2008年03月31日

熱烈大歓迎〜!!

土日と一泊で社員旅行に行っていただーりんですが
日曜日午後に帰ってきました

参考までにだーりんがまだ帰ってきてない時のあんずです
かまって欲しくてフリーエリアの中で
うろうろうろうろ…




こちらが帰ってきてから…
同じようにうろうろするけど
尻尾はふりふりジャンプあり、キャンキャン声ありです


予想してたけど、動画で撮ると違うね〜(笑)

さてさてご対面〜



予想通り大騒ぎです(笑)
あんずがだーりんに走り寄って行く所も撮りたかったんだけど
早すぎて逃しました
ほふく前進みたいに進んでいくのデス かわいいのよ〜


私そっちのけで二人の世界を繰り広げ中です



もー! いつまでやってんの! ふたりとも!

ねー私へのお土産は?ちっ(怒った顔)
お土産.jpg

わ〜るんるん いっぱい〜ぴかぴか(新しい)
お約束の信玄餅でしょ〜?
ドライフルーツでしょ〜
山梨限定のキットカット… ばかうけの「ほうとう味」かぁ…


ん? これは?
ぽちのおみやげ?
お土産 (1).jpg


「テレビの鉄腕ダッシュで紹介されたんだって」
とかなんとかしどろもどろに説明(言い訳?)するだーりん
あー、あんずにお土産ね
お土産 (2).jpg


ふーん…
なんか面白くない!(笑)

ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

切り替え早っ!

ふぅ…
なんだかあんにゅいなあんず
切り替え早っ.jpg


ぐたぐたに疲れています
休みなのに支度してるおとーさんを見て、
「どーしてよ! 休みでしょ! 遊ぶでしょ!」
と大騒ぎしたからダッシュ(走り出すさま)
勿論出かけましたよ、 んなこと関係なく社員旅行に
切り替え早っ (1).jpg


ぽつねんと取り残されたあんずのご機嫌をとるために
ミニランがあるカフェにお出かけしました車(セダン)
残念ながら一緒に遊べるコがこの日はいなかったんだけどねふらふら


ひとしきり匂いチェックしたあと…
切り替え早っ (2).jpg


遊ぶ♪
切り替えはやっ(笑)
切り替え早っ (3).jpg


投げて〜!!
切り替え早っ (4).jpg


きゃほ〜るんるん
切り替え早っ (5).jpg


こっちでも遊ぶグッド(上向き矢印)
切り替え早っ (6).jpg


走っちゃうもーんかわいい
切り替え早っ (7).jpg


たのちぃ〜exclamationexclamation
切り替え早っ (8).jpg


また疲れちゃったね〜(笑)
でもさっきより不満顔が少し和らいだね
切り替え早っ (9).jpg


あと半日したらおとーさん帰ってくるからねわーい(嬉しい顔)
すごい大歓迎するあんずを見て
私ちょっとさみしい気持ちになるんだろうなぁ
私の時もそのぐらい寂しがってくれる?ってね(笑)

ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

どっちと遊ぶ?

昨日のお出かけのことです
どこ行くのかしら〜ん
暖ちゃんのボール.jpg


あ! もしかして♪
暖ちゃんのボール (1).jpg



そう、そのもしかしてです
またまた来ちゃいました
この日はご飯カフェじゃなくて
暖ちゃんと遊びにです
(来週アンジンさんはイベントで営業時間変更がありお邪魔できないのよね〜)


涼ママお手製のレバーペスト&お芋のおやつが登場るんるん
よしよしわーい(嬉しい顔) ちゃんとお座りしてる〜ぴかぴか(新しい)
暖ちゃんのボール (6).jpg


と思ったのもつかの間、がっつきすぎです(笑)
暖ちゃんのボール (7).jpg


暖ちゃんより暖ちゃんの緑のボールに夢中のあんず(こらこら)
暖ちゃんのボール (2).jpg


暖ちゃんはボールも気になるけど、
あんずも気になるの
そばでうろうろ(笑)
暖ちゃんのボール (3).jpg


この後二人でボールを追ったりして遊んでました
(動画撮ったんだけど諸事情でアップできず。。。とほほふらふら


お兄ちゃんの涼さんは、ボールにもあんずにも興味なし

僕は大人だからさ〜 そんなもんに興味ないのさ

そうそう涼さんの視線の先には
暖ちゃんのボール (4).jpg


私が腰からいつも下げてるおやつ袋(笑)
暖ちゃんのボール (5).jpg


このあと急に雲行きが怪しくなり
雷&大雨で帰り道運転怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
涼さんは雷怖くて震えちゃうんですって
かわいそ〜 
あんずはケロっと車に乗ってました(笑)

皆さんのパグちゃんは雷怖がりますか?


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

どちらが本性?

落ち着いて車の外を眺めています
25日アンジン.jpg


…ように見えるでしょ?
最近はね目的地が近くなるとくーくーきゅーきゅー大騒ぎですダッシュ(走り出すさま)
暖ちゃんとこに行くのが分かるのかな?


この日のご飯はトマトソース煮込みハンバーグでしたわーい(嬉しい顔)
(注:火曜日のお話です)
ハンバーグの下にはクリームチーズが敷いてありまするんるん
25日アンジン (1).jpg


持参した人参のカップケーキで涼さん暖ちゃんのアップをゲットカメラ
25日アンジン (2).jpg


ワラワラとおやつタイム
好評でしたよ〜kaoさんありがとうハートたち(複数ハート)
レシピはこちら ⇒  ☆にんじんのパウンドケーキ☆
25日アンジン (3).jpg


お行儀よく順番待ってるあんずというイメージですが
あれ?
25日アンジン (4).jpg


あははわーい(嬉しい顔) 勿論これがホントの姿でしょ
涼ママにかぶりついてます


でもね?
この日ご一緒出来た「モコちゃんママ」の時には違うんですよ〜


あ、なんかもらえそうなカンジぃ〜
25日アンジン (5).jpg


お座りして待ってみようかしら〜
25日アンジン (6).jpg


このあと、あら〜イイコでお座りしてハートたち(複数ハート)
なんて褒められてちゃっかりおやつゲットしてましたよあせあせ(飛び散る汗)
その分モコちゃんのおやつは減ったのよね ごめんね〜

あんず、あんた使い分けてるでしょ

おたーさん何言ってるの?
意味わかんないんだけど〜

25日アンジン (8).jpg


はいはい…


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

激しすぎます

皆さんのパグちゃん達の
お気に入りのおもちゃを肌身離さず持って歩いたり、
遊んでるうちにおもちゃ抱えたまま寝ちゃったり…
そんな姿、可愛いですよね〜
あんずにもそんなお気に入りのおもちゃがあったらいいのに…

そんなこんなで今までとはちょっと違うサイズと
柔らかさのおもちゃをあげてみました

バナナくんです
150円だったかな
バナナくん.jpg


袋を開けるときからもう大興奮でした
もう待ちきれないってほど
お座りしたおけつが浮いてるし(笑)



だーりんの「ちょうだい」にも思いっきり無視です
もう目の前のバナナくんに夢中!



おたーさん、ピコピコいわないよー
バナナくん (1).jpg


え?がく〜(落胆した顔)
ぴこぴこ言ってたじゃん
ちょっと貸してみ
(取り上げてる間、早く返せと催促の鳴き声がバックに入ってます 笑)


ほんとだバッド(下向き矢印)
もう壊れてる
激しすぎなんじゃない? もーちっ(怒った顔)


おたーさん何怒ってるの?
バナナくん (2).jpg


別に! おこってないよ!


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:52| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

公園デート

あんずに最近我慢させてばっかりだったので
お天気の日曜日に、岡村公園に行ってきました
この公園、ご飯カフェの近くにあるんですが
行ったことなかったんですよね〜

簡単なお弁当を作って出発です車(セダン)
ベンチを見つけて、早速ごはんの時間
(まずごはんなんだ 笑)

おとーさん、それちょうだい
公園デート.jpg


もぐもぐ…うんめぇ〜
おにぎり食べてるだーりんの足元であんずも食事中です
公園デート (2).jpg


草をたらーっ(汗)
こらっexclamation×2
公園デート (1).jpg


公園は高台にあって遠くにランドマークタワーが見えます
公園デート (3).jpg


ご飯終わって、さぁ遊ぶぞ〜!
あんずは片っ端からなんやら拾ってきますあせあせ(飛び散る汗)
ねーおとーさん、これ何〜?
こら! 出しなさい!
公園デート (6).jpg


じゃーこれは〜?
公園デート (7).jpg


こら! 出しなさい!
うきゃきゃきゃハートたち(複数ハート)
公園デート (8).jpg


おとーさん、じゃぁこれは〜?
公園デート (9).jpg

ぷぷつ!
あんずそれ葉巻?(笑)

あんずはまとわりつくからだーりんの靴泥だらけです
お気に入りのブーツなのに(笑)
公園デート (4).jpg


ここは梅林があって梅まつりも開催されます
まだちょびっと咲いてましたかわいい
公園デート (10).jpg


駐車場近くに不思議な階段発見です
横から… 出れないじゃん(笑)
公園デート (11).jpg


上から… 降りれないじゃん(笑)
公園デート (12).jpg


公園一回りしてトータル2時間弱いました
帰りの車の中はもちろん爆睡でしたわーい(嬉しい顔)
公園デート (13).jpg



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:41| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

怠け土曜日

あんず家はちょっと疲れ気味でございますバッド(下向き矢印)
だーりんは送別会やら研修やら年度末の忙しさで、
私はバイト疲れで(働くと具合悪くなる怠け者なので)
天気が良かったにも関わらず午前中の用事で既にパワー切れ(笑)

お休みは明日もあるし〜って事でのんびり過ごしました
珍しくあんずも足元でのんびり〜かわいい
怠け者〜.jpg


ぐっすり寝てるのでおなかにひづめを乗せてみましたわーい(嬉しい顔)
怠け者〜 (1).jpg


じゃぁ、次は頭に乗せてみようかなぁるんるん
なんてふざけてたら…
ちょっとおたーさん、じゃましないでくれるちっ(怒った顔)
怠け者〜 (2).jpg


あ、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)
睨まれちゃったあせあせ(飛び散る汗)


今練習中の「はーい」です
お返事してるように見える?(笑)
でも名前呼ばなくても、他の名前でもやるのよね〜(爆)



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

賑やかなカフェ

皆様おはようございます
今日も雨雨ですね〜雨雨雨
うちのわがままお嬢様も有り余るパワーのはけ口がなくて
部屋中うろうろしてますふらふら

先週金曜日、あんずの遊び友達暖ちゃんに会いに行った時のことです

ここのカフェには二人の看板ワンコがいます
お兄ちゃんの涼さん(左)と
弟の暖ちゃん(右)
涼ママが3人並べて「マテ」をさせようと挑戦中です
要領がいいのは?.jpg


おやつを並べ終って
みんな、マテだよ〜 
なんて言ってるうちに暖ちゃんがぺろり!
要領がいいのは? (1).jpg


こら〜! だめでしょ〜!
なんて言ってるうちに暖ちゃんはあんずのもぺろり!(笑)

とられたあんずは、何があったか早すぎてわかってない様子
お兄ちゃんの涼さんは、この騒ぎの中でも健気に「マテ」を続行中
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
広島のハイパー兄弟のお兄ちゃんと通ずるものがありますね〜?(笑)


この日ご一緒出来たのは兄弟ワンコの青ちゃん空ちゃん(9歳♂)
え? 9歳?って思うほど超元気でした目
要領がいいのは? (8).jpg


5人のワンコ相手におやつ時間がまた始まりました
あれ? あんずは?
要領がいいのは? (2).jpg


ここにいます(笑)
要領がいいのは? (3).jpg


前に出なくても、自分の番になれば、
涼ママがくれるのわかってるみたい(笑)
要領がいいのは? (4).jpg


カメラをかまえてるうちに
おやつ目当てのギャングたちに襲われる涼ママです
あんずはこのときも、自分の番を待ってる?(笑)
要領がいいのは? (7).jpg


この日の台風の目の3人のショットです
空ちゃん(左)、暖ちゃん(中)
追っかけて追っかけられてワンワン吠えて
すごい賑やかでしたダッシュ(走り出すさま)
要領がいいのは? (6).jpg



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

退屈デス

20日はせっかくのお休みなのに雨でしたね〜ふらふら
お出かけしないと損exclamation×2 
なんてお休みの日も早くから動く我が家もさすがにこの日はまったり〜
雨足も激しかったのでお散歩もお休みバッド(下向き矢印)
でもそんな休日に納得してない輩がここに一匹(笑)
ねーどっか行こうよ〜
退屈な休日.JPG


こたつをホリホリしてみたり
退屈な休日 (1).JPG


抱っこしても恨めしそうな顔で見上げてみたりふらふら
退屈な休日 (2).JPG


でもやっぱりおこちゃま
そのうち寝ちゃいました
舌でてるし(笑)
退屈な休日 (3).JPG


尻尾もだら〜ん
退屈な休日 (4).JPG


ひとしきり寝た後、
おとーさんにおでかけアピールのぺろりんるんるん
退屈な休日 (5).JPG


録画していた相棒2時間SP観るのに忙しいだーりんは
あんずの要求を一蹴
だまし抱っこで強制的に寝かされました(笑)
退屈な休日6.JPG


あんず〜ごめんね
明日は遊びに行くからさexclamation×2


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

手作り教室

ちょっと前の話になりますが
水曜日にカフェで「ヘンプ編み教室」というものがあって
それに参加してみましたわーい(嬉しい顔)
まー手作り全般出来ない超不器用な私ふらふら
でもなんか作ってあげたいという親心なんぞ芽生えましてあせあせ(飛び散る汗)

ヘンプってのは麻の紐だとか(詳しくは知らないです 笑)
それを編んでいろんなもの作っちゃいましょう〜ってやつです
初心者用の見本はこちらのチョーカーぴかぴか(新しい)
(隣の小さいのは飼い主さん用のブレスレットです)
お教室.jpg

自分のワンコに似合いそうな色のビーズ8個を選べます
お教室 (1).jpg


こんな感じで材料も全部必要な分カットされ用意されてました
(らくち〜んるんるん
お教室 (2).jpg


参加者は6人(8ワンコ)で、
2時間ワンコ話をしながらなんとか完成させましたハートたち(複数ハート)
どうですか?
お教室 (3).jpg


カメラ持ってやるき満々だったんですが
やり始めると写真なんて撮らずに2時間なんてあっという間(笑)

遊び相手が目の前にいるのに
足元でず〜っと待たされただけのあんずは
無用にくたびれてふてくされてました(笑)
お教室 (5).jpg


自分のわんこに何か手作りするって楽しいですね〜
これで手作り魂に火がついた?
楽しいんだけど、うーん微妙(笑)
自分の大雑把さとセンスの無さを
まざまざと思い知らされましたからね〜(笑)
でもきっと同じような講習があったらまた参加はしますわーい(嬉しい顔)


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 15:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

別宅出来た?

火曜日は最近どっぷりはまっているカフェに行きました

朝ごはん中の涼さん(左)、暖ちゃん(右)です
別宅できた?.jpg


すごい集中〜
隣でカメラかまえても気にならないくらい
さすがワンコ(笑)
別宅できた? (1).jpg


ランチプレートは回鍋肉でしたるんるん
勿論おいしかったですわーい(嬉しい顔)
別宅できた? (2).jpg


遊び友達発見ぴかぴか(新しい)
ナナちゃん(♀)です
別宅できた? (3).jpg


あんずはとってもナナちゃんが気に入って
暖ちゃんの遊ぼうアピールそっちのけで
ナナちゃんの後追っかけてばかりあせあせ(飛び散る汗)
暖ちゃんごめんねぇふらふら

無駄に走って一人だけガハガハ中のあんずです
楽しそうだねわーい(嬉しい顔)
別宅できた? (4).jpg


この日ご一緒出来たのはイタグレのハウルくん(♂)
撫でて〜 って細い体をこっちに持ってくる仕草が可愛いんです
ずんぐりのあんずに慣れてるから
ほそっこい体を触る時、壊してしまうんじゃないかと
そ〜っと触ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
別宅できた? (5).jpg


先日ハウルくんは競技会のかけっこで見事3等入賞したのだとか
お祝いのケーキをおすそ分けいただきましたかわいい
ハウルママごちそうさまです
別宅できた? (6).jpg


今回で4回目(多分)の訪問だったんですが
あんずはなんだかすっかり慣れた様子です
のびのび自由気ままに過ごしてます
別宅できた? (7).jpg


でもでも問題勃発ですふらふら
今まで家でチッコ済ませた後にお出かけして
数時間のお出かけ中にチッコ我慢出来たのが
この日初めてカフェで何度もチッコしてしまって
(滞在時間は2時間ちょっと)
涼ママいわく、「別宅だと思ってるんじゃない?」と(笑)
のびのびしすぎっあせあせ(飛び散る汗)

亀の歩みでも課題は少しずつ片づけてるのに
まだまだ山積みですねあせあせ(飛び散る汗)


かーさんの悩みをよそに
帰りの車中では満足そうに寝こけるあんずです
別宅できた? (8).jpg


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)





posted by yuckymouse at 07:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

練習中なのよ

最近あんずの生活スペースを若干変更しました
よりおトイレを完璧に近づけるためと
お出かけやペットホテルに預けるとか
(考えたくないけど被災してどこか避難所でしばらく寝泊まりしなくちゃいけないときなど)
を考えて、キャリーの中でおとなしく出来る(勿論眠れる)ように
ベットをとっぱらいました

避難場所にワンコ連れていってもいい場合でも
ワンワン吠えちゃうとお断りされちゃうとか聞いたので
最終目標はキャリーバックとトイレシーツだけで
不安なくどこでも行けるようにしたいです

まーそんなこんなの理由で
今はあんずはキャリーの中に寝ています
変更2.jpg


もともとキャリーの中に入るのは嫌がらないので
変更初日からすんなり眠ってくれました
それ以外にもなんとなく眠い時には自発的に入ってまったりしてます
変更3.jpg


フリースペースも小さくしました
リビング全部をフリーにしてたんだけど
その三分の一強にしました
今までフリーにしてるときにトイレ行かなくて
(我慢してた?)困ってたんです

今は完全に自らトイレに行ってンコさんもチッコさんも
出来るようになりましたるんるん
次のトイレの課題は「トイレコールでンコチッコできること」かなぁ
誰かいいアイデアありませんかぁ?


あとこれは本文とは関係ないけど
最近笑うようになったあんずの笑顔ショットですわーい(嬉しい顔)
今まで笑わなかったから、
笑顔が撮れるとうれしくってしょうがないんです(笑)

変更4.jpg



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 22:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

衣替えなのよ〜♪

日曜日に宅急便が届きましたわーい(嬉しい顔)
idogさんのセールでお洋服を5枚ゲットしたんですグッド(上向き矢印)


おたーさん なに?
それ食べられる?

おニューなの♪.jpg


いや食べられないからねあせあせ(飛び散る汗)
んじゃ、早速着てみましょう〜

ピンクのしましまパーカーです
おニューなの♪ (1).jpg


後ろの天使の羽プリントがかわいいのんるんるん
おニューなの♪ (2).jpg


同じくピンクのしましまパーカー
こちらは星のアップリケがつてます
おニューなの♪ (3).jpg


ピンクのレースTシャツ(?)
ちょっとレトロっぽい感じです
おニューなの♪ (4).jpg


赤いラガーシャツ
おニューなの♪ (5).jpg


似合うんだけど、男の子みたいだね(笑)
後ろから見るとゴルフいくおっさんみたいよ?
おニューなの♪ (6).jpg


最後どくろマークのキャミつきワンピ
スクールガール風のスカートがかわいいよぅ
おニューなの♪ (7).jpg


今回薄手のお洋服を新調しましたが
大きくなったのでサイズも若干変わりました
同じidogさんのお洋服で
前回はMサイズ、今回はDMサイズを注文しました
DMはダックスさんサイズなので少し丈も長いけど
首、胸囲ともに少し大きく作られてます(^-^)

2枚を比べてみると成長がわかってちょっとびっくりどんっ(衝撃)
MとDM.jpg

順調におっきくなってまするんるん

実はもう一枚欲しいのあったんだけど
もたもたしてるうちに、在庫無くなっちゃった(笑)
目の前で売れちゃうと悔しいねふらふら


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)






posted by yuckymouse at 09:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

予想的中

めっきり春めいてきましたね揺れるハート
ぽかぽか陽気に釣られてわんこもお出かけするかな〜
と期待しつつ、以前お邪魔したカフェに行きましたるんるん
ここにはミニドッグランがついてるので
ワンコ遭遇を願いつつ、出発車(セダン)

車移動も慣れたもんです
最初のころは窓の外なんてぜんぜん見なかったのに
風が気持ちいいのか、窓から外を眺める余裕まで

ドアミラーにあんず写ってるの見えます?わーい(嬉しい顔)
予想的中 (1).JPG


両手をドアにかけてお外を行きかう人観察中・・・
車が発進してスピードあがると怖くてやめちゃうけど(笑)
予想的中 (2).JPG


遅めの朝(昼兼用)ご飯済ませてあるので私は
週末限定手作りケーキ(チーズケーキ)と注文
予想的中 (3).JPG


お腹すいてないはずのだーりんは
食いしん坊の虫が騒ぎ、ピタパンサンド(ハンバーグ)を注文ダッシュ(走り出すさま)
予想的中 (4).JPG


予想は的中でした
ワンコにたくさん会えましたぴかぴか(新しい)
この日あんずと一杯遊んでくれたのは
ルーちゃん(1歳ちょっと♀)
予想的中 (5).JPG


ルーちゃんとあんずのバトルの勢いにびっくりして
安全地帯のママの足元に逃げ込む
かんすけくん(7ヶ月くらい? ♂)
予想的中 (6).JPG


おたーさんexclamation
楽しいです〜exclamation×2
予想的中 (7).JPG



看板ワンコさん達もランに出てきたり
奥レモンちゃん 手前ゆきちゃん ・・・かなあせあせ(飛び散る汗)
予想的中 (8).JPG


実は看板ワンコさん達にあんずは吠えられます
でもぜんぜんへこたれないのよね(笑)
何度も何度もアプローチしてました
しつこくてごめんねふらふら

そうこうしてるうちに
かっちょいい甲斐犬さん登場ぴかぴか(新しい)
かっちょいいけど、女の子です
かいりちゃん (1歳)
予想的中 (9).JPG


飛び越されてびびってるあんずです(笑)
予想的中 (10).JPG


かいりちゃんは、すごい落ち着いてるの1歳なのに〜
びっくりです
ちゃんと力を加減しながらあんずと遊んでくれました


見てください
この満足げな寝顔
楽しかったんだろうね〜
この日は家で寝てても久しぶりに寝言言ってました
夢の中でも遊んでたのかな
予想的中 (11).JPG



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
   
  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 10:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

眠いのよ

おたーさん、車の中あったかいね〜
眠いのよ.JPG


ちょっと眠くなっちゃった
眠いのよ (1).JPG


ねー!眠いって言ってるんだけど!
眠いのよ (2).JPG


そ、おたーさんちゃんとあご持っててよね!
あたし寝るんだから

眠いのよ (3).JPG


・・・は?ちっ(怒った顔)
甘えんじゃな〜いパンチ
かーさんは運転中ですexclamation&question


何ぷりぷりしてんのよ
おたーさんてば、ほんと使えない
じゃいいわよ。 ここに乗せておくから

眠いのよ (4).JPG


まったく・・・たらーっ(汗)
わがまま過ぎやしませんか?



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

だっら〜ん

気が向くと時間のあるときに
なんちゃってワンちゃんマッサージやってます
年齢的なものなのか元からの性格なのか
あんずは触ってもらうより遊んでもらうほうが好きなので
効果はいまいちですが・・・

たまに気持ちよくてこんな風になっちゃうことあります
あんず型のぬいぐるみじゃないですよ?








ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

そっか並ぶのか

火曜日に先日もお話したご飯カフェに行ってきました
だってこの日のランチはカルビ丼だったんだも〜んるんるん
ひゃあわーい(嬉しい顔) おいしそ〜わーい(嬉しい顔)
ご飯カフェ1.jpg


ねー、あたしには?むかっ(怒り)
ご飯カフェ2.jpg


え〜? ないよ?(笑)
だっておうちで食べたでしょ?
まったく散歩の練習、トイレの練習その他もろもろで
ご飯やらおやつやらたくさん食べてるのに
まだ食う気かいあせあせ(飛び散る汗)


この日は看板ワンコの暖ちゃんと3回目の対面るんるん
なんと!仲良く遊んでくれたのです〜
でも激しく遊びすぎて写真ありませんふらふら
ひとしきり遊んだ後
涼ママがおやつを手にテラスへ移動〜
勝手知ったるお子様たちはゾロゾロと大移動
あんずは何が起こったのかわからず
とりあえずくっついていきます
(左奥 涼さん、手前 マイロくん、 右 暖ちゃん)



涼ママ何してんの〜?
ご飯カフェ3.jpg


exclamation おやつだひらめき
ご飯カフェ4.jpg


涼ママ、あたしここにいるよexclamation
ご飯カフェ5.jpg


ここに並べばいいの?
ご飯カフェ6.jpg


あたしの番がきた〜ひらめき
ご飯カフェ7.jpg


きゃほ〜ハートたち(複数ハート)
ご飯カフェ8.jpg


涼ママごちそうさまです
おやつがもらえる事に気が付くとすぐに
涼ママの背後から視界に入るように移動するところなんか
なんとまぁ食いしん坊根性丸出しで(笑)
でも、「順番にもらうんだよ」って経験が少し出来てよかったなわーい(嬉しい顔)

 
ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)










posted by yuckymouse at 08:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

思う存分

あんずは引張りっこが好きだって分かってから
皆さんのご意見参考にしていろいろ探していました
「エナジーなんちゃら」
も名前からして魅力的なんだけどなんせ高いあせあせ(飛び散る汗)
「エナジーコットン」ってのもありました
こちらもそこそこなお値段でダッシュ(走り出すさま)

だって今のあんずの勢いだったら、絶対すぐ壊れちゃう(笑)
壊れても惜しくないものと言ったら廃品利用?
お洋服だったもの、タオルだったもの・・・
ただでさえ洋服や洗濯物にとびつくのに
「飛びついて、噛み付いていいんだ」なんて誤解しないかしら〜
ぐるぐると色々考で悩んでましたぁ

・・・ということで壊れても惜しくない値段のおもちゃとなりました(笑)
ひっぱりっこ♪.JPG

コットンロープ 中型犬用400円です
結構しっかりしてるし、少しは頑張ってくれるかな?

さてご対面〜ハートたち(複数ハート)
実はこれを楽しみにしてたのは、あんずよりだーりんでした
手を食われずに思う存分あんずと引張りっこしたかったんだね(笑)



だーりんの思惑では、ボールの部分をあんずが咥え、
ロープの輪になった部分を自分が持つ予定だったらしく
しきりに
「お前、それじゃ逆だよ! 俺が遊んでもらってるみたいだろー!」
って騒いでました(笑)
↓の動画でだーりんが喋ってるのはこのせりふです



毎日これであんずと遊びたいと思います
私の作戦は、乳歯攻撃です(笑)
これで刺激して少しはぐらぐらになってくれるといいな〜


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 23:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

待ちに待った雨♪

月曜日、神奈川県は久しぶりに雨が降りました
お出かけできないもうやだ〜(悲しい顔)
お散歩できないがく〜(落胆した顔)
洗濯乾かないバッド(下向き矢印)
車汚れる〜たらーっ(汗)
等々困ったこともたくさんありますが、
私、雨待ってました(笑)

だって雨の日散歩用にレインコート買ったのに
それっきり雨が降らないんだもの〜あせあせ(飛び散る汗)
買った当時でぴったりサイズ
なんだか最近めきめき大きくなってるので
着れなくなるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
せめて一回位使いたい(笑)

着せてみると
「・・・ほっ」なんとか着れます
雨散歩.jpg


お外出てフードかぶせてぱちり
でも、このフード、前にずり下がっちゃってきて
あんずは気になって歩けないのでとっちゃいました
雨散歩2.jpg

お散歩動画ですわーい(嬉しい顔)




当たり前だけど、フードとっちゃうと頭に直接雨が(笑)
しきりにあんずは頭をぷるぷる
追い討ちかけるように雨はひどくなって・・・
お散歩中止です(笑)

ご機嫌で歩いてるように見えたんだけど
帰ってきたあんずの顔ったら
雨散歩3.jpg


あんず怒ってる?(笑)


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます璉
posted by yuckymouse at 22:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっきいコもちっちゃいコも

週末お天気よかったですね〜
皆さんどこか遠出しました?
我が家は・・・けちけち節約休日でした
遠出しなくても春は満喫できるのさっ(負け惜しみ?笑)

前も遊びに行った海の公園へ行きました
ぽかぽか陽気につられてきっとワンコもたくさんいるはずわーい(嬉しい顔)

あんずったらもうやる気まんまんでガシガシ歩いて行きますあせあせ(飛び散る汗)
海の公園 (2).JPG


ワンコの運動場(ノーリードOK)にきても
周りのワンコそっちのけで
柵の外おとーさんばっかりきにするあんずふらふら
海の公園 (3).JPG


しばらくすると、とっても可愛い鼻ペチャさんがるんるん
ハナちゃん.JPG


黒パグのハナちゃんです
あんずもちっこいと思ってたけど
ハナちゃんは10ヶ月なんですよ
なんと!あんずの方がでっかい(笑)
海の公園 (4).JPG


ちょっと遊ぶ雰囲気になったんだけど
いまいちお互いに乗れなかったみたいでした(笑)
惜しい〜っ!
海の公園 (5).JPG


帰り際砂浜を歩いていたら
家族三人でひなたぼっこ中パグちんに遭遇るんるん
ゴウくん.JPG
11歳のゴウくん揺れるハート
16キロのゴウ君は、抱っこパグちゃんなんだって
抱き心地はどんなんだろ

パグちゃんたちにも会えたし
あんずも砂浜転がるように走ったし
二人は満足だけど、お休みに駆り出されただーりんは・・・
どうなんだろー ちょっと可哀想だったかな(笑)


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 00:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

