2008年01月31日

再来店♪ Cafeへ

火曜日に早速パグ号であんずとお出かけしましたよわーい(嬉しい顔)
行き先は2週間ほどまえにお邪魔したStrawSandalCafeさん  
初めての場所じゃないのに
そのときは優秀なナビ(だーりん)が助手席に鎮座してました
目印を書き込んだ地図まで用意したのに
それでも道間違える始末たらーっ(汗)
手前で曲がるは行き過ぎちゃうは。 ははは・・・。
まぁ随分遠回りしましたが無事着いたってことで(笑)

あんずはこのお店を覚えてるんだか覚えてないんだか
やっぱり少し緊張してる?
ストサン1.JPG

でもお水を持ってきた、ワラヂママにはかぶりついてたなぁあせあせ(飛び散る汗)
離れちゃうと「行くな行くな」と例のきゅんきゅん大騒ぎ
看板娘のワラヂ嬢には今日も会えずもうやだ〜(悲しい顔)

落ち着かないあんずとは対照的なお二人がこの日は来店してました
一人はシュナウザーのアレキサンダーちゃん
アレキサンダーちゃん1.JPG


とっても大人しくてね
ママ大好きでママのそばにぺた〜って。 いいなぁぴかぴか(新しい)
アレキサンダーちゃん2.JPG


怖がりやさんなんだけど、ちょっと触らせてくれたんだ
ありがとね〜
アレキサンダーちゃんのママはパグままの大先輩です
3代パグちんを飼ったことあるんですって。
もっとお話聞きたかったです


もう一人はトイプーのマロンちゃん
マロンちゃん.JPG

すっごいお行儀いいの!
ママしか見てない。 
あんずがちょっかい出しに行ってもOUT OF 眼中!(笑)
マロンちゃんは6歳だから年齢差もあるんだろうけど(^^;


そうこうしてるうちにご飯がやってきました
人間用はチーズデミオムライス
ストサン3.JPG

あんず用はわんこミネストローネるんるん
ストサン2.JPG

とっても美味しそうだったらしく
あんずは待てが出来ずフライングしました
見てくださいこのいぢきちゃない顔(笑)
ストサン4.JPG

ちゃんとやり直しさせたけど
そんな惑っちゃうほど美味しい匂いがしたんだねぇ


んまぃ んまぃ
ストサン5.JPG


ごちそうさま〜
ストサン6.JPG


見えます? 左目に白いのついてるの
これ光じゃないですからね。
ご飯の欠片です
がっついて顔うずめて食べてたから目に入っちゃったらしいです

この後お客様切れたので、
ワラヂママ&パパにあんずは遊んでもらいました
ありがとうございます
その間せっせと私ご飯食べてたため、画像ありません
パグ走り未経験のお二人にパグ走りを披露したり
ガラスの向こうで読んでるワラヂパパに
ガラス越しに猛アタックかけて笑われてました

こちらのお店の常連パグちゃんがいるんですって
でも来店は土日どちらかの夕方だとか・・・
時間あわないなぁ〜 悔しい!

案の定、前回よりどたばたなあんずでした
やっぱり猫かぶってたでしょ!
かーさん変な汗かいちゃったよ たらーっ(汗)

これに懲りずにめげずにお出かけしまくるぞ〜
応援ぽち  お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

パグ号出動!

先週末日曜日、納車だったんですぴかぴか(新しい)
購入した販売店はだーりんのお仕事の関係上
自宅からちっと遠く離れておりまして
ドライブがてら直接とりに行きました
青空の広がるなか、自分「だけ」の車で高速道路をぴゅ〜って車(セダン)
気持ちいいなぁかわいい

でもでもこれから極貧生活です(笑)
食費切り詰めないとね〜ダッシュ(走り出すさま)
まずは私のお菓子から(笑)

あんず、乗り心地はどうですか〜?
ん?
パグ号2.jpg


微妙〜 こっから出してくんない?
パグ号3.jpg


運転中はダメですexclamation×2 ちっ(怒った顔)

私の愛車。 いつまで無傷でいるかしら〜?(笑)
何故にパグ号かってーと
これ
パグ号1.jpg


ゴーゴーパグ (5589)
まぁ なんとふざけたナンバー(笑)
このナンバーで助手席にぱぐちん乗ってたら私です
見つけたら温かい眼で見守ってね
あおっちゃいやーよ!(笑)

最後に3人でなんちゃってランに行った時の
ご機嫌あんずをちとばかしお見せします〜

なんか違う犬に見えるよあせあせ(飛び散る汗)
パグ号4.jpg


あーあーまた芝生食べてるんでしょがく〜(落胆した顔)
パグ号6.jpg


それにしてもGジャン似合わないねっふらふら
パグ号7.jpg


車=おでかけ=楽しい って
あんずが早く思ってくれるといいな
応援ぽち  お願いしまするんるん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

どっちが好き? (復旧のお知らせ)

皆様おはようございますわーい(嬉しい顔)
27日深夜からなんだか不調だったブログですが
復旧したようです
この影響でコメントが同内容で投稿されてしまった方は重複したものを削除し、
一番最初の投稿分のみ表示しましたことをお断りしておきます〜るんるん

パーティー前編に続き、後編も表示出来るようになったので
お時間あるときにそちらもご覧くださいませキスマーク


リボンリボンリボンさてお知らせはここまでリボンリボンリボン

ここからは今日の記事ですかわいい

最近デビューしたおもちゃふたつがあります
どちらもあんずは大好きみたいぴかぴか(新しい)
ひとつは既に一度手術済みの怪獣くん
もうひとつはロープが輪っかになったもの

一人で遊べるのは怪獣くん
でも興奮の度合いはダントツでロープ

怪獣くん満喫の時にロープが出てきたらどうするのかな〜
なんてカメラを回してみました





めっちゃ視線送ってますね
でも怪獣くんらぶみたいです(笑)
ロープを片付けつつ、遊んでるあんずをずっと撮ってました






ちらっちらっ ってこっち見るのね
気になってしょうがないのかな
しまいにはおもちゃを私に押し付けてきちゃった

ね〜見てー見てー おもちょろいよ〜 
って見せてるんでしょうか


先輩ママ(パパ)さん、あんずはなんて言ってると思います?
皆さんのおうちのパグちんたちも、おもちゃ押し付けてきますか?


ブログ復旧してやれやれ のあんずかーさんに
よしよし の応援ぽちをお願いします
      

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)



posted by yuckymouse at 07:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ちっとお知らせ

ありゃりゃ・・・。
何がなにやらです。
投稿した記事(パーティー後編)がうまく反映されなかったり
昨日の(パーティー前編)にいただいたコメント数人分が画面上に出なったり・・・ふらふら


削除しちゃったんじゃないですからね?
私の管理画面からは確認できるんですが
トップページから入れなくて・・・
同じ方から同内容のコメントが入っていたりして
何か不具合あった気配は感じるんですが・・・

困りました〜
ほっとけば元に戻ってくれるかな?がく〜(落胆した顔)
posted by yuckymouse at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パグパーティー 後編

昨日の続きです

自己紹介が終わってしばし歓談の後
ケーキが出てきましたぴかぴか(新しい)
まずワンコ用バースデー
ワンコケーキ1.JPG


あんず、ちゃんと待てできたねわーい(嬉しい顔)
ワンコケーキ2.JPG


一口ずつ味見しました。 美味しかったです〜るんるん
あんずもぺろっと食べちゃいました
病気でおやつ禁止の八兵衛君、てんちゃん可愛そうだったなぁもうやだ〜(悲しい顔)
目の前で食べちゃってごめんねぇ


人間用のケーキはこちら
ケーキ.JPG


あんずは自分のケーキが終わったくせに
ちろーんと粘っこい視線送ってきてたので
上に乗っかってたイチゴをあげましたわーい(嬉しい顔)


5月にお家にやってきたからと命名された「めいちゃん」
ご家族で参加されてました
途中お嬢さんがあんずのリード持って面倒みてくれたんだよね
ありがとうね
めい.JPG


てんちゃんとめいちゃん、顔が似てるんじゃない?
ということで証拠写真を撮影カメラ
動いちゃうから必ずどちらかがぶれちゃう(笑)
比較的まともな2枚を載せますね
てん&めい1.JPG


どうですか? 似てますよね〜
二人とも可愛い
てん&めい2.JPG


落ち着いてイイコの八兵衛くんが俄然やる気になったのがこれ
八兵衛3.JPG


びんごげーむが始まったんですよ
ママの番号を引こうと身を乗り出して八兵衛くんがんばったねー
八君の力及ばず、ママには当たらなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
誰かが大当たりすると拍手が起こるんですが
それに反応してあんずはワンコラ大騒ぎしちゃいました
びっくりしたのかなぁ

この後の敗者復活戦でてんママが見事ベットをゲットしてました
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
私はと言えば、ビンゴではひとつもリーチにならず
敗者復活では一回戦で早々と敗れましたぁ
勝負運なさすぎ(笑)


お名前もお顔も福福しい宝ちゃんもお写真撮らせていただきました
みてみて〜
この可愛らしい丸いお顔グッド(上向き矢印) 癒されます〜
宝1.JPG


宝2.JPG


プルちゃん、ピースちゃんとで参加されていたバシバシ写真とってらしたママさん
上手な写真の撮り方のレクチャー受けたかったですもうやだ〜(悲しい顔)
可愛いはずのプルちゃんがこんな風にしかとれませんでした
ごめんなさーい
プル.JPG


最後の一枚はこれ
この画像見てだーりんが(パーティーは不参加でした)
「これ、あんず?」って。
確かに似てるように見えるんだけど、どうですか?
後ろに写ってるのはは華美ちゃんでするんるん
八兵衛&華美.JPG



集合写真を撮るときに、スタッフの方が「ブルル〜」って口で音を出すんですよ
ワンちゃんたちの気を引いてカメラ目線にするためなんでしょうけど
あんずは何故かその度に「うぉんっ」って吠えてましたふらふら
皆に笑われてしまったよ
家に帰ってからその真似してみたけど、「うぉん」ってしなかったなぁ
何が違うの?(笑)

パーティーであんずを抱っこしてくれた人の第一声
「ちっちゃい!」
その後「軽い!」でした(笑)
むくむくパグちん達を思う存分抱っこできて
あんずの痩せ方をまた思い知らされてしまいましたたらーっ(汗)
ちゃんとご飯あげてるのよ〜????

お話してくれた人、お話できなかった人
お時間共有できて光栄です
今後何かでまた会えることがありましたら
またよろしくお願いします
とっても楽しかったです
パグミ出てみようかな〜なんて気持ちが大きく揺れる経験でしたわーい(嬉しい顔)


また一個素敵な経験したあんずに
応援ぽちお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 07:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

パグパーティー(前編)

待ちにまった日がきましたぴかぴか(新しい)
ジョーカーズダイニング横浜店の「パグティーパーティー」exclamation×2
嬉しいよぅ。 わくわくどきどきだわ〜るんるん
でもね、浮かれすぎの私はちゃんと写真が撮れてませんバッド(下向き矢印)
先に謝っておきますねーあせあせ(飛び散る汗)

朝早くから起きて用事を済ませ車でららぽーとへれっつご〜るんるん
私らの浮かれ気分とは裏腹の不安げなあんずです(笑)
どこいくの〜?
あんず1.JPG


この日はジョーカーズダイニングでフレブルちゃんの撮影会があったらしく
いたるところにフレブルちゃんたちがハートたち(複数ハート)

もう既に鼻血ぶー状態の私はお店の写真も撮ってなかったです。はいもうやだ〜(悲しい顔)

開始時間15時が近づくとあちこちから続々とぱぐちんたちがぁ
・・・どうしましょう。 あっちこっちにぱぐちんが(オロオロ)

このパーティーを知ったきっかけは八兵衛ママのブログだったんですが
開始すぐに八兵衛ママと会えました揺れるハート
偶然にも席が同じテーブルという幸運にわーい(嬉しい顔)


生八兵衛くんです〜 かわええひらめき
八兵衛1.JPG


八くんとってもお利口なのよね。
ちゃんとワンコ用椅子にちゃんとお座りして
ママが席離れても目で追ってはいるもののじ〜っとお座り
八兵衛2.JPG


お隣が華美ちゃん
ごみんね 可愛いコだったのにこんな風に撮れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
華美1.JPG


お嬢さんとお母様で出席されてて、
お母様がうちのあんずをとっても可愛がってくれたんです
ありがとうございました
あんず&華美1.JPG



私達以外に抱っこされてるあんずを初めて見ました
あんず&華美2.JPG


誰かが言ってたんですが(八兵衛ママだったかなぁ?)
パグちん飼ってる人(飼ったことある人)には
パグちんは大人しく抱っこされるらしいです
抱っこのコツとかあるんですかねぇ?
確かに抱っこされてるあんずを見たの今日が初めて


斜め前にてんちゃんが座ってくれました
てん1.JPG


パパに抱っこされて最初からまったりもーどのてんちゃん
可愛かったな〜
てん2.JPG


こんなてんちゃんもいたよ〜揺れるハート
てん3.JPG


たーくさんのパグちんと参加者さんがいたんですが
人見知りなのと、パグまみれで熱気にやられてしまい
半数以上の方とお話できませんでしたふらふら
今度はがんばるぞ〜exclamation×2


参加者では最年少かと思ったんですが、もっとちびっこもいました
ほたるちゃん(5ヶ月)です
やっぱりあんずより大きかった
あんずは小さいパグちんなのかな
ほたる1.JPG


可能ならあんずと並ばせたかったんですが
二人ともじっとできないし
かろうじて撮れたほたるちゃんも2ショットのみたらーっ(汗)
パグちんらしいがっちりした体格で可愛かったです
ほたる2.JPG


パグパーティーが始まる前にショップで声をかけてくれた
てんてんちゃんのママさんありがとうございました
嬉しかったですハートたち(複数ハート)
たれ目のてんてんちゃんです。(ぶれちゃってごみんね)
てんてん.JPG


まだまだ続きまするんるん


大興奮だったけど比較的イイコに出来たあんずに
ご褒美のぽちをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 07:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

コロンかぼちゃ味

PCをいじりながらおやつをぱくぱく食べてて
はたを気がつきました
これってぼーろじゃん
こんなに大きさ違うんだー(笑)
左があんず用、右が私用です
ボーロ.JPG


最初は小粒のボーロあげてたのに
最近は通常サイズでも丸飲みできるくらいに
こんなとこからでも成長したのが分るんだなー

丸飲み動画はこちら





なんでも食べちゃうから、
まだあんずの好き嫌いがわからなかったんだけど
コロンはあんまり好きじゃなかったなぁ・・・たらーっ(汗)
冷蔵庫にコロンのかぼちゃ味があったので再トライです
コロンかぼちゃ.JPG


一箱15個いりだー
全部で300キロカロリーだって
これじゃ私みたいに一箱一気食いしちゃだめね(笑)

ありゃりゃ一個崩れちゃってるもうやだ〜(悲しい顔)
コロンかぼちゃ (1).JPG


あんずにあげる前に今回は食べてみました
あれれ? ワンコ用だよね?
美味しいんですよ
こんなにしっかり味がついててだいじょぶなのかしら

早速かぼちゃのクリーム部分からあげてみました





あれれ? 前回と反応が違うあせあせ(飛び散る汗)
続いて外側の部分




やっぱり違う(笑)
前回は食べ終わった後の「次は?」って目しなかったもんなぁ

おやつの話ばかり書いてるような気が・・・たらーっ(汗)
根が食いしん坊な私はそうなっちゃうのもしょうがない気も(笑)
そんなぶろぐあったっていいよね? ね?
 賛成のぽちっとお願いね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


posted by yuckymouse at 07:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

修理屋さん出動!

ご機嫌で遊んでる新しいおもちゃですが
一晩でボール部分を破壊してしまいましたがく〜(落胆した顔)
原型がこれ
Cafeのおもちゃ (1).JPG


一晩たったらこんなんなっちゃいましたふらふら
DSCF0004.JPG


遊んでるうちに・・・あれ?
あんずリレーにでもでるの?(笑)
たすきになってるよ?
たすき?.JPG


さてさて、まだまだちびっこのあんずですが
成長の仕方に偏りがあり、洋服のサイズがいまいちぴったりきません
こんな感じです
修理前.JPG


また我が家の修理屋さんに出動してもらいましょう(笑)
うーん首がゆるいのかー
我が家の修理屋さん (1).JPG


こんな感じで縫ったらどうかなー
我が家の修理屋さん (2).JPG


出来上がりです
肩のずるむけ感が緩和したかな?
我が家の修理屋さん (3).JPG


おとーさんありがとー
我が家の修理屋さん (4).JPG


はいはいらぶらぶでツーショットでしょダッシュ(走り出すさま)
我が家の修理屋さん (5).JPG


・・・あんずのばかぁもうやだ〜(悲しい顔)


いっつも蚊帳の外のあんずかーさんに
お慰めの一票をexclamation×2(笑)
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

長すぎない?(笑)

昨日もお話したCaféで買ったおもちゃ
かなりあんずは気に入ってるみたいです
Cafeのおもちゃ.JPG


250円でするんるん
ひっぱりっこに使おうと思って
これで手を食べられなくなるあせあせ(飛び散る汗)
Cafeのおもちゃ (1).JPG


こんな感じで遊んでます〜





どんどん興奮してきちゃって、
しまいには部屋中パグ走りしちゃいました
家の中でガハガハ言うほど走るのって初めて・・・かも?
・・・で傍らのあんずを見ると

「長っ!!」

舌長すぎやしません?(笑)
Cafeのおもちゃ (2).JPG


ご機嫌な週末をすごしたあんずに
応援ぽち  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

とうとうカフェに!!

皆様おはようございます
寒いですねぇあせあせ(飛び散る汗)
雪降ってますね 横浜も今降りだしてます雪
通勤通学そのたもろもろで大人はバッド(下向き矢印)な気分ですが
我が子たちが「雪初体験できるかもるんるん」なんて心躍らせてる
パパママ多いんじゃないでしょうか
勿論うちもそうですが・・・積もるかなぁ?

みなさま〜 聞いてくださいまし!
ついについに!
カフェデビューしましたよわーい(嬉しい顔)

おたーさんどこに行くんですか?
Cafe.JPG


場所柄とってもおされ〜なカフェは沢山あるんですが
デビューの場所に選んだ一番の理由は「家庭的」であること
なんせ親子ともども初体験で緊張ばりばりなので
この「あったかいうぇるかむ」な感じでお店を選びました
横浜市内のStrawSandalCafeさんです
入り口全体はこちら
Cafe入り口1.JPG


お約束の記念撮影ねわーい(嬉しい顔)
Cafe入り口2.JPG


中も落ち着いた雰囲気で素敵ぴかぴか(新しい)
スタッフもとても穏やかで優しい人たちでした
興味津々なあんずです(笑)
Cafe1.JPG


大丈夫そうなのでマットを敷いて椅子の上に
Cafe2.JPG


お行儀よくしてるように見えますが
きょろきょろしてかなり落ち着いてません(笑)
Cafe3.JPG


ワンコめにゅーはこんな感じ
沢山あるねー
Cafe4.JPG


あんずの分は「とりささみ野菜添え」を注文しました
イイコで待ってようねわーい(嬉しい顔)
Cafe5.JPG


私はロコモコプレート
だーりんはしょうが焼きプレートを注文しました
美味しそうるんるん
Cafe6.JPG


あんず おまたせ〜
Cafe8.JPG


美味しいのか、鼻息荒すぎて
とりささみふれーくが飛び散ってます(笑)
Cafe9.JPG


ごちそうさま〜
Cafe10.JPG


食後のまったりな二人
また同じ方向見てるよたらーっ(汗)
Cafe11.JPG


イイコに出来たのでおもちゃを買って上げました
Cafe12.JPG


店内で\250で売ってるんですひらめき
あんず、まだそれお会計済んでないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
Cafe13.JPG


親子ともどもとっても楽しめましたわーい(嬉しい顔)
近くにお散歩に最適な公園もあって
もー絶対またこなくちゃでしょ


Cafeでびゅーできちゃったあんずに
よくできましたの応援ぽちをちょうだいなるんるん
    
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)





posted by yuckymouse at 08:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

もっか練習中!!

今練習中です
何をって?
オークションでこういうものを買いましたわーい(嬉しい顔)
箱.JPG


週末3人でお出かけするときはいいけど
平日あんずと私でお出かけしたいのでるんるん
(車もかっちゃいました いぇい手(チョキ)

助手席に取り付けるようになってて
前から見るとこんな感じ
蓋の部分は2重になってて
開放、メッシュ蓋のみ、完全に閉じると3パターン出来ます
前.JPG


後ろは固定用のベルトがついてます
長いベルトは付け替えるとキャリーとしても使用可能です
後.JPG


中は飛び出し防止のフックつき
中.JPG


早速いれてみましたが
めっちゃ鳴いてますふらふら




好きなものを沢山いれてあげようね
ピンクの怪獣くんとライオン君、あとひづめ
これならいいでしょ?わーい(嬉しい顔)




一瞬ひづめで気がまぎれそうになったけど
「そうはいかない」とばかりにまた鳴き始めましたね(笑)

しばらくそのままで放置です
たまに様子見に覗き込むとなんとも悲しそうな顔あせあせ(飛び散る汗)
練習3.JPG


少しずつですがきゅぅきゅぅいう間隔が長くなったりして
ご褒美におやつあげたりしてると
少し落ち着いてきました
でも悲しそうな顔は相変わらず(笑)
練習4.JPG


ずいぶん落ち着いた?
今日はこの辺にしとこうか




ん?
あんず、あんた眠いんでしょ 
目がちっちゃくなってるよ?
だから大人しくなったんだ(笑)

二人で車で車(セダン)お出かけできるように
応援ぽち↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 21:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今度はバナナ味♪

あんずに大好評だったチュッパチャップスですが
今回はバナナ味ですわーい(嬉しい顔)
バナナ.JPG


バナナの匂いは棒の部分についてるようです
大好物あげるよ〜
バナナ (1).JPG


きゃっほ〜るんるん
前回と同じく棒から挑んでますね
バナナ (2).JPG


ちゃんと手で押さえたりして上手に食べてます
前は食べたいんだけど、
どうやって食べたらいいのかもてあましてたよね(笑)
バナナ (3).JPG


おやつに夢中でもおとーさんに熱視線送ってます
またかーさんはフラれましたもうやだ〜(悲しい顔)
バナナ (4).JPG


こらこら頬張りすぎよっexclamation×2
バナナ (5).JPG


あ。しっぱーい
時間計るの忘れた
10分位もってたはずなので
10分で約100円はまぁ、、、いいよね?


***おまけ動画です****

練習中の歯磨きですが、なかなか慣れてくれません(笑)




抵抗されても歯磨きしたいあんずかーさんが
いつかあんずに勝てますように
応援ぽち ↓ お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 19:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

初めてのひづめ♪

今乳歯がぽろぽろ抜けてる真っ最中です
前歯は殆ど抜けて今は奥歯です
一番とがってる犬歯はまだまだ抜けるそぶりがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
あっちゃこっちゃガジガジやるし、
ニガニガ攻撃も効かないので
この方の登場ですぴかぴか(新しい)
ひづめ1.JPG


物によってはくちゃい事もあるとかで
個別包装されているものを買ってきました
(買ったのは去年だけど たらーっ(汗)
開けて嗅いでみたら、やっぱり動物の匂いがしますねぇふらふら
ひづめ2.JPG


私が何かを持ってると気になってしょうがないようです
ひづめ3.JPG


おたーさんそれなんですか?
ひづめ4.JPG


では動画でどうぞるんるん




好きらしいです(笑)
豚耳は結構すぐにかぶりついたのに、
ひづめは猫のように転がして遊んでる?

夢中になってると意地悪したくなる私ら二人です
嫌がらせされてるあんずをご覧ください
途中私のバカ笑いが入ってるので音量注意です




左から伸びるのはダーリンの手で
右からも私の手がにょっきりと・・・
うぅ〜ぎゅぅ〜 ぎゃぅ〜 って唸ってますねダッシュ(走り出すさま)
私んだ! とるなぁ! とでも言ってるのかしら


それにしてもひづめってちゃんと押さえて食べないと
転がってカランコロンとかなりうるさいですね(笑)
そうそう、絨毯の上で両手で押さえて食べてねわーい(嬉しい顔)
ひづめ5.JPG


カメラ目線はいらないからたらーっ(汗)
もちっと可愛い顔してよ(笑)
ひづめ6.JPG


ランキングに参加しています
ちっとずつ大人になってるあんずに
応援ぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

好きなおもちゃとおとーさん

フリーにしてる時、一瞬でもじっとしてくれないあんずです
一人でおもちゃで遊んでくれるとか
そこらでまたーりとまどろんでくれるとか
そういうのってちびっこの時は無理なんでしょうねがく〜(落胆した顔)
抱っこしてるか眠くて膝の上に乗ってるか以外は
遊べーかまえーといたずらし放題

特におとーさんがいるときはもうダメ
フリーにしてもらう=遊んでもらえると思ってるので
余計にひどいです(笑)

あんずの今のお気に入りのおもちゃがこれ
ライオン.jpg


ぴこぴこ鳴るライオンくんです
投げると殆どのおもちゃは追うのですが
すぐやめちゃうんですが何度も繰り返すのはこれだけ
何が違うのかなぁ?


きゃっほ〜
ライオンくん.JPG


負けないもん!
ライオンくん2.JPG


めっちゃおとーさんのこと見てますねぇ(笑)
ライオンくん3.JPG


このおもちゃでモッテコイも練習してるけど
引張りっこもやるので、
途中でおもちゃと一緒に手も食べられますたらーっ(汗)
気をつけてね〜っあせあせ(飛び散る汗)
ライオンくん4.JPG


ぴかぴか(新しい)おまけ動画ですぴかぴか(新しい)

お散歩から帰ってくると
私の膝の上に抱えて足を拭くんです
何故か大人しくなるので
爪きり、ドライヤー、ブラッシングも全部この体勢でやってます
・・・で必ず「眠く」なっちゃう(笑)
その様子を動画でとカメラを構えてすたーと!





あらら?あせあせ(飛び散る汗)
いつも2本目の足拭いてるあたりで
ぐびぃぐびぃっていびきが始まるんですが
めっちゃカメラ目線でしょ?(笑)
眠いのにカメラが気になって
眠れないみたい

眠いのよ じゃましないでよ
なんて言ってるのかしら?


そろそろ反抗期がくるかな?
ビクビクのあんずのかーさんに
応援ぽちをお願いします
   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

好きな所

皆さんわが子は可愛くてしょうがないと思いますが
「このコのここが好きなのよぅキスマーク
ってお気に入りポイントってありますか?


我が家のだーりんの好き好きポイントはこれ
手1.jpg


・・・わかります?
このガムを押さえてもらってる手に乗せたあんずの手
この手がいいんだって(笑)
手2.jpg


私の好き好きポイントはこれ
お尻のつむじ.jpg


おけつの両側にふたつ並んであるつむじるんるん
あーかわいい・・・
お尻のつむじ2.jpg


このつむじ、こんな感じで撮りました
私のお膝の上でだらだら中のあんずです
だらーん.jpg


目線おねがいしまーす(笑)
だらーん2.jpg


ランキング参加中です
よろしければ応援ぽちしてねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 07:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

うちのだけ?

3連休寒かったですねーふらふら
我が家は車検で車車(セダン)が無かったのと
寒かったのと
お給料日(20日)前でお財布も寒かったのとで
お出かけしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて今日のお題は皆様ご存知のガムなんです
両端ってこういう風になってますよね?
ガム.JPG


でもガジガジして
ガム2.JPG


あむあむしてると
ガム3.JPG


必ずこんな風に分解しちゃうんですよあせあせ(飛び散る汗)
ガム4.JPG


当然取れた結び目の方は
誤飲が怖くて捨ててしまうので
なんだかもったいなぁ
メーカーによって違うのかな
それともあんずの食べ方がへたくそなのかしら


話はかわって
私ら人間は「寒いから〜」「車ないから〜」「お金ないから〜」
なんて言って引きこもっててもいいけど
あんずにそれを強いるわけにも行かず
ご近所のミニドッグランに行ってきました
案の定誰もいません!(笑)


大きさはこんな感じ
一番端にたって反対側と撮ってみました
左側と
ミニラン1.JPG


右側
ミニラン2.JPG


それでもあんずはそれなりに楽しいらしく
ぐるぐる走り回ってましたわーい(嬉しい顔)
ミニラン3.JPG


それと、沢山芝生も食べてました(笑)
ミニラン4.JPG


*** 今回学習したこと***
芝生のランに行くときは、セーターはやめることexclamation×2
だって芝生が沢山セーターについちゃって
後でとるの大変だったんだもんあせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加しています
応援ぽちしてくれると
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 07:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

初めてコロン

福袋に入っているおやつを
あんずにあげたくてしょうがないおかーさんです
「賞味期限があるからさ」なんて
10日も先のくせにわーい(嬉しい顔)

これがお菓子の詰め合わせ
初めてコロン.JPG


5種類のお菓子が入ってまするんるん
初めてコロン (1).JPG


なんかもらえると期待でるんるんグッド(上向き矢印)のあんずです
初めてコロン (2).JPG


中は小分けになってこんな感じ
で開けたくてしょうがなかったのがこれexclamation×2
右下のはどうみてもグリ○のコロンでしょ? 
いちごのいい匂いるんるん
初めてコロン (3).JPG






ありゃりゃ?
好きじゃないのかなふらふら
美味しいのポーズもとらないし
食べ終わった後美味しいとパグ走りもでませんあせあせ(飛び散る汗)

でも自分が食い散らかした残り香をしつこく嗅いでる(笑)
初めてコロン(4).JPG


おたーさん、まだくれる?
初めてコロン (5).JPG


あんまり嬉しくないおやつだったんじゃないの?
それでも欲しいのはただの食いしん坊?






うーん
なんか微妙な反応もうやだ〜(悲しい顔)
最後にあんずのぶちゃいく顔どーぞ
初めてコロン (7).JPG


とりあえず食えるもんはもらっとけー
な食いしん坊あんずに
応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 17:09| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ドッグランデビュー・・・?

自宅から片道20分の距離に住宅展示場があるんですが
その一画にひっそりとドッグランがあることがわかりました
あんずもそろそろランデビューさせたく
ちょろっとお散歩がてら様子見におでかけしましたわーい(嬉しい顔)

展示場の入り口にフェンスでかこった
芝生の一画が・・・たらーっ(汗)
ちっとちっちゃい(笑)
でもでも無料だしね!
だーれもいないたらーっ(汗)
そら平日の住宅展示場だしね!(笑)

どうせあんずは私の足元まとわりつくだけだろうな
なんて思いながら入場・・・
でも珍しくあんずは私から離れてだだだだ〜ってダッシュダッシュ(走り出すさま)
ちっとびっくりどんっ(衝撃)
ロングリードもついてないから軽くて気分いいのかな?

途中、2歳のチワワのモカちゃん(♂)がるんるん

何話してるのかな〜
2-1.jpg


モカちゃんのお母さんに大注目
(何に注目してたのか忘れました ふらふら
4-1.jpg


あんずがこんなにガハガハしてるの初めてみたよ
9-1.jpg


あ!笑ってる!
でもあちそうねぇあせあせ(飛び散る汗)  天気よかったもんね
10-1.jpg


こらこら女の子は全開しないのexclamation×2
15-1.jpg


大きめチワワちゃんと並ぶと
まだまだあんずはちっこいですね
17-1.jpg


親の心配をよそに仲良く遊んでくれました
モカちゃんの協力を得てですがたらーっ(汗)
トータル30分くらいいて帰ってきました
その間ず〜〜〜っと走り回ってるから
壊れちゃうんじゃないかと心配になっちゃったがく〜(落胆した顔)

午後はもーぴくりとも動かないほど
寝こけてました(笑)

ランデビューといえるほどではないけれど
思いっきり遊んで走ってくれたからヨシとしまーすわーい(嬉しい顔)

元気一杯すぎてあんずはモカちゃんを
ジャンプで飛び越しました(笑)
「ぱぐって飛ぶんですか?」
って聞かれました たらーっ(汗)
と・・・飛びますよね? ね?

飛びます! って方
飛んでもいいんじゃない? って方
ぽちっとなお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

甘噛み真っ最中

あんずは只今カミカミ怪獣と化してますふらふら
どこでも誰にでもですもうやだ〜(悲しい顔)
大好きなおとーさんと遊んでる時もですたらーっ(汗)

こらー 噛んじゃだめexclamation×2
甘噛み1.jpg


痛いよちっ(怒った顔)
甘噛み2.jpg


痛いって言ってるでしょあせあせ(飛び散る汗)
甘噛み3.jpg


噛んじゃダメなんだよ! 分った?
甘噛み4.jpg


んー? 口の中になにかあるんですか?
何にも見えないですよ?
甘噛み5.jpg


ちょろっと舐めてみようっとるんるん
甘噛み7.jpg


やーん おとーさん口臭いです
甘噛み8.jpg


あんずの中からこの悪い怪獣がいなくなりますよーに
応援のぽちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

何の声?

さて、タイトルに書いた「声」なんですが
パグ語どころかワン語さえ分らない私にはさ〜〜っぱり たらーっ(汗)
ガムや先日の豚耳などをあげてるとよく発するこの声
同じ噛むものでもぬいぐるみやゴム製のピコピコ系とか
引っ張る用、振り回す用、追っかける用のゴム製おもちゃを噛んでても
んな声出ないんです


こんな感じです




歯が痒くて、ガジガジできて
嬉しいよ〜 とか 気持ちいよ〜 とか?
それとも
おいしいよ〜 とか?
はたまた
あんずお得意の
みてみて〜 あたしのことみて〜 あぴーる?

ワンコってほんと不思議。
ひとしきりアムアムしたあと、
私の膝で休憩・・・
疲れた〜.jpg


ちょっと位置が悪い・・・もそもそ
疲れた〜2.jpg


ん? 寝てるの?(笑)
疲れた〜3.jpg


ランキングに参加してます
よろしければ応援ぽちをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 10:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

