2008年02月29日

怪獣くん2号

新しいおもちゃを出しては壊し、出しては壊し・・・
きりがないです〜
ぬいぐるみって壊れやすいですね〜ふらふら

お正月の福袋のおもちゃ、最後の一個です
怪獣2号.JPG


んーと最初は黄色と黒の縞模様だったから
ハチかと思ってたんだけど羽はないし
角? が生えてるし
怪獣くん2号と命名しました
タグやら袋やらとってる時点ですげーガン見です
相変わらず姿勢いいですね(笑)
怪獣2号1.JPG


さて怪獣くん2号はどんだけ耐えうるんでしょうか・・・



気に入って遊んでます
でもくわえるには大きすぎてピコピコ鳴らせないみたい



実はねー怪獣くん2号は3日前にデビューしたんですがね
既に角負傷です(笑)
怪獣2号1.JPG


ランキングに参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

姑息な手段

だーりんとらぶらぶなショットから・・・
あー運転手の私ってばかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)
本牧カフェ.JPG


前回お話したお出かけのお話です
お邪魔したのは、横浜本牧にあるドッグカフェAzHEARTさんです
皆さんありませんか?
知らなかったそれまでは平然としていたのに
知ってからはどうしても頭から離れずに行きたくて
(食べたいor見たい)しょうがなくなってしまいことあせあせ(飛び散る汗)

このカフェもそうだったんです
HPご覧になってもお分かりのように、
なんだかとってもおされ〜な感じぴかぴか(新しい)
ワサワサバタバタとあんずをつれていっていいもんだか・・・
テラス席はこんな感じです
本牧カフェ (1).JPG


行きたい! 
でもあんずが・・・
でも!
でも!

姑息な手段を使って行って来ました(笑)
休日開店一番を狙って
なおかつこの日は横浜駅伝でお店の前の道が交通規制exclamation×2
渋滞を嫌って客足は鈍るんじゃぁないかと(笑)
作戦成功でしたるんるん
私たち以外で2組のお客様
それも遠く離れた席なので
結構あんずも大人しくしてくれました

入ってすぐレジ周りにはグッズがずら〜り
(えぇ、高くて買えませんがねあせあせ(飛び散る汗) 見るだけね)
本牧カフェ (6).JPG


ワンコ用のお水までおされ(笑)
ハート型のマットが敷いてあります
本牧カフェ (3).JPG


こーんなゆったりソファーで
飲み物とワンコクッキーだけいただいて帰ってきました(笑)
本牧カフェ (5).JPG


だーりんとも記念撮影
本牧カフェ (7).JPG


500円でゲットしたidogさんのカフェマットも
今日デビューしましたぴかぴか(新しい)
お利口にすわれたよ
本牧カフェ (8).JPG


1時間弱の滞在後他でお買い物して帰り道です
昨日の寝っこけ動画はこのときのもの
もー人間のコみたいな寝方してるよね
かわいい〜(親ばかですんません)
本牧カフェ (9).JPG

最後にこのお店はワンコが主じゃなくて
ワンコも一緒に入ってもいいよ という雰囲気でした
床がつるつるでね、あんず怖がってましたねー
もし行かれる方おりましたら参考になさってくださいねわーい(嬉しい顔)


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですハートたち(複数ハート)
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

呼ばないで・・・(笑)

まだまだお天気荒れる日があって寒いこともあるけど
晴れると日差しはもう春ですよねかわいい
大好きなおとーさんの膝の上で
陽がさんさんと入る助手席でのヒトコマです

ほぼ無音です
どんなに小さい声でも、
自分の名前呼ばれるとぴょこんて起きるんですねー
さすがワンコ(笑)
もう眠くて眠くて耐えられなかったみたい
最後がっくし って頭が(笑)





あまりにおかしくてこの後爆笑してしまいました
片隅に見えてるだーりんの手でもわかるように
熟睡してたのはだーりんも。
私の爆笑で二人ともたたきおこしてしまいました
ごみんね

これを撮ったのは先週末でした
ワクワクのお出かけの帰り道なのです
どこへお出かけしたかは明日アップしますねわーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです
    
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お披露目♪

昨日はなんだったんだろうねぇあせあせ(飛び散る汗)
ブログ村さんへ問いあわせしたら、同内容の問い合わせが
seesaaブログ利用者から何件もあったとのことでした
しばらくしたら(ん〜6時間くらい? 笑)通常に戻りましたがもうやだ〜(悲しい顔)

さてさてー
皆様のパグちんたちをブログで見るにつけ
いいなぁ〜 すごいな〜 なんでこんなお利口なの? 
と羨望の眼差しで見てるあんずかーさんです
そんなかーさん、暴挙に出ました
苦節○年(嘘)完成しましたよ〜

花火さん家のひまちゃんの素敵芸
「ばーん」 のぱくりでございます(笑)





カメラを構えてるだーりんが気になって横目でちらちらしてますが(笑)
私のパジャマ姿とだーりんの鼻笑い、気にしないでくださいましあせあせ(飛び散る汗)

ひたすらおやつ攻撃でここまでこぎつけましたぴかぴか(新しい)



・・・でもでもね?
お散歩でまっすぐ歩くこと
フリーにしててもちゃんとトイレできること
お外でも私のコマンドきけること
私たち以外にも興奮せずに体触らせること


やらなくちゃ(出来なくちゃ)いけないこと沢山あるのに
かーさんたら、はっきりいって
現実逃避 です(笑)


まだまだまねっこしたいこと沢山あるのよ〜
えーっとね、○○さん家のマテでしょ〜 ○○さん家の鼻キャッチでしょ〜 
ドライヤーでしょ〜  アゴ芸でしょ〜 「は〜い」でしょ〜 (こらこら)
沢山ありすぎて書ききれないがく〜(落胆した顔)


ランキングに参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 07:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

やあねぇ

記事を投稿したのに、ブログ村に反映されないみたいもうやだ〜(悲しい顔)
他の人は反映されてるのに、なんでさ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by yuckymouse at 20:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せてる・・・(^^;

土曜日はだーりんとあんずと3人で海の公園へ遊びに行きました車(セダン)
お部屋の中から見ると晴れ渡ってぽかぽか晴れに見えたんですが
大失敗でしたね〜
この日すごい風で寒いは砂飛んでくるはでふらふら
帰ってきてからあんずに目薬攻撃しときました

前回同様、砂浜を走って転がるはずなので車の中で裸んぼうにしときました手(チョキ)
海公園.JPG


誰かの忘れ物のボールを発見exclamation×2
でもすぐ飽きちゃうのよね〜(笑)
海公園 (1).JPG


砂浜に下ろしてもらってご機嫌あんずですグッド(上向き矢印)
海公園 (2).JPG


周りに人がいるけどマテできるかな〜?
海公園 (4).JPG


できたできたるんるん イイコ〜天才揺れるハート(親ばか)
海公園 (5).JPG


褒めた直後に悪い子になったりして(笑)
こらこら、んなもん食べないのあせあせ(飛び散る汗)
海公園 (6).JPG


おやつの効果ってすごい!
しゃきーんぴかぴか(新しい)とおすわり(笑)
海公園 (7).JPG


いつも抜け毛、おしゃれ(親の自己満足)、防寒のために
お洋服を着せてること多いですが
脱がしてみるとやはり痩せてる感がたらーっ(汗)
通常ご飯量(ドライ120グラム/日)プラス
今しつけでおやつの波状攻撃もしてるので
量は足りてると思うんだけど・・・足りないのかな

ランキングに参加してます
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 19:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ひっぱりたいの♪

ワンコ初心者の私にとって
あんずの言葉(気持ち?)を理解するのって至難の業ですあせあせ(飛び散る汗)
元来ワンコ(動物全般)好きじゃなかったのも災いして
喜んで興奮してうぅ〜って言ってるのか
怒ってるのかさえ区別つかないほど(笑)

そんななんとも頼りないママが見つけられましたるんるん
あんずの好きな遊び方
(今更かい。。。なんて笑わないでねふらふら

それはひっぱりっこぴかぴか(新しい)
もう既にピコピコならない30円おもちゃ(2代目です)でも
持ってもらうとムキになって引っ張ります




興奮して向こうに持って行っちゃったけど
また引っ張れと言わんばかりに持ってきたりして(笑)

こんなに必死に引っ張ってる姿みると
意地悪したくなりますよね〜
手を離すと途端にトーンダウン(笑)




先輩ママ(パパ)たち、どうですか?
あんずはひっぱりっこ好きなんですよね?
(ココまで来てもやっぱり自信ない私 たらーっ(汗)



ランキング参加中です
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



posted by yuckymouse at 15:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

千里の道も一歩から・・・

問題(宿題)山積みの我が家の我侭お嬢様、
克服したい問題のひとつに「なんだかやたらと興奮する」
ってのがありましてふらふら
ワンコやワンコ好きそうな人がいたら
「そっち行く! かまって! ね〜こっち見て!」
アピールがすごいんです
ギューキュークークー ギャオ オ オォ 〜! って(苦笑)


わたしそんなはしたない声ださないわよ?

FUWA2.JPG

はいはいそうですかたらーっ(汗)


どうしたらいいんですかね?
一ヶ月前のパグパーティーではんな声出さなかったんですけどね
自我の芽生え?
パピーだからしょうがない?
でも他の赤ちゃんワンコってこんな風にしてるの見たことないしー
お外での接触が少なすぎるから余計に嬉しくて興奮しちゃうのかも
って勝手に解釈して、ワンコ遭遇率が高そうなカフェにおでかけしましたるんるん
山小屋風なまだ出来て新しいカフェ(FUWAFUWAさん)です
FUWA2 (1).JPG


店内明るく綺麗ひらめき
FUWA2 (2).JPG


このカフェを目指した理由のひとつはこれ
ミニドッグランるんるん
FUWA2 (3).JPG


HPをちょくちょく覗いていたんですが
沢山のワンコが毎日のようにいらっしゃるようで
ココに行けばあんずと遊んでくれる奇特なワンコ様がいらっしゃるかとあせあせ(飛び散る汗)


この日いらしたワンコちゃん
きょうだい(あれ? ふたごって言ってたかな たらーっ(汗))ワンコの
モカちゃんと
モカちゃん.JPG


ボンバーくん
ボンバーくん.JPG


モカちゃんにはちょっとひかれてしまったけど
ボンバーくん大活躍でしたぴかぴか(新しい)
ありがとね揺れるハート
ボンバーくん2.JPG


クンクンしたり
(決してボンバーくんを壁に追い立ててるわけじゃないですからね あせあせ(飛び散る汗)
FUWA2 (4).JPG


クンクンされたり
(あれ? これはモカちゃん?)
FUWA2 (5).JPG


追っかける一方だったのがこの日は追っかけてもらったり
楽しそうに遊んでいました
(勿論早すぎてカメラ構えることも出来ずです)

FUWA2 (6).JPG


こんな風にちゃんと座ってそうに見えますが
やっぱりお店の人が通るたびにぎゃいぎゃいうるさくしてました
お店の方ホントごめんなさいふらふら


あんずは帰り道、電池きれちゃってこんな様子(笑)
FUWA2 (7).JPG

FUWA2 (8).JPG


楽しかったんだね〜
あんなおっかけっこはワンコ同士でしか出来ないもんね

ボンバーくんありがとね
また会えるといいな〜

お店の方もありがとうです


毎日いろんなことの練習です
いつか実が結びますようにるんるん

ランキング参加中です
応援ぽちっとしてくれると嬉しいです
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 12:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ひづめの効力は

パワー全開のあんずでもひづめは
秒殺出来るわけもなく、今日現在でも健在でごじゃりますわーい(嬉しい顔)
ちっとは小さくなってきました

ひづめa.jpg


あんず、耳の向き変だよ〜
ウルトラマンの母みたくなってる(笑)

ひづめb.jpg


ひづめ噛みながら歌う(?)のもまだやってます
(最後の方にワタシの怪しい笑い声は聞こえないふりしてくださいね)




またどっかで読んだことを引っ張り出しますが
ワンコがお留守番でいたずらをするのは
寂しいのと退屈なのが原因だとか
うちのあんずはケージ内でお留守番なのですが
トイレシーツび〜りびりにしちゃうんですよ

飼い主さんが出て行った直後5分〜10分をいたずらせずに
やりすごせれば、あとは諦めて寝て待つんだとか
その対策としてひづめを与えていたんですが
ひづめ=お留守番と認識しちゃって
ひづめの食いつきが悪くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
お留守番時のひづめをやめたらまたルンルンでがじがじするようになったけど(笑)

飼い主の浅知恵より頭のいいワンコのお話でしたふらふら

こっそりランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
   
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 13:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

喰われるっ(汗)

以前も紹介したあんずのお気に入りおもちゃ
らいおんくんで、今日は遊んでみたいと思います

これはピコピコなるし、転がるしで
あんずは大好きなんですが、
遊ぶ人のほうはかなり命がけなんですよね〜

きゃぁ〜! 喰われる!

らいおん1.jpg


それにしてもでっかい口(笑)

らいおん2.jpg


ひっくり返って、
おもちゃをお口でパフパフしてもらうのも楽しいみたい
うきゃきゃ って顔してるでしょ?(笑)

らいおん.jpg


でもどんなに好きなおもちゃでも一人で遊んでくれませんあせあせ(飛び散る汗)
横目でちらちらこっちを見ながら
いきなり突進してきたり(笑)






こっそりランキングに参加しています
よろしければ応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
   

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
 
posted by yuckymouse at 08:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

もうお気に入り?

毎日5時半起きですが
今日は風邪気味のため朝寝させていただきました
皆様おはようございます
空気が乾燥して気温が低いと風邪菌が元気になるんだとか
皆様もお気をつけくださいねわーい(嬉しい顔)


さて。 風邪だからといってじっとできない貧乏性のA型の私は、
もう既に恒例となっているドッグカフェに行ってきました
このカフェはあんずがカフェデビューした所です
カフェデビューの記事はこちら→http://anzyu-yokohama.seesaa.net/article/80173891.html
とってもよくしてもらって、私もあんずも好印象なので
毎週のように行っていまするんるん

車に乗るのももう朝飯前です
発進停止で多少車が揺れようが、どうです
この堂に入った座りっぷり(笑)

ストサン2月.JPG

カフェでもちょっとの間だったら
イイコに出来るようにもなったんだよね?
ね〜 あんず?

それより私のご飯まだ?

ストサン2月 (1).JPG


はいはいあせあせ(飛び散る汗)
今日のあんずは豆乳リゾットです
思いっきり失敗しちゃったがく〜(落胆した顔)
こういう白いものってどうやったら上手に撮れるのかなふらふら

ストサン2月 (2).JPG


私はタコライス♪
うまかったです。 これ
ちょっと我を失いそうになりました あぶないあぶない

ストサン2月 (3).JPG


あんずはここのお店お気に入りなんです
お店の人(ワラヂパパ&ママ)が大好きなの
この日はお客様が切れたからお二人に遊んでもらって
大興奮のパグ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


帰り道は案の定船こいでました(笑)
車の中に日が差してぽかぽかいいかんじ

眠い.JPG

こっくりこっくり・・・

眠い (1).JPG


あーもう頭重くて耐えられません(笑)

眠い (2).JPG


落ちました(笑)
おやすみ〜

眠い (3).JPG


こっそりランキングに参加してます
よろしければ応援ぽちっとお願いしますわーい(嬉しい顔)
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

じっとしててよ(T_T)

とうとう私風邪ひきました〜あせあせ(飛び散る汗)
毎年風邪たくさんひく私ですが
今年は全然平気だったんですよねふらふら
喉イタでテンションバッド(下向き矢印)です

あんずが来てからもうちょっとで5ヶ月です
どんどん大きく(長く?)なってきて
出来ることも沢山になりました
いたずらも沢山です
毎日何かしら面白いことやらかしてくれるんですが
殆ど撮れない始末
カメラは常に手が届くところにスタンバってるんですがねもうやだ〜(悲しい顔)

だってね、あんずったらカメラに気が付くと
必ず飛び掛ってくるんですもん




・・・ね?
私以外に人がいれば(通常だーりんですが)
興味の対象が分散するので私のカメラに突進してこないんですけどねー
だからいっつもお座りしてるショットばっかり(笑)

なんか文句ある?

6-1.jpg

なにその反抗的な態度(顔)はあせあせ(飛び散る汗)
最近わがままお嬢様キャラになりつつあるのよねぇ(ふ〜 ←ため息)

応援ぽちっとしてくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

どーも青首大根です。

あんずのゲロゲロの一件、皆様ご心配くださりありがとうございます
おかげさまであんずは今日も元気で怪獣化しておりますあせあせ(飛び散る汗)

寒さ? ストレス? いろいろ考えましたが
土曜日もゲロゲロしてしまったりで
よくよく考えたらこれが原因かな〜? ってもんが分りました
某ペットショップで買った「ほうれん草のクラッカー」
あんず気に入って食べてたのになふらふら
結構噛み応えあるらしく軽快にガリガリとるんるん
う〜ん消化悪いようには見えないんだけどな〜
相性かな?  もったいないけど今朝のごみの日に出しましたもうやだ〜(悲しい顔)



かわいいかわいいかわいいさて新しいお友達の紹介ですかわいいかわいいかわいい


どーも
青首大根です
UFOキャッチャーの海の中からこのうちのおとーさんに助けられました
おかーさんには「可愛くないのとってこないで」なんて言われてますが
・・・残念です
大根1.JPG



おたーさん、なにそれ
あたらしいおともだち?

大根2.JPG


あ、あんずさんですか
初めまして 青首大根ともうします
あ・・・・あの





え・・・あの
いきなりですか?
ちょっとあんずさん・・・





あら、大根くん結構いい仕事するじゃない(笑)
見直したわ〜

ワンコ用のおもちゃじゃないので
ご想像通りすぐにぼろんぼろんにがく〜(落胆した顔)

大事をとって週末はおとなしくしてました
そのため予定していたイベントに参加できなくて
がっかりしてるあんずかーさんに同情のぽちっとしてくださいなわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 07:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ある意味似合ってる?

ゲロゲロしてたあんずですが元気になりました
うん。 なったように見えますあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと胃腸が疲れちゃった? みたいな感じなのかな〜
もう吐かないし、フード(ふやかしたもの通常より2/3量)も
ぺろりとたいらげるし、元気に飛び回ってるし
なんだったのかな〜

いつも元気一杯なのでそのパワーをどんだけ逃がしてやるか
かーさん毎日考えてますふらふら
十分やらないとお留守番中のケージが大変なことにもうやだ〜(悲しい顔)
その手っ取り早いのはお散歩ですよねるんるん
でも雨雨だと今までいかなかったんです
それで買いました!
レインコート!

早速着せてみる・・・
・・・うん? うん。 可愛いよ。
似合ってる・・・と思う
え〜っとキャディーさん?(笑)
レイン1.jpg

なんかおかしい・・・
ねー、「ふぁー」って言ってみて(笑)

レイン2.jpg


キャディーさんに見えるのは
ある意味似合ってるってことですよね?たらーっ(汗)

雨だってお散歩行く気まんまんのあんずに
応援ぽちっとしてちょわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)







posted by yuckymouse at 12:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

成功したけど

新しいベットを振り回して困ってる記事に
コメントいただきありがとうございましたるんるん
「うちもそうなのよ〜」っていうお声は
ワンコ初心者の私にとって、
沢山のしつけ関連の本より何十倍も
心強いお言葉でした
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

このベットにまずあんず自身の匂いをつけてもらおうと
ベットのクッションを新旧入れ替えたり
キャリーの中に新ベットを無理やりですが入れたりしてみました
(お掃除の時やしつけの練習のときに
 あんずはキャリーに大人しく入ってくれるので
 これを利用しようと思ったのです)

ハウスの練習頑張ってるあんずに
キャリーに無理矢理入れた新ベットが立ちはだかります(笑)
季節感ゼロのダーリンの姿は気にしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)
私の馬鹿笑いも気にしないでくださいねあせあせ(飛び散る汗)



四苦八苦してるでしょ?
いつもは華麗にキャリーの中で回れ右するんですが
頭ぶつけるわもたもたもたもた(笑)


そんなこんなでいろいろ試しました
こちらをご覧ください
新ベット1.JPG


ベットにすんなりと手(チョキ)
先日爪抜いた右足を少し気にはしていますが・・・
新ベット2.JPG


やったぜ大成功exclamation×2ぴかぴか(新しい)
と手離しで大喜びしたいんですが
あんず、なんか元気ないんです
昨日朝から(ご飯前、散歩前)吐いて
朝のご飯後しばらくしても数回吐いてもうやだ〜(悲しい顔)
ケージから出すと大騒ぎではしゃぐんですが
その後やたら寝るんです
たいしたことないと軽視してお出かけ敢行しちゃったのが
あんずを疲れさせちゃったのかなもうやだ〜(悲しい顔)


新ベット3.JPG


今朝は先ほどいつもより半量のフードを
お湯で十分ふやかしゆっくり手から食べさせました
(フードボールであげると丸呑みしちゃうので)
これでまた吐いちゃったら今日は病院行きですたらーっ(汗)

んー今年は正月から病院づいてるなふらふら


こっそりランキングに参加してます
応援ぽちってしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:52| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

海の公園へGO!


連休最終日、お天気がよかったのでかわいい
自宅から車で30分ほどの海の公園に行ってきました

おとーさんが一緒のお出かけは、あんずはどうしても興奮しがちあせあせ(飛び散る汗)
まとわりつくように歩いちゃって
それをよけながら歩くおとーさんがめっちゃガニマタに(笑)
海公園1.JPG


あんずもリラックスしたいいお顔してます
名前を連呼しながら写真とってたら通りすがりの人に笑われましたふらふら
海公園2.JPG


ここは海に面してるので砂浜があるんです
海公園3.JPG


砂浜の感触が気に入ったようです
ぴょんぴょん飛びながら私のまわりをぐるぐる(笑)
海公園4.JPG

遠くに八景島シーパラダイスが見えます
海公園5.JPG


なんだかやたらと寂しげなショットになっちゃった(笑)
海公園6.JPG


最後に堂々のパグ座りの一枚るんるん
海公園7.JPG


海風が冷たかったので長居できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
でも家族3人楽しい休日でした


こっそりランキングに参加してます
よろしければ応援ぽちってしてねわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 23:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

こういう時は?

3連休楽しく過ごされました?
関東は思っていたより天気も崩れず
まずまずのお天気でした
好天だったからと言って何をしたわけでもないのですがふらふら


お休み中にペットショップに行き
在庫処分のベットを買いました
600円るんるん 色柄気に入ったものではないのですが
なんせ安いexclamation×2
それに洗い換え時のベット欲しかったんだもん・・


さてここで問題なのはこれです
  ↓



気にいらない?(値段が? 色が? 笑)
おもちゃだと思ってる?
延々とこれが続いて、この上でクースカ寝てくれるどころじゃないです(笑)
こういう時はどうしたらいいんでしょうかがく〜(落胆した顔)

今使用しているベットは一代目なんですが
すんなりと上に乗って寝てくれたんですけどね
なんとか慣れさせようと匂いをつけてみたり
落ち着いてるときに新ベットをだしてみたりしたけど
ダメみたーいふらふら

ワンコは人の思ってるように動いてくれないもんだな〜
つくづくそう思いました
当たり前なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ勉強不足のあんずかーさんに応援ぽちお願いしますわーい(嬉しい顔)
        
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)


posted by yuckymouse at 14:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

Caféでまったりするには

んー違うな
まったりできるようになるには・・・ですねあせあせ(飛び散る汗)
もっか練習中です

どっかで誰かが書いていたのを斜め読みした時、
「カフェに入る前に十分散歩させてから行く」
といいんだとか
ほどよくワンコもくたびれてて落ち着いていてくれるらしいです

ホント?ひらめき 早速実践せねばexclamation×2(笑)
私最近あんずの興奮しやすさに危機感を抱いてますふらふら

タイミングよく、2度お世話になったStrawSandalCafeさんの近所に
でっかい公園があるんでするんるん
近所のワンコのお散歩コースだったり、
ウォーキングやジョギングにもってこいの広さです
緑もいっっぱい
まったり6.JPG


池があったり
まったり5.JPG


雪もまだあったり雪(あ、これ火曜日の話です 笑)
まったり4-1.JPG


こらこらどこ行くの!
まったり3-1.JPG


1時間ほどお散歩してからカフェ喫茶店に行きました
お散歩効果は・・・?
まったり8-1.JPG


じっとしてるように見えるよね。 この画像だけじゃ
結果は、効果ありませんでしたー(笑)
理由はね、あんずの大好きな人がいるから
前回きたとき、お店の人(ワラヂ嬢のママ)に
遊んでもらったの覚えてるのかな
ワラヂママが店内を忙しく歩くたびに目で追ってます
しまいには「きゅーん」って甘えた声で呼んでるしふらふら





今回注文したのは人間用が、ほうれん草とひき肉のカレー
辛めでスパイシーで好きな味でしたるんるん
まったり9-1.JPG


あんず用は、栄養たっぷりレバーペースト
食べる気まんまんで、かろうじてマテしたけど
めっちゃ前傾姿勢でした(笑)
まったり10-1.JPG


レバーペーストはあんずにはちょっと早すぎたみたいですあせあせ(飛び散る汗)
脂肪分が分解されないみたいでンコさんがちっとゆるかったなぁ


こっそりランキングに参加してます
応援ぽちしてくれるとうれし〜な
    
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

随分慣れました

おかげさまであんずはぴょんぴょん飛び跳ねてます
抗生物質も飲んでるし、腫れてないし
皆様ご心配おかけしました
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


さて、最近はパグ号車(セダン)であんずと
お出かけすることが増えました
(まぁ近所の買い物とかしょぼい用事ですがふらふら
以前お話したドライビングキャリーの続編です

最初の頃は発進停止の度におたおたしてたんですが
最近はちゃーんとお座りしてイイコにしてくれてまするんるん
まったり2.JPG


あまりにもバタバタするので
上の蓋の部分を閉めて使用しようかとも思いました
でも閉めたら閉めたでまた見えないのが不安なのか大騒ぎであせあせ(飛び散る汗)
開けてるほうがあんずも落ち着いてくれるようです
まったり1.JPG


緊張や不安で口元閉じてることが多かったのに
最近はこんな顔もるんるん
まったり3.JPG


寝ちゃう事もexclamation×2
まったり4.JPG


どんなに眠くても横にならず、こっくりこっくりするだけだったのが
本寝までするようになってくれましたわーい(嬉しい顔)
まったり5.JPG


嬉しいです
これでパグミ参加に一歩近づいたような・・・?
キャリーに慣れたら次は長時間運転だよね
練習もかねて、この間鉄腕ダッシュSPTVで出ていた
ドッグラン併設の足柄SA行ってみようかなー
我が家からだと2時間くらいなのよね車(セダン)
まだ寒いからもうちょっと暖かくなってからかな


これから一回目のヒートも控えてるし
避妊手術も控えてる
うまく調整できるかなーもうやだ〜(悲しい顔)

こっそりランキングに参加してます
あんずの頑張りに応援ぽちお願いします
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

病院行ってきました

お散歩中に私の前に飛び出し
よけきれずに蹴っちゃいました
前回も同じ状況で出血したんだけど
その時は肉球が少し傷がついただけだったんです
今回は爪がぶらーん ってあせあせ(飛び散る汗)

病院で抜いた爪もらってきましたが
あまりにグロテスクなので載せませんねふらふら


右足包帯ぐるぐる巻きですたらーっ(汗)
分りずらいけど、ハート柄なんだよるんるん
病院1.jpg


あんずイイコにできたね〜
えらいねわーい(嬉しい顔)
病院2.jpg


包帯は血が止まるまで(1時間くらいで十分)の間なんですが
やたら気にしてぐるぐる回っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
タイミングよく、idogさんのセール品が届いていたのでそれを使いました


特別企画らしく、骨型のおもちゃは1個30円です(笑)
あとは手作りする気持ちになれなかったので
カフェマットを買いましたあせあせ(飛び散る汗)
病院3.jpg


何よあんた! 
あんず、喧嘩売んなくていいからわーい(嬉しい顔)
おもちゃだよ〜
病院4.jpg


おもちゃ〜?
病院5.jpg


気に入ってくれるかな?





遊んでます遊んでまするんるん いい感じ〜
私のことを一瞥したのはなぜ?(笑)





おもちゃが鳴ってちょっとびっくりします(笑)
でも鳴る事がわかって、遊びモードスイッチオンexclamation×2





これで少し包帯から気がそれたみたいです
あんずの破壊力がでかすぎて、
その日のうちにピコピコ鳴らなくなっちゃいましたがく〜(落胆した顔)


6ヶ月過ぎの体重は4キロありませんでした
このままだとミニパグちゃんになっちゃう?
でもでも元気一杯だからよいのだわーい(嬉しい顔)


よろしければ応援ぽちをお願いします
     

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

