2007年12月31日

今年最後の一日

大晦日皆様どうお過ごしですか?

A型夫婦の我が家は全てを一気に先回りしてやってしまうため
31日の今日もうすでにお正月モードでまったりしてますたらーっ(汗)

やることなくて、あんずと一緒に豚耳取り合いしてるおとーさんたらーっ(汗)
大晦日.jpg


・・・がすぐに飽きられてしまい一人であむあむしてるあんずです
大晦日2.jpg


あんずをほったらかしのおとーさんはオンラインで麻雀中
大晦日3.jpg
昨日の買い物と一昨日の大掃除で沢山働いたから
大目にみてあげてますわーい(嬉しい顔)


お散歩用のコートは着たけれど
おかーさんの支度がまだで待ちぼうけです
このコートはだーりんの職場の方からの頂き物でするんるん
大晦日4.jpg


最後に皆様へ・・・


皆様良いお年をお迎えください
大晦日5.jpg


来年もあんずと新米ママとで頑張ります
応援ぽちをお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 17:49| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

初めての豚耳!

今年もあと一日(ちょっと)で終わりですねー
お掃除&年末のお買い物は済みました?

我が家は仕事納めになったおとーさんをひっ捕まえて
昨日は大掃除、今日はお買い物と大忙しでした。

出かける先はやはり年末の買い物ということもあり
混雑してるのであんずは当然お留守番でした。

お留守番のご褒美として買ってきたのはこれ
豚耳赤トレーナー (1).JPG


豚耳ですわーい(嬉しい顔)
ひづめも購入したんですが、
どう考えてもひづめの方が固そうだったので
豚耳あげてみましたるんるん


初めてよくある骨の形のガムあげたときは
そばによらずワンワン吠えてたんですよ。

以前ひなちゃん
ひづめあげたときに吠えてたお話があったので
今回も豚耳に吠えるかなーなんて思ってました

・・・が、今回は違かった目
尻尾ふりふりのあと
何これー くんくん
豚耳赤トレーナー (3).JPG


あむっ!

豚耳赤トレーナー (4).JPG


結構おいしいよ〜
豚耳赤トレーナー (5).JPG


なんて言ってるのかしら?
では動画をどうぞるんるん





さて最後になりましたが、
私のつたないブログを見てくださった方々
いきなりの訪問&コメントに優しくレスくださった方々
どうもありがとうございました。
初めてのワンコに毎日あたふたする中
何か記しておきたいと思い始めたブログです
実際始めてみると綴れなかったことも沢山ありました。

来年もまた自分なりにつたないですが
育児日記をつけていこうと思います。

皆様のお家に、また愛すべきワンコに
来年も今年以上の幸せが沢山きますように
良いお年をお迎えくださいわーい(嬉しい顔)

応援ぽちをお願いします
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 19:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

急接近♪




idogのセールで買ったグレーのワンピで
お散歩に出かけました。
まだちょっと大きいみたい
同じサイズでも商品によって
微妙にフィット感違いますね
グレーワンピ1.jpg


植え込みの落ち葉の中を
探検中です
グレーワンピ2.jpg


おかーさんと追いかけっこも終わったし
誰もいないし帰ろっか?
なんて言ってたら
おかーさん誰かきたよ〜
グレーワンピ3.jpg3


見ると向こうから
ご挨拶する気まんまんのイイコちゃんがわーい(嬉しい顔)
ミニチュアダックス チョコちゃん 4歳男の子です
チョコちゃん.jpg


こんなちびっこギャングにも
寛大な心で迎えてくれました
チョコちゃん2.jpg2


あんず、しつこくしちゃダメよ?
上手に挨拶してね
チョコちゃん3.jpg3


チョコちゃん優しいもうやだ〜(悲しい顔)
このコ絶対吠えないんですって
大きいコもちっちゃいコにも皆に
こんにちは〜 
って尻尾ふりふり近寄っていくんだそうです

でもねそんなに優しいチョコちゃんだけど
あんずがあまりにまとまりつくので
ちょっとひいてました(笑)
おけつの匂いかぎあったりとか
そこまでいけなかったわぁふらふら

いつになったらワンコ界に
一人前のレディとしてデビューできるのかなぁ
時間にしたら10分くらいの
交流だったのだけど、あんずは楽しそうでした

チョコちゃんにまた会えるように
応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


おまけ動画です
砂肝ジャーキーあむあむ中のあんずるんるん





posted by yuckymouse at 10:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

不思議なんですけど

ワンコと一緒に生活始めて
ワンコってそうなの?
ぱぐちんってそうなの?
なんて事あります

先輩ままさん達には
「犬ってそうよ〜」なんてことだったりするのかもだけど

あんずが来てからそろそろ3ヶ月経ちます
正直ちょっと息切れしちゃったりがく〜(落胆した顔)
ちょっと悩んだりもしてますがもうやだ〜(悲しい顔)
それでも楽しい驚きと笑いも沢山ですわーい(嬉しい顔)



おとーさんの職場の人からいただいた
トレーナーです
元の持ち主はもう大人なトイプーちゃんなので
小さくなったものを分けていただきました
紫のトレーナーってちょっと珍しくないですか?
着せてみたら、なんともフォーンの色の合いますよね

さて、「不思議〜」って思った事
おニューのおやつをあげた時のこと

砂肝ジャーキーをあげました
自分が砂肝好きなので
勝手に売り場で美味しそうと判断して買っちゃった(笑)
ご機嫌で食べ始めました
紫Tシャツ家1.JPG


んまーいるんるん
なんて言ってるのかな?
紫Tシャツ家2.JPG


歯がグラグラで隙っ歯だから
食べるのに苦労してるみたい
紫Tシャツ3.JPG


カミカミ あむあむ
まだ食べてます
あんず顔がいっちゃってません?(笑)
紫Tシャツ4.JPG


あむあむ
あんずが乗ってる白いのは私の座椅子です
あんずの手が乗ってる白いのは私の足たらーっ(汗)
紫Tシャツ5.JPG


恍惚とした表情?(笑)
紫Tシャツ6.JPG


やっとこさ小さい一切れ(4センチくらい?)
食べ終えました


気に入ってくれたみたい
よかったー

でもexclamation×2
なんで食べながら
こっちににじり寄ってくるの?(笑)
私が手なんか出しようもんなら
取られまいと丸呑みでもしそうな子なのに

見せびらかしてるの?
見せてるの?
わかんなーい!(笑)


あともう一個
うちカウンターキッチンなんですけど
台所に入れなくしてるときに
私を探すあんずをおとーさんが抱っこするんです
カウンターの上に頭が出るように
あんずは私とご対面出来るんですが
必ず、足がこうなってるの
pDSCF0046.jpg


どんなにまっすぐ持ち上げても
必ずおとーさんの左手に足を絡ませてる
こんな感じに
pDSCF0045.jpg


怖いのかなー?
でも大人しく持ち上げられたまま
暴れないのよね


ワン語が喋れたらいいのに
なんて最近切実に思う
おかーさんです


今日は午後からお天気崩れるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
明日も雨っぽいし
雨降る前に長めのお散歩行ってあげないとダッシュ(走り出すさま)
んー ちっと忙しいなぁ。
年末皆様おかーさんは忙しいですよね
体に無理させずほどほどに頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)


日々成長中です
あんずに応援ぽちお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマスの欠片&スペシャルな公園

最後の最後のクリスマスケーキ
昨日(消費期限が昨日までだったので)
刻んであげました。

いつもと違う時間にごほうびじゃない
おやつをもらえたあんずは
とっても嬉しそうでした^^







ぴかぴか(新しい)スペシャルな公園ぴかぴか(新しい)

近所の徒歩圏内に坪呑公園っていうのがあります。
(片道20分は徒歩圏内と呼べますか? 汗)
行って帰ってきて60分ちょいの行程です。
公園の大きさもそこまでの距離も時間も
全てスペシャルなので
かーさんが元気であんずも元気で
今日はお留守番長いよ〜とか
今日はお天気いいよ〜とか
諸条件が重なると行きます。
だから一週間に一回くらいかな。

おとーさんが仕事に行っちゃうと
我が家には車がありません車(セダン)
全て徒歩(チャリも原チャリもありません)
で済ませます
その範囲内でちょっと嬉しくなるくらいの
でかさの芝生がある公園なんです

伝わるかわかりませんが、
このくらい。
(注:芝生の端に立って反対端側を撮っています)

右側と
坪呑公園右.jpg


左側
坪呑公園左.jpg


それで、ここの良いところは
いつ行っても閑散としているところ(笑)
人間のちびっ子用に遊具があるんですが
芝生のすご〜い端っこに固まってあるので
こっちまで来ることはないのです
やっぱりあんずがまだやんちゃなので
ちびっこと接触して噛んじゃったりとか怖いのであせあせ(飛び散る汗)

平日に行けば学校のあるちびっ子たちは
居るはずがないので、
ロングリードに付け替えてのびのびさせます
坪呑1.jpg


でもボールにも興味があまりわかず
もっぱら芝生ハミハミして終わっちゃいます
坪呑5.jpg


これも
坪呑2.jpg


これも
坪呑4.jpg


これも
坪呑6.jpg
(あなた犬だよね? 牛じゃないよね?)


おっかけっこするのは大好きなのよね
でも追っかけられるのではなくて
あんずが追っかける方だけが楽しいらしく
延々とかーさんだけ走ることになるので
私のほうがすぐばてちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

公園内をぐるりと遊歩道があるんですが
たまに散歩してる人がいたりします。

おたーさん 誰かいるよー
うんうんでもこっちに気がついてないねたらーっ(汗)
坪呑3.jpg


でも困ったことにここの公園は犬を散歩させてる人も少なく
ワンコ好きな人も少なく
あんずにとっては刺激の少ない
運動量だけ足りる散歩になっちゃうのです。

出来れば他のワンコと出会ったり
ワンコ好きな人に触ってもらえたり
そういう散歩にしたいんだけど
難しいですね〜。

夕方住宅街を散歩してるほうが
ワンちゃんと(その飼い主さんとも)
接触があってあんずも楽しそうです


お散歩内容もコースも
まだ試行錯誤中です。
いつでも元気一杯のあんずに
応援ぽちお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 07:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

休日の影響?

あんずは3連休がとても楽しかったらしく、
一日明けた昨日もエンジン全開でした。
その様子を昨日動画でアップしようとしたんですが
諸事情でアップ出来ずじまいもうやだ〜(悲しい顔)
復旧しましたのでご覧ください

寒い朝が続くようになり、
私たちの起床とともに大騒ぎしていたあんずも
ベットでうずくまってることが多かったんですが、
昨日はもう、「出せ出せ」とケージ内をドッタンバッタン

まだご飯の時間にずいぶん早いのに
私が動く度に
「ごはん? ごはん?」
と目を輝かせて落ち着きがないし
私が根負けして煮付けに使った南瓜の残り
を冷蔵庫から出してあげてみました






かぼちゃ一口で
あんずが大人しくなるはずもなく
てか、なんでそんなに今日は朝からがく〜(落胆した顔)

いたずら.jpg


おかーさんちょっと遊び疲れて
ぐったりなのよーたらーっ(汗)

いたずら2.jpg


寒いし、まったりしよーよたらーっ(汗)

いたずら3.jpg

聞いてくれません
(まぁ期待してなかったけど)


それでは怪獣の動画をお楽しみください






この後も落ち着くことなく
一日こんな感じでした。
数時間お留守番させたら
最近止めてたトイレシーツビリビリが
再発しちゃうし。
(今朝先ほどのンコさんで出てきました
真っ白ンコさんだったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
お休みの興奮がまだ覚めてない?


怪獣あんずと
泣きそうなおかーさんに
応援ぽちお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

いつも足元に

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしですか?
連休も終わり、我が家はもうすっかり
平日モードですわーい(嬉しい顔)


さてお家のなかでのお話です
私が見ててあげられるときはフリーにしてます
それ以外はケージの中です。
フリーにしてると私の後をくっついて周ります。
これは普通?
ワンコを飼ったことない私はわかりませんふらふら
でもおとーさんの後をくっついてまわりません
休日の朝などおとーさんの布団で朝寝をしてても
私が歩き始めると布団から這い出してくる(笑)
ご飯だと思ってるのかと思ったら
台所以外でもくっついてくる。
それも必ず「ガム」咥えて

私が歩き始めると夢中でガムを噛んでいたのに
ほっぽりだして駆け寄ってくる
それでしばらくすると自分がガムを持ってないことに気づき
慌ててさっきまでいた場所に取りに行って
また足元でガムをガリゴリ・・・

「あんず、はいガムあげるよ〜」
ガムをあげると.jpg


かじりながら段々近寄ってくる。。。
ちょっとずつ。。。
ガムをあげると2.jpg


足元まで
(写ってるのはパジャマ姿の私の足です
汚くてすんませんあせあせ(飛び散る汗)
ガムをあげうと3.jpg


立ち上がると
あんず「あ! 大変!」
ガムをあげると4.jpg


やっぱり台所にもガムを持ってきてカジカジ
ガムをあげると6.jpg


着替えようと他の部屋に行っても
ガムと一緒に足元にいます
ガムをあげると7.jpg


置き忘れてきたガムに気がついて
慌てて取りに行くところがとっても可愛いのですが

あまりにくっついて周るのは
依存度が高くなりすぎてて良くないとか
(某いぬのきもち著)


かーさんのことが好き?
なんて思うけど、
じゃあ、呼んだとき何故こないのかもうやだ〜(悲しい顔)

毎日試行錯誤の新米ママと
あまったれ(・・・かも?)なあんずに応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスケーキ


泥棒?.jpg

引き続きクリスマスねたでアップします。
冒頭画像は関係ないものですがご了承をふらふら
idogのセール品を着せてる途中で
なんともおかしい顔したのでぱちりカメラ


昨日購入したケーキのもう一個が残ってたんですねバースデー
今日のケーキ.jpg


シューが二段になってると勝手に思ってましたが
スコーンのような物が二段になってるみたいです
今日のケーキ2.jpg


かなり身ががっちりとしまってて硬そうなので
昨日の教訓を生かして包丁で細かく刻みましたあせあせ(飛び散る汗)
今日のケーキ3.jpg


刻んだら結構な量だったので
下半分だけ今日あげることにしますわーい(嬉しい顔)


今日は絨毯に「ちょっとだけしか」
こぼさなかったよあせあせ(飛び散る汗)





ケーキ食べてご機嫌なあんずに
応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスのお買い物(後編)

元町でのお買い物を済ませ、
もう一箇所寄りたいところへくるまで移動です車(セダン)
山下町の「Home’s」
ここのペットショップは大きくてワンコ連れが沢山来店します
ワンコ専用のカートに乗っけてお買い物スタートるんるん
ホームズ2.jpg


ここはフード関連が充実してるので私好きなんです
ホームズ4.jpg


あんず〜写真撮るよわーい(嬉しい顔) 可愛い顔して
ホームズ6.jpg


お! いいもの発見グッド(上向き矢印)
今話題の?(笑) ひづめ発見です
あんず、これ好き?
興味津々だねぇ
永久歯生えたら買ってあげるね
ホームズ7.jpg


お買い物終わったし帰ろっか
あんずくたくただねぇ
ホームズ8.jpg


さて今日の買い物の成果をお披露目です

スリードッグベーカリーのケーキです
二つで\640
(人間並みなのね たらーっ(汗)
ケーキ.jpg


こちらはほうれん草のクラッカー
\500だったかな
ここはおいしそうなジャーキーも沢山あるけれど
今は固めのおやつは食べにくそうにしてるので
これにしました
おやつ3.jpg


Home’sで買ったおやつ4個です
(買いすぎ? ふらふら
あんずの好きなぼうろ2種と
おやつ.jpg


お散歩の時用おやつ2種
おやつ2.jpg


あんず用のケーキはかなり本格的です
人間用のケーキと比べても全然遜色なし
右二つが人間用です(笑)
ケーキ5.jpg


最後に初めてケーキを食べるあんずです。
なんとも無駄に長い(2分弱)の動画ですがく〜(落胆した顔)
ちょっとした騒動になってしまいました。
ホント、初めてってどうしていつも・・・たらーっ(汗)
それではどうぞ〜






見てお分かりの通り、上のクリーム部分は良いのですが
下のケーキ部分はかなり食べ応えがあるらしく
歯がところどころないあんずはかなり四苦八苦たらーっ(汗)
この後、嫌がるあんずからケーキを奪取して
小さくしてあげました(笑)


3人家族になって初めてのクリスマスです
でっかいケーキを食べてご満悦のあんずに
ぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 08:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスのお買い物

皆さんこの連休どうお過ごしですか?
もうクリスマス一色ですよね。
我が家も日付はずれつつも
この連休中にクリスマスを目いっぱい楽しもうと
お出かけしました車(セダン)

先日のIDOGのセールで
ゲットしたおニューのワンピでお出かけでするんるん
(大きめ買ったつもりがMサイズぴったりだったよ〜たらーっ(汗)
クリスマスカラーで可愛いでしょ?
お買い物 車.jpg


はいはい記念撮影だよ〜わーい(嬉しい顔)
あんずこっち向いて揺れるハート
お買い物 車2.jpg


ちょっと興奮しすぎてて危ないので
途中からキャリーにいれちゃいました
お買い物 車3.jpg


行き先は横浜元町です。
まず一軒目のお店 スリードッグベーカリーです。
お買い物 元町.jpg


ここはワンコに優しい素材で作られたおやつのお店です。
はいはい記念撮影〜るんるん
-1.jpg


今日の目的はここのケーキバースデー
(画像はまた後でお披露目しますね)

だーりんはあんずのお洋服に目が無いんですが
私はあんずのおやつとなると途端に財布の紐が・・・たらーっ(汗)
我慢我慢exclamation×2 と思いつつ
このクラッカー美味しそうだなぁ・・・
お買い物 元町3.jpg


無事にお買い物も終わり次のお店へ。
あんず行くよー
お買い物 元町4.jpg


沢山の人の中上手に歩けるかな?
すごい人出だねぇ。
みんなクリスマスのお買い物だねわーい(嬉しい顔)
お買い物 元町5.jpg


次はグラドッグ 首輪とリードがオーダー出来るんです。
お買い物 元町6.jpg


まだあんずは小さいので注文できないんですが
色味やデザインなど下見に行きました。

玄関マットの上で記念撮影
上手に出来ましたるんるん
お買い物 元町7.jpg


斜め向かいのモトマチドッグにも寄ります。
ここは総合ペットショップです。
お買い物 元町8.jpg


ここでも買いたいおやつがあったんですが
犬用ジャイアントコーンみたいなやつです。
でも我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)
ケーキあるしねあせあせ(飛び散る汗)

買えなかった私、
ちょっと背中ががっくりしてません?(笑)
お買い物 元町9.jpg


最後に元町に来たらお約束でしょ。
ヴィトン様るんるん
あんずが一緒だし
我が家の大蔵大臣から入店の許可もらえなかったので
店頭で記念撮影のみですもうやだ〜(悲しい顔)
お買い物 元町10.jpg


クリスマスのお買い物前編おわり〜!
続きはまた明日ですわーい(嬉しい顔)


人が沢山でも上手に歩けたあんずに
応援ぽちをお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 18:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

お友達に会いに

この時期は皆さん忘年会続きでしょうね。
連休前の昨日なんて特に・・・ねぇ?
さて、家のおとーさんは昨夜の忘年会を「忘れていた」らしいです(笑)
早く帰ってきてくれるんなら、忘れるの大歓迎でするんるん

12月に入ってどこのお家のおかーさんもお忙しいようで
最近あんずの大好きなあの人に会えずにいました。

このままだとあっという間に年末〜お正月になってしまうので
連休前の昨日が最後のチャンスかなと
クリスマスのご挨拶しがてら
近所の公園であの人を待つことにしました。

だーりんの職場同僚さんから頂いたお洋服でお出かけです。
ちょっと首が緩いかなふらふら

赤トレ1.jpg


こらこらなんで私の足にガウガウするのよ
赤トレ2.jpg


また地面食べ始めちゃったよたらーっ(汗)
赤トレ3.jpg


ペロリンコるんるん
赤トレ4.jpg


こら〜exclamation×2  何食べてんのexclamation
へへんるんるん
赤トレ5.jpg


お! 待ち人きたるだ揺れるハート
赤トレ6.jpg


ワンコに全然興味のない
あんずが珍しく尻尾ふりふりするほど
大好きなジャックラッセルのエコルちゃん(2歳)
エコル1.jpg


あんず大興奮です。
でもエコルちゃんはもうボールに夢中です。
エコル2.jpg


嬉しすぎて大暴走しちゃうあんず
こらこらどこ行くの〜exclamation&question
エコル3.jpg


エコルままもしゅきしゅき〜揺れるハート
エコル4.jpg


ボールを咥えたエコルが戻ってきました。
おねーちゃん遊んでるんるん
エコル5.jpg


また置いていかれるあんず(笑)
エコルは忙しいんです
エコル6.jpg


あんず「あーん 遊んでくれない(涙)」
エコル「しょうがないなぁ」
エコル7.jpg


エコル「じゃあね、このボールをね?」
エコル8.jpg


エコル「ここに置くでしょ?」
あんず「うんうん」
エコル9.jpg


エコル「そ〜れ!」
あんず「え? ボールは?」
エコル10.jpg


・・・ちびっこのあんずは相手にされてません(笑)
エコルはガウガウしないで
それなりに相手してくれるんだけど
あんずは全然物足りないらしく・・・(苦笑)


あんずにワンコ友達が出来るように
応援ぽちお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

初めてのチュッパチャップス?

近所にローソンがあるんですが
ちょっと変わってるんです。
普通のコンビニのはずなのに、
写真を貼って皆さんのペット自慢コーナー
があったりでオーナーさんが動物好きなのかな?
なのでペットコーナーも少し大きいような
・・・でそこで初めてこれを見たとき
びっくりしたんですよ。

チュッパ.jpg

外観はチュッパチャップスそっくり。
飴だと思うじゃないですか。



犬に飴って大丈夫なの?
そもそも棒飲み込んじゃうじゃん。
なんて手に取ったのを覚えています。
「へぇ。 飴じゃないんだ。
棒の部分も食べられるんだ。
そうだよねぇ。危ないもんね。」

先週末買い物の際に駐車場割引の値段合わせの為に
これを購入しました。

自分がこれを買う日がくるなんて
ちょっと感慨にふけったりして
(まぁ大してしてませんが・・・)

味はオーソドックスなミルク味をチョイス
アボガド味ってあったけど
アボガドもぱぐちんが好きな匂いなのかなぁ

あんず〜 これなーんだ?

ほとんど匂いもかかず
まずクチに入れる食いしん坊なあんずたらーっ(汗)
棒をカミカミ

チュッパチャップス1.jpg

棒がちょこっと食べられて
興奮スイッチONexclamation×2

チュッパチャップス2.jpg


本体部分に果敢にチャレンジ
(あんずにはちっと硬いかなぁ)

チュッパチャップス3.jpg

棒は完食るんるん

チュッパチャップス4.jpg


本体をクチに入れたり出したり
(飲み込んじゃったら怖いなぁと
二人でつきっきりで見てました あせあせ(飛び散る汗)

チュッパチャップス5.jpg

おたーさん、噛めないよぅ

チュッパチャップス6.jpg

長いことそんな風にもて遊んでるうちに
ふやけたのか
ガリッ

チュッパチャップス7.jpg

あんずよかったねぇわーい(嬉しい顔)

すごい長持ちしました
時間は計らなかったけど
15分くらい楽しんでたんじゃないかな
歯が生え変わると時間短縮しちゃうかな?

また他の味も試してみたいです。

日々成長中です
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 07:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

食べたら歯磨きでしょ?

作ったものを美味しそうに食べてくれるってのは
作った方も嬉しいですよね!

なんて唐突に始まりましたが
あんずの食べっぷりがあまりにも可愛いので
やっぱり作ってしまいたくなるおかーさんです。

kaoさんのブログで手作りおやつのレシピをゲットして
チーズ蒸しパンを作りました。
材料のチーズパウダーなんですが
私鼻悪いのかしら?
匂わないもうやだ〜(悲しい顔)

でも私があんずに話しかけながら
何かを作ってる
   ↓
なんかもらえるって分ってるらしく。
あんずは台所をソワソワ(笑)
完成!


蒸しパン片手にカメラ持って
さぁ試食でするんるん
まずひとくち
チーズ蒸しパン1.JPG


うげっ 秒殺exclamation×2
チーズ蒸しパン2.JPG


もっとくれぇっ!
チーズ蒸しパン3.JPG


あんず興奮しすぎて耳がめくれあがってるよ(汗)
チーズ蒸しパン4.JPG
すごいより目(笑)


もちっとくれる?
チーズ蒸しパン5.JPG


終わりexclamation
チーズ蒸しパン6.JPG
なんだぁ。。。。(しょぼん)

じゃあ、もう一口ね。
「あんず、ハウス」
たったかた〜


入ったよ! ちょうだい!
チーズ蒸しパン7.JPG
あんず舌がまた出てるよあせあせ(飛び散る汗)


さて、楽しいおやつ時間も終わり
片づけがあるからおとーさんに交代。
あんず、食べたら歯磨きでしょ?

ぎゃー やだぁ
(右手で抵抗)
歯磨き1.JPG


大丈夫大丈夫♪
上手に出来てるじゃん
歯磨き2.JPG


やなのぅ
(左手でも抵抗)
歯磨き3.JPG


おとーさんに左手を封じられちゃいました
歯磨き4.JPG


おたーさん助けてもうやだ〜(悲しい顔)
歯磨き5.JPG



あんずが歯磨き上手になるように
応援ぽちよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 08:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

初めてのお出かけ

***おはようございます***
昨夜、興奮して台所でジャンプする
頭めがけて引き出しを思い切りあけてしまった
暴力かあさんです。
びっくりしたあんずを労わらなくてはいけないところを
おかしくて笑ってしまいました。
かあさん失格ですね。
ごみんね。
あんず
***************



日曜日にだーりんとお出かけしました。
あんずも一緒にexclamation×2
トイレトレーニングは全然出来てないから
ンコとチッコのタイミングをはかって
3時間の行程(予定)です車(セダン)

お散歩の様子でもなく
なんかおかしいのは分ってるみたい
おニューのお洋服着て車で出発揺れるハート

1.jpg
私の膝の上でイイコにしてるあんずです


2.jpg
一応キャリーも乗っけて・・・と

3.jpg


風景や私たちの様子が違うのと
乗ってる時間がいつもより長いので
病院じゃないのがわかったかな?
4.jpg

到着!
・・・あ。 行った先の画像撮るの忘れたたらーっ(汗)
ここはでっかいショッピングセンターで
3棟の建物のうち、1棟はペットショップが入っていて
同伴OKなんです手(チョキ)
数ヶ月前にここにも毎週のように
ぱぐちんを探しに来てたことを懐かしく思いました。
あんずはここの卒業生じゃないんだけどね。
カートに乗せてゴロゴロ・・・


5.jpg
大丈夫そう? ・・・だねわーい(嬉しい顔)


6.jpg


沢山のパピーちゃんを見ても興奮せず
(あんずの興奮の対象は人間だからなぁ)
来店されてるワンコとも何事もなく
無事にお買い物できました。

以前会ったことのある1ヶ月おにいちゃんの
黒パグちゃんと再会♪
(あんずは初対面)
あー。 黒パグちゃんの画像も忘れてるあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとおにいちゃんのそのコは大きいコで
あんずのちっちゃさ、ガリガリ度が際立ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

ちと憧れてた「お店でお洋服を試着する」
ってのも実現しちゃいました。
セールで安くなっていた赤トレーナーを購入。
(また買っちゃったよ)


その後TULLY’Sで休憩喫茶店
だーりんはいつものカフェモカ(チョコシロ増量)
私は限定のティラミスラテ♪
うーん期待して私の足元でお座りするあんず。


8.jpg
ごめんねー。 
これはあげられないよ。
持参したあんず用のお水とおやつをあげました。

風が少しあって外にずっと座ってるのは寒すぎましたもうやだ〜(悲しい顔)
記念撮影で終了です。

私と・・・
7.jpg
あんず? 舌べろりんちょしてるよっ


だーりんと・・・
9.jpg
だから、あんず舌! 舌!
寒すぎてちと不機嫌?


この後帰宅。
あー楽しかった〜
と思ってるのは人間だけかな?
あんずは疲れたようで夜のご飯まで爆睡してました。


お出かけドキドキだったあんずに
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

成長の印

今朝2.jpg
おはようございます。
今朝のあんずです。
だーりんの職場の方からいただいたお洋服デビューです。
まだちっと首がゆるそうだけど
あせあせ(飛び散る汗)

今朝.jpg
あはは 眠そうだねぇ


この間から引張りっこの最中に
いきなりトーンダウンしたりして
なんでかなぁ。
なんて思ってたら、歯磨き中に発見exclamation×2
永久歯が生えてきてるるんるん
歯1.jpg
前歯以外にもあちこち永久歯がこんにちは
乳歯を触るとぐらぐらしてるの。

それに下の歯一本がいつの間にか抜けてるし。
日曜日に引張りっこした時に
上の歯もまた一本抜けたらしい。
歯2.jpg
抜けたばっかりでちと痛そう。

その後も歯がかゆいらしく
パソコンが置いてある木製の机を
が〜りご〜り

なのでガムをあげました

歯3.jpg
おとーさんの膝の上でアムアムしてるあんずです。

歯5.jpg
おとなしく噛んでますわーい(嬉しい顔)

でもそのガムがまっかっかがく〜(落胆した顔)
歯6.jpg
抜けた場所以外からも出血してるのかなー。
痛くないの?
これ見るとちっと心配になっちゃう。

それでなくても甘噛みひどいのに
これから加速していくんだろうなぁ。
あんずがきてからおかーさんの手は
噛まれて傷だらけで
頻繁に手を洗うからカサカサ。
あんずが飲んじゃったら困るから
ストーンを使ったネイルアートも止めて
ゆっくりケアする時間も無いから
女っ気ゼロの手になってますたらーっ(汗)
でもいいのよ。
あんず可愛いもん(親ばかです。)


乳歯抜けた記念に応援ぽち
お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

も〜止まりません!

おはようございます。
さっむいですねぇ。
あんずは起きてきません(笑)
ケージから出てきても速攻膝の上にのり
ぐーすかいびき中です
眠い(睡眠)

タイトルの「止まりません」ってのは
うちのおとーさんの買い物フィーバー
(うーん言い方が古くさっふらふら

あんずがくるまでは・・・

ワンコを切望していたのは私。

以前のコをなくしたショックから立ち直れず
反対していたおとーさん。

ぱぐちんを切望していたのは私。

ジャックラッセル or シュナウザーを
切望していたのはおとーさん。


いざふたを開けてみると?

1.出かけた先で必ずペットショップへ寄って
  ウェアのセール品をチェックする
 (まぁセール品しか無理なんですが 汗)
2.オークションでウェアチェックする
3.ネットショップをウェアチェックする

これぜーんぶおとーさんわーい(嬉しい顔)
結果大きいとか小さいとかのお洋服が沢山沢山。
私が目を光らせてないと
「ねーこれ可愛いよ?
セールじゃないけど買っちゃう?
(・・・と指差したのは\4000なり)
「いけませんちっ(怒った顔)
まったくもう。
そらわかりますよ?
こんな顔してお膝で寝られちゃね?


おとうさんの膝2.jpg


そらメロメロになるだろうけど。
私にもそのくらい甘くなってもらい所です。



これはオークションで買ったもの・・・でかすぎた
携帯 青迷彩.jpg



・・・けど今は着れまするんるん
青迷彩.jpg



これは近所のショップのセール品
ちとでかい?
紺洋服-1.jpg
・・・けどもうぴちぴちで着れなくなっちゃったバッド(下向き矢印)



これはオークションで買ったジャストサイズ
携帯 赤セーター.jpg
・・・やっぱりすぐに着れなくなっちゃったバッド(下向き矢印)



これもオークション 
携帯 迷彩つなぎ.jpg
ジャストサイズ?
と思いきやPIPIDOGの1号では着丈が合わず
足が擦れてしまってNGがく〜(落胆した顔)



ここ一ヶ月(4ヶ月齢前後)でぐんぐん成長してるようです。
下手すると寿命が2週間ない洋服があります。
でも成長の仕方に偏りが
体長ばかり伸びて首、お腹周りががーりがり
お顔も全然丸くならない。
どして〜?
今大きくて待機中のお洋服たちも「丈」だけがぴったりたらーっ(汗)
ご飯が足りない?

いーや、
動きすぎなんじゃないかと
すぐ興奮して家中走り回るから。

元気なのはいいのよ。
でもおかーさんとしてはやっぱり丸いむちむちぱぐちんに
なってもらいたいところ。
お散歩途中に「あらぁ。 ぱぐちゃん?」
と語尾に「?」が付くところも
やっぱり痩せてるせいかしらん。

あんずがまんまるぱぐさんになれるよう
応援ぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

初めてのおやつ

また買っちゃった.jpg


昨日近くのショップで年末の在庫一掃セールやってました。
タオル地のつなぎ。 840円です♪



3ヶ月過ぎたのでフードをお湯にふやかす
時間を短めにしつつ
おやつをあげてみました。
それまで軟らかく煮たお野菜を
ちっとご飯に混ぜたり
チーズをあげてました。

あんずのおやつデビューは
お散歩コースの途中でありました。
あんずを可愛がってくれる
マダムがいるんです。
その方はワンちゃん大好きな方で
自分では諸事情で飼っていないのですが
お散歩途中に寄ってくれるワンちゃん達の為に
おやつを用意してくれてる方なんです。
(よっぽど好きなんですね)



このマダムの自宅に立ち寄る常連さんの
今一番人気がこちら。
さつまいものワッフル

大好物.jpg


勿論ワンちゃん用。
軟らかめのクッキーみたいな感じで
あまーい匂いがします。
私も一口食べてみたんですが
人間でも全然いけちゃうしっかりしたお味。


あまいおやつはあんずは初めてです。
ちっちゃくして一口・・・。
なんでも口に入れる食いしん坊のあんずは
しばらく口の中でもてあそんだ後ごっくん
よっぽど美味しかったんですね。
その後大興奮exclamation
走り回っちゃって大変でした。
あんずは美味しいもの食べると
お尻を高くして、頭を低くして
「美味しいのポーズ」をします。
遊びでワクワクしてる時と同じポーズかな。
その後、だだだだだ〜ってバカ走りが始まります。
とっても喜んでいたのでマダムに売っている所を
聞いて翌週末にちゃんと買いに行きました。



他のおやつも好きなんですが
特に甘い匂いのするおやつは好きみたいで
かぼちゃやさつまいもを茹でてあげてみたら
同じように「美味しいのポーズ」

(この美味しいのポーズを撮ろうとしたんですが
動きが大きすぎてもうブレブレでダメでした)


先日さつまいものクッキーの作り方を
私の好きな方がブログで書いてらしたので
挑戦してみました。
普段から私がキッチンにいると入り浸りになるんですが
この時はもう
「おたーさん、何してんの? ねー」
って期待いっぱいの目でソワソワ。

台所で.jpg


今サツマイモが安く売ってますよね。
\100で買ったものの半分を使って作ったら
こんな山盛りにたらーっ(汗)

くっきー2.jpg


冷凍して徐々に消費していこうと思ってます

最近は背も伸びたので
おこたの上のものが狙われますふらふら
うちはおとーさんが煙草吸うので喫煙
気をつけるようにしています


おとうさんの膝の上.jpg


食いしん坊のくせに全然太れないの
ころころぱぐちゃんになれるように
応援ぽちをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)



posted by yuckymouse at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

初めてのお留守番

あんずを迎えて週末とあわせて5日間
ひとりぼっちにしないようにしていたんですが
私の都合で翌日から毎日6時間
お留守番させることになっていました。
本にはお留守番できる時間は
月齢+1時間が限界なんて書いてあったりで
とても可哀想なことしたなーって思ってます。
今はなるだけ沢山一緒にいるように出来るので
それで許してくれるよ・・・ね?


とにかく真っ直ぐに帰って来てケージを覗くと
タオルケットがぶん投げてある
(ぶんぶん振り回したんだろうな)
ベットのクッションがひっくり返ってる
(ほじくったんだろうなぁ)
等々思いながらこれらを持ち上げるとその下から
ンコさんがこんにちは目
それもまんべんなく踏まれてペッチャンコバッド(下向き矢印)
ケージの床はンコ色のあんずの足跡が
毎日帰って来たらまずお掃除とあんずの足洗いバッド(下向き矢印)

今はあんずのンコのサイクルを読みながら
お出かけできるのでこういう事も随分減りましたが。


毎日6時間お留守番のパターンを
一ヶ月くらい続けてたんですが
一週間位経った頃、あんずが覚えてしまい
出かける時間が近づくと膝に乗って寝てしまうように。
膝に乗って寝るっていうのは
最近は普通なことなんですが
この頃は遊びたい噛みたい走りたいと
全然そばにもよってこない
じっと抱っこも出来ない
ちゃんと寝ないコだったので
お出かけの妨害としか思えませんでした。

携帯 寝顔1.jpg

こんなのとか


携帯 寝顔2.jpg



こんなのとか


携帯 寝顔3.jpg


こんなのたらーっ(汗)

さぁ着替えるぞなんてあたりなので、
背景は私の寝巻きばかりですふらふら



人間大好きなあんずは、
お散歩こそ解禁になりましたが
あまりに興奮しすぎてしまうので
それにトイレトレーニングも済んでいないので
一緒にお出かけ出来ない事も多く
お留守番させてしまうこともまだ沢山あります。
その前後に沢山遊んであげるとか
お散歩長めにしてあげるとか
いろいろ工夫してます。

でもやっぱり一緒にお買い物行きたいな
一緒にカフェ喫茶店にも行きたいな
あーいつ出来るんだろう。

落ち着くなんて1年くらい無理?
なんて話をチョロチョロ聞きます。
慣らせるためにどんどん連れ出せって意見もあります。
でも他人様に迷惑かかっちゃうのもやだしね。


横浜に住んでるので、
やっぱり元町に一緒に行くのが夢デス
アウトレットモールとか
ベイ○ォー○―とか
八景島シー○○とか
いろんなところに一緒に行こうね



一緒にお出かけした記事を書く日が
早く来るように
応援の一票お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)




posted by yuckymouse at 10:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

初めてのお散歩

グレー洋服-1.JPG


お散歩中の画像は全然とれてないので
あんずのお散歩ルックを紹介します。

携帯 グレー洋服-1.JPG

これもセールで買ったもの。
この間、このジャンバーのセールじゃない値段を知って
唖然としてしまいました。
もっと着倒せばよかったたらーっ(汗)
もうぴちぴちで着れませんもうやだ〜(悲しい顔)


社会性がなんちゃらとか本に書いてあったので、
ワクチン接種がすむまで抱っこで近所を歩いてました。
我が家の前には大きな道路が走ってまして
車の音にも慣らさなくちゃってのもありました。
ペットショップで1回、その後2回のワクチンが終了して
お散歩解禁になったのは11月12日るんるん
お家の中で首輪もリードもつけて練習してたので
リードにじゃれ付くこともなく
すんなり歩いてはくれました。
堂々としたもんです。
マンホールも、歩道の段差も、お水撒いたの跡も
へっちゃらで歩いていきます。
(怖がって歩かないコもいるって聞いてたので・・・)
やっぱり大物だね。
あんずちん。


なんて思ったのもつかの間、
数歩歩いてぺたりんこと座って
「くぅ〜くぅ〜」
と私を見上げるように。
足が痛いのかと肉球をチェックしてみたけれど無傷。
リードの端まで私が先に歩いてしゃがんで
あんずを呼ぶとトコトコ歩いてはこれる。
静かな住宅街なので怖い音はしないはず。
ぺたりんこされて、私がおいでおいで とやって
その繰り返しで全然進まない
最初にいやな印象を与えたくないので
その後は抱っこして家に帰りました。


自宅でその話をだーりんにすると
「甘えてんじゃないか?」と。
そんなものなのかなと翌日同じようにぺたりんこされても
振り向かずにもう一歩二歩と踏み出したら
少しの抵抗のあと、また歩き出しました。
やっぱりあれは甘えてたんですかねぇ?


足拭きポーズ.jpg


画像はあんずのお散歩後の足拭きのポーズです。
立ったまんまではじゃれついちゃって拭けなかったので、
ひっくり返したらじっとしてることを発見!
足を拭いてる間にくーすか寝始めるくらい
あんずにとっては楽チンなポーズらしいです。


今日はあんずのしゃんぷーの日です。
大人しく洗われてくれるんだけど
あったかいシャワーも気に入ってるんだけど
ドライヤーが嫌い
ふらふら
意地悪してるんじゃないからね?
ちゃんと乾かさないとだよ?
なんていいながらやってます
あせあせ(飛び散る汗)


あんずがドライヤーをイイコで我慢できるように
応援 「ぽち」 をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます揺れるハート






posted by yuckymouse at 06:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

初めてのトイレ

10月10日-1.JPG




ガウガウ噛み付き方があまりにも激しく、
2週間弱でおもちゃをだめにしてしまいました。
引張りっこを目的としたひもだったんですが。
今度は耐久性を重視してゴム製のボールです。
気に入ってたっぷり味わってる所です。
10月中旬(我が家に来て2週間くらい)のあんずです。




12月10日 3.jpg



それでこれが2ヶ月半経過(つい最近)の画像。
おっきくなったでしょ?





えーっと子犬を我が家に迎えたら・・・
(ぱらぱら ←ページをめくる音)
なんてやりながら、初めてのチッチだかンコだかしてもらうために
ケージに入れました。
前面にシーツを敷き詰めて、ウロウロした後チッチをちょろちょろ。
そのあたりにトイレトレーを置き、
空いたエリアにベッドを置きました。
以降現在までトイレ場所は変えてません。
“トレーにチッチやンコはする”
ってのはすぐわかったみたい。 
OBも数回程度。
あんずって天才!(親ばか)


なんて思ってるうちに月日は流れ・・・2ヶ月半。
未だにフリーにしてるときに、
ケージに戻ってトイレは出来ないのもうやだ〜(悲しい顔)
その上トイレサインがわかりずらいたらーっ(汗)
ご機嫌で遊んでるかと思うと、
カーペットの上にいきなりガバってしゃがみこむダッシュ(走り出すさま)
今は時間を見計らってトイレにつれてきます。
ケージの扉を閉めると
「なんでなんでなんで〜?」
って大騒ぎ。
んで思い出したようにくるくる周り始めて、
トイレするの。 ・・・出るじゃん。
なんで自分でトイレ行けないかなぁ
お外でもめったにしません。
困ったちゃんです。


携帯 赤Tシャツ.jpg



それにしても、
ワンコってこんなにンコ(チッコ)もするもんなんですか?
びっくりです。
朝6時起きで、午前中までにンコ3回。
量もしっかりと。。。(汚い話ですみません)
んで夕方1回、ご飯後(寝る前に)1回で計5回。
ご飯は2回ですよ?
詰まりがちな人間(メス)は羨ましい限りで。


ンコといえば最初の頃する時に、
キャンキャンバタバタひとしきりしてからいたしてましたね。
本にはそんなこと書いてなかったので、
どっか痛いのかしらと心配してしまいました。
そうこうしてるうちにおさまったので、
あれはなんだったのかな〜って。




早くあんずが自分でトイレ行けるように
応援のぽちをお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)



posted by yuckymouse at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

