2008年04月30日

おこた活用法

季節感ない話題ですんませんあせあせ(飛び散る汗)

我が家は神奈川県にあります
もう今日は夏? ってくらいの陽気の時も多々あります
でもね〜
やっぱりこれはまだ手放せないんですよ


おこたexclamation×2(笑)


だってね? ほらこんな風に

おこた.jpg

まったり〜 ね?
眠くなったりできるでしょ?

おこた (1).jpg

ほら、必需品でしょ?

おこた (2).jpg


なんてね〜!
実は
暑がりだーりん(ご存じ年中半そで)と一緒に生活するには
寒がりな私には味方(こたつ)が必要なのよ〜
なのでしのぶんやぽっこちゃんに突っ込まれつつ
まだまだおこた使っちゃうよ〜(笑)



らんきんぐにこっそり参加しています〜
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 09:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

女の子だもん

じゃじゃ〜んexclamation×2
フリフリキャミワンピでございます〜わーい(嬉しい顔)
キャミワンピ.jpg


タンク型を3枚作ったのでキャミに挑戦
それもキャミだけにしとけばいいのに
フリフリスカートもつけるという暴挙にでました(笑)

始まってすぐ後悔したけどねあせあせ(飛び散る汗)
最初はフリフリ2段なんて考えてたけど
その大変さに予定変更しましたよ(爆)

撮影してるとやんちゃ姫がやってきました

おたーさんそれなに?
キャミワンピ (1).jpg

すげー興味津津です(笑)

私のお洋服なの〜? 
キャミワンピ (2).jpg


ふむふむ〜ワンピなのね 
キャミワンピ (3).jpg


ねー着たい! 着たい〜!
キャミワンピ (4).jpg


はいはいどーぞ(笑)
あんずはお洋服全然嫌がらないねぇ
頭からかぶせるときなんてお座りして尻尾ふりふりしてたりわーい(嬉しい顔)

後ろからと
キャミワンピ (5).jpg


横から
キャミワンピ (6).jpg


キャミ部分をもっと短くしてもよかったかなあせあせ(飛び散る汗)
これは全部で1000円くらいかかっちゃったたらーっ(汗)
黄色い縁どりに使うバイアスが高かったのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

肩がずり落ちないように首回りをかなり
ちっちゃく作ったけどやっぱり落ちちゃうかしら…
今度のお散歩で着せてみようっと♪


らんきんぐにこっそり参加しています〜
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 19:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

GWな気分

楽しみなGWに突入しましたね〜わーい(嬉しい顔)
うちのやんちゃ姫連れてのお出かけはムリなので
せめて気分だけでも味わおうと二人で中華街にランチレストランしにいきました車(セダン)


あはは〜あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりすごい人人人exclamation×2
中華街 (6).jpg


中華粥を食べたいとごねる私
あ、あったあったるんるん

…って並んでるよバッド(下向き矢印)
中華街 (5).jpg


こっちもふらふら
中華街 (4).jpg


顔消してあるからわからないけど
だーりん
「まさかこれに並ぶなんていわねーよな?」っと
すごい顔してます(笑)
↑並ぶの嫌いでなおかつ空腹なので機嫌わりーの(爆)


んでそばにあったこじんまりしたお店にはいりました
中華街 (3).jpg


私はチンジャオロース定食(炒飯、卵スープ)
中華街.jpg



だーりんは五目うまに麺(キムチ炒飯)
中華街 (1).jpg


もう食えね〜と言いながら、杏仁豆腐まで完食する食いしん坊(笑)
中華街 (2).jpg


このボリュームで一人880円でしたぴかぴか(新しい)

この後ぷらぷら歩いてなんも買わずに帰宅
ホントに気分だけ味わってきました(笑)


ねー私のおみやげは?
中華街 (7).jpg


おとーさん、もちろん私におみやげあるよね?
中華街 (8).jpg


ないって言わないよね?
中華街 (9).jpg


…ないんだバッド(下向き矢印)
中華街 (10).jpg



らんきんぐにこっそり参加しています〜
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

posted by yuckymouse at 08:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

二人の世界

おとーさんおかえり〜ハートたち(複数ハート)
二人の世界.jpg


あんず ただいま〜ハートたち(複数ハート)
二人の世界 (1).jpg


おとーさん疲れてないですか?
遊びますか?

二人の世界 (2).jpg


よーし! 遊ぶか! ほらー捕まえた!グッド(上向き矢印)
うきゃきゃきゃ  放して〜!
二人の世界 (3).jpg


がじがじ攻撃しますよ〜
二人の世界 (4).jpg


なんだ噛むのか! 押し倒してやる!
二人の世界 (5).jpg


おとーさんやめて〜 きゃ〜!
二人の世界 (7).jpg


思いっきり二人の世界繰り広げてます
あの〜 私もいるんですけど…(苦笑)


らんきんぐにこっそり参加しています〜
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 08:45| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

じゃーんぷ!

大好きな引っ張りっこ中…
じゃ〜んぷ.jpg


見てくださいこのうきうきした顔(笑)
じゃ〜んぷ (1).jpg


じゃ〜んぷ!!  

あ! おむつがっ! (笑)

じゃ〜んぷ (2).jpg


きわどいところでした(^_^;)
落ちそうで落ちないおむつ


ひっぱりっこに夢中になってても
人差し指を目の前に出すととりあえず舐めちゃうのね
食いしん坊め(笑)
じゃ〜んぷ (3).jpg



おたーさん、ひっぱってるんるん
じゃ〜んぷ (4).jpg


遊んでる時はすげー笑顔だねわーい(嬉しい顔)



らんきんぐにこっそり参加しています〜
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 15:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

懲りずに第二弾(笑)

皆様おはようございますもうやだ〜(悲しい顔)
すげー怖い夢みました
ルンルンであんずとお出かけするんです
行った先でわんこ同士で喧嘩になっちゃって
あんずが怪我しちゃうのですもうやだ〜(悲しい顔)
悪い夢って人に話すとホントにならないっていうので
ここに書いちゃいました


さてお話は変わり、
あんずのヒートは今日でまるまる2週間です
食欲が落ちる?
イライラする?
ネムネムになる?
なんにも当てはまらなかったです(笑)
お出かけできないイライラはあったみたいだけど
でもまだ出血傾向にあって…長引くのかな〜あせあせ(飛び散る汗)
早くお出かけしたいよ〜
悶々とした気持ちは私も同じ
だからこんな夢みちゃったのかもですね〜あせあせ(飛び散る汗)


それで、懲りずに第二弾作っちゃいました
(なんつー強引な話の流れ 笑)
2作目.jpg


もうね、縫い目なんて気にしません(爆)
根性まがってるんだから縫い目だって曲がるさ!(えばってどうする)


赤ちゃんちっくな生地&柄&色で挑戦ですハートたち(複数ハート)
2作目 (1).jpg


前回と同じ型紙だから寸法はぴったりだよねわーい(嬉しい顔)
2作目 (2).jpg


縁取りの生地を買って見ごろの生地を買って全部で200円くらい?
安〜い!
でもさーミシン代入ってないのよねふらふら
何着作ればペイできるんだ?(笑)


らんきんぐにこっそり参加しています〜
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

視線の先には

あんず期待に満ちた熱い視線を送ってます

しのぶんから.jpg

視線の先には…

じゃ〜んぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しのぶんから (1).jpg

ワンコびすけと、夏場大活躍しそうなひえひえ枕(カバー)
この中に500ミリの凍らせたペットボトルを入れて使います

実はパグミに行けないといじけてた私に
しのぶさんから「せめて名刺交換だけしようか?」
ってお優しいお言葉かけてもらったんです〜♪

名刺のほかに先ほどのこんな嬉しいおまけがついていたんですよ〜
特に枕なんて夏迎えるの初めてなので
こういう季節もの超嬉しかったです〜

それで本題の名刺交換なんですが
5枚!!(笑)  ← 負けた〜 私は4種類しかないのよあせあせ(飛び散る汗)
それもデコチョコつき!!
しのぶんから (2).jpg


デコチョコあっぷですカメラ
しのぶんから (3).jpg


さくらちゃんもきなちゃんも可愛いね〜
二人で浴衣のチョコがお気に入りです♪
勿論食べないよ〜
冷蔵庫のVIP席に鎮座してます(笑)


さんざん見せびらかした揚句
なんにももらえなかった
可愛そうなあんずに同情のぽちをくださいな(笑)

    


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 10:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

おばさん!?

今朝のお話です晴れ

最近は朝の6時からのお散歩です
当然すれ違うワンコもほとんどおらず
すれ違う人も大概通勤のため足早に歩きさっていきます

…と向こうから満面の笑みで近寄ってくる
小柄なおばさんが目
ワンコ好きなんでしょうね〜
あんずも嬉しくてそのおばさんのまわりをぐるぐる(笑)

「あはは〜そっかそっか〜そんなに喜んでくれるんだ〜
 あんずちゃんありがとうね
 こんなおじちゃんにも喜んでくれるんだ」

あ???
おじさんだったんだ…たらーっ(汗)


あんず、あんた分かってたの?


当たり前じゃん おたーさん鈍いね!
あれ.jpg


嘘つくな〜!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 11:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

点検よ〜し!

右よ〜し!
DSCF1929.jpg


左よ〜し!
DSCF1930.jpg


匂いよ〜し!
DSCF1931.jpg


気をつけ!
DSCF1932.jpg



点検してるわけではございません(笑)


扉があいても勝手に出ちゃだめだよ〜と
教えてる最中なの


私の「ヨシ」の言葉を待ってるはずが
よそみばっかりしちゃってふらふら
道のりは遠いよね〜


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 15:23| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

暇なので

皆様ご存じだと思いますが
あんずはヒート中です
謹慎期間は2週目に入りました
その間2回も週末をスルーして
あんずともども私も暇持て余しています…
時間があるので調子ぶっこいてジムに連日行ったら
体痛くなるし(笑)
↑普段何鍛えてるのよー


暇なので・・・・
着ない洋服(でも買うとき高かったので処分できないまま)とかを
引っぱり出して

ゴソゴソ

チョキチョキ 

ちくちく

ダダダダ〜



じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


こんなん作ってみましたわーい(嬉しい顔)
暇なので (1).jpg


見て見て〜!!

がったがた(爆)
暇なので (2).jpg


ここも!(爆)
暇なので (3).jpg



超不器用な私です
初ミシン(家庭科で習ったきり)、初リメイク(初洋服づくり)の割には
なんとか形になったことがもう奇跡!(笑)


ミシンでがががが〜って縫ったものの片方しか縫われてなくて
持ち上げたらもう一枚がぽろって落ちたり


思っている方向とは逆へと進むミシン目!


でもでも、ちゃんと着れるのよ
これはもう奇跡でしょ〜(笑)


では記念撮影〜カメラ

暇なので (4).jpg


暇なので (5).jpg


ね? ね?
遠目から見たらちゃんとしたお洋服に見えるでしょ?(爆)


おむつつけられてブルーな上に
縫い目ガタガタの洋服まで着させられる
可愛そうなあんずに同情のぽちくださいな〜(笑)

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ











posted by yuckymouse at 09:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

暇持て余し…

がお〜〜exclamation×2
どっか連れてけ〜exclamation×2

DSCF1828.jpg


お〜吠えてる吠えてる(笑)

おたーさん、あんずはどっかお出かけしたいデス(うるうる)

DSCF1830.jpg


今度は泣き落し?(笑)
だめだめ、あんたは謹慎中よ

行きたいって言ってるでしょ! なんでよ〜!

DSCF1841.jpg


あ、地が出た(爆)

あんず、とーさんに頼んでみれば?

だってとーさん忙しいってさ

DSCF1874.jpg


あ。。。ホントだ(笑)


DSCF1891.jpg


あんずの味方のだーりんは
ベランダでせっせと盆栽の新芽を間引き中…


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)



posted by yuckymouse at 16:30| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

朝からぴんぽーん

ぴんぽーんぴかぴか(新しい)

何か荷物が届く予定もないのに今朝チャイムがなりました


↓朝からけだるくねてるあんず
けだるいの (1).jpg



こういう時はセールスが多いのよね
墓買わねーか、給湯器交換しねーか、マンション売らねーか etc…
しぶしぶインターホンとってみると



「○○水道サービスです。 メーターの検針に来ています」


…怪しい 
検針きたなら、検針終わったらピンポンしなくていいから帰ってよ


「前回よりずいぶん使用料が少なくなっていまして。 
何かされたのかなと」



は?ちっ(怒った顔)
少なくちゃいけないの?
節水だよ。 地球にも家計にも優しいじゃん。 なんか文句あんの?

(↑心の声です・・・さすがに私言えない)


なに? おっさん、なんか文句あるの?

18日.jpg



水道他光熱費は急にあがったりすると何か不具合があったのかと
メーター点検や漏れのチェックが入ったりするけど
別に節水しただけですけどって言ったら
「あ、そうですか」と言っただけで帰りましたよ


おかしくないですか?
変な人。 ホントに検針の人?
玄関あけなくてよかったー


このご時世に節約って普通ですよね〜?


まったく 寝てるんだから邪魔しないでくれる?!

けだるいの (4).jpg



ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 10:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

我慢できずに

お出かけ自粛なんて…
それも3週間…
無理よ 絶対!
だから我慢できずにカフェに来ちゃいました〜るんるん
我慢.jpg


あ〜楽しいな っと。


…あ。嘘ですあせあせ(飛び散る汗)
この可愛いこコちゃんはkukuさんとこのてんちゃんね〜(笑)
我慢 (1).jpg


実は先週よりコソコソと横浜ぱぐちゃんご近所同士で集まろうと
たくらんでいた矢先、あんずがヒート来ちゃいまして…もうやだ〜(悲しい顔)
場所も時間も日にちも決まった途端だよ  まったく

でも諦めきれないんですよね〜

だって会たかったんだもん!

私はこの二人に会いたかったのデス
もう一人はみかえるさんとこの男前マイペース秋くんです
我慢 (2).jpg


勿論ママたちにも会いたかったですよ?よ? (汗)


単身でも乱入するよと告知済みはしておきましたが
「やだ〜 ホントに来た」と笑われてしまう私(笑)

ご飯を食べながらパグ談義がまったりと進行するなか
いきなりkukuさんが

「くさっ!」


え?(笑)

お話しながらてんちゃんはお膝抱っこだったんですが
パグ汁を拭くついでに皺をなぞったその指を嗅いだんだとか(爆)

ホントに臭いの?とか
パグちゃんそれぞれ匂い違うんだとかで
私はてんちゃん、秋くんのお顔クンクン…

二人とも違うんですね〜 
でも全然臭くなかったよ〜  いいにほいハートたち(複数ハート)
あんずはどっちかっていうと秋くんの匂いと似てたかな

ママたちがお話してる最中、周りの警戒に余念がなかった秋くん
鏡の中の自分にまでガン飛ばしてたね(笑)
おつかれさま〜
我慢 (4).jpg


すげーやらされてる感バリバリのてんちゃんうさぎ(笑)
我慢 (6).jpg


ままー
やばいっあせあせ(飛び散る汗) てんちゃんもう泣きそうだし(笑)
我慢 (7).jpg


まったくの手ぶら(お土産なし ワンコなし)で行ったのに
私はちゃっかりと物もらって帰ってきました〜
秋くんママから お当地味ぼーろ (たこ焼き味ととんこつ味)
kukuさんから てんちゃんデコちょこ
我慢 (8).jpg


このカフェは看板わんこがだっくすちゃんなのもあって
どうしてもMD率が高めなんですよね
私ここでパグちゃん会ったことないしね〜
平日のこの時間でパグちゃん二人いたのもかなり稀な光景でしたよ
我慢 (5).jpg



今度はあんずも入れて、
出来ればもっと人数増やしてランチデートしたいな〜


ランチデートレポート以上です!



あ…。
ひとつくらいあんずのショットも入れようね
あんずのブログなんだからね あはは〜あせあせ(飛び散る汗)


かわいいかわいい今日のおむつワンコかわいいかわいい

あっちむいてホイ! 
…負けちゃった

けだるいの.jpg


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)









posted by yuckymouse at 09:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

発表会最終回

かわいいかわいい今日のおむつわんこかわいいかわいい


あんずさん…
アキレス夢中なのはいいんですけどね
おむつずり落ちてますよ?
DSCF1697.jpg


おむつなんてかまってられないわよ
今はおやつに忙しいの

DSCF1644.jpg


あらこれ、ちょっと硬いわ〜
DSCF1647.jpg


あんず発表会最終回です
私の歩く足の間をくねくねと8の字であんずが歩きます
半年くらい前の「いぬのきもち」に載っていたのを参考にしましたわーい(嬉しい顔)
動画は時間のある時にまとめ撮りしたものなので
ヒート前のあんずです なのでおむつしてません




以上ですわーい(嬉しい顔)
皆様長々とお付き合いありがとうございました


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

お友達いっぱい

平均して週一回、ご飯カフェに行くのですが
先週の金曜日急に行く気になったんですよね〜
いつも行く曜日でもなく、ご飯食べるわけでもなく
まー、今考えれば虫の知らせ? みたいなもんかなと


お茶の時間(15時過ぎ)だと遊びにきてるお友達が沢山るんるん
なんだかいっぱいワンワンしちゃったトラちゃん
あんずの事あんまり好きじゃないのかな〜?もうやだ〜(悲しい顔)
怖がらせちゃった?
お友達いっぱい.jpg


4か月のちびっこ マルちゃん
いけいけGOGOのあんずが近寄ると固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね〜ふらふら
お友達いっぱい (1).jpg


お顔もお名前も可愛いマリンちゃんかわいい
でも男の子よ〜んるんるん
お友達いっぱい (2).jpg


他に6か月ミニピン「ひゅうまくん」
7歳(だっけ?)MD「かりんちゃん」
ご存じ看板わんこの涼さん暖ちゃんも
いつもより沢山のワンコと会えましたわーい(嬉しい顔)


暖ちゃんのおもちゃを借りて遊んだり
お友達いっぱい (4).jpg


マリンくんのお写真撮る涼ママの邪魔したり
お友達いっぱい (3).jpg


皆でおやつもらったり
お友達いっぱい (6).jpg


もう最近はお座りなんかしませんよ(笑)
がっつり「ちょうだいアピール」します
たくましくなったわね〜(爆)

冒頭に書きましたが、虫の知らせというのは
この翌日にヒートになったんです  当然カフェは自粛
ワンコとの触れあう機会も当分お預けです
直前にカフェに出かけたくなり
そこで沢山のワンコと触れ合えたのは
偶然とは思えないんですよね〜

******************


あんず発表会第四弾です
(あと一回で終わるよ〜 笑)

以前もお披露目した「ばーん」です
カメラ片手にやったため「ばーん」で倒れたところが見切れていますが
ご容赦ください(笑)
「ばーん」で死んだふりしたら、ちゃんと続行してくださいよ?
おかーさんが離れても勝手に生き帰っちゃいやよ?
おむつ姿で頑張るあんずにエールをください(笑)




ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

あたし、知ってるよ

あんずのヒートが始まり
アップしそびれましたたらーっ(汗)
水曜日のお話 はじまりはじまり〜あせあせ(飛び散る汗)

毎週恒例のごはんカフェへGOGO車(セダン)
顎定位置OKです!
知ってるよ.jpg


この日のメニューはスパイシーフライドチキン スイートチリソース
だったかな? 鶏肉好き 辛いの好きな私には嬉しい限り
知ってるよ (1).jpg


どうせあたしには無いんでしょバッド(下向き矢印)
知ってるよ (2).jpg


なーんてねわーい(嬉しい顔)
じゃじゃ〜ん!
ワンコ型クッキーの下は南瓜とチキンの混ぜ混ぜおにぎりです
知ってるよ (3).jpg


食後は常連のお客様にかまってもらって
知ってるよ (4).jpg


涼ママにもおやつくれアピールして
知ってるよ (5).jpg


ご機嫌で帰ってきました
…ん?
あんずご機嫌じゃないの?
知ってるよ (7).jpg


あたし知ってるもん
このあとお留守番でしょ
だから暖ちゃんとこ行ってお外ごはんだったんでしょ?


そ、そんなことないわよ〜あせあせ(飛び散る汗)
あんずお出かけ楽しかったね〜あせあせ(飛び散る汗)
どきどき

そうだねっ
知ってるよ (8).jpg

うげっ
ばれてるふらふら


****************************



あんず発表会第三弾です
「マテ」って言ったらちゃんとマテしないとね〜の練習です。
またがれても、後ろに回られても
おもちゃが飛んでこようが耐の一字でひたすらマテです
(ちょこっと足踏まれても、私が見えなくなっても…
っていうのも撮りたかったんですが、撮れませんでした)
ちょっと長めの28秒の動画です




…出来てるでしょ?手(チョキ)
でもねー。
もちろん 外ではできません(笑)
だってお外は楽しい刺激が沢山だもんねるんるん


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:34| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

おむつモコモコ

おたーさん、こんな姿写さないでください…
初おむつ.jpg


皆様おはようございます
先輩ママ達からの沢山の情報ありがとうございました
とても参考になりました〜ハートたち(複数ハート)
これから約三週間がんばりま〜すわーい(嬉しい顔)

初おむつ姿です
人間のコもそうだけど、もこもこおむつのおけつって
なんでこんなに可愛いのかしら〜(笑)
初おむつ (1).jpg


昨日はあれから大きめのペットショップに行って
紙おむつを買ってきました
20枚入りで1000円です
初おむつ (2).jpg


テープを止めるところがワンコ柄になってて
ちょっと可愛いですかわいい
初おむつ (3).jpg


人だかりがしてて覗いてみると
おやつ詰め放題ってのがやってて
これをゲットしてきましたぴかぴか(新しい)
袋に詰め放題で200円  16本も入れちゃった〜ダッシュ(走り出すさま)
初おむつ (7).jpg


梅干しじゃないですからね?(笑)
チキンボールとガムのダンベル型おやつです
初おむつ (8).jpg


同時に未体験の「アキレス」もゲット
初おむつ (9).jpg


これをカミカミして
お出かけ出来ないいらいらが少しでも解消するといいなぁ


あんず〜グッド(上向き矢印) 新しいおやつだよ〜るんるん

うんめ〜
初おむつ (4).jpg


たまんないね〜!
初おむつ (5).jpg


く〜〜!
初おむつ (6).jpg




…あはは
やっぱりおっさん(笑)


あんずの発表会第三弾は今日はお休みです
明日から始まるよ〜(…って誰も待ってないって 笑)


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)






posted by yuckymouse at 08:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

祝! 初ヒート!

おはようございます
今朝起きたらシーツの上にてんてんと…
あんず初ヒート来ました!
チッコするところが腫れちゃうとか
食欲落ちるとかそういう兆候は全然見られないんだけど…
出血してるんだから、ヒートよね?
んなわけでしばらくヒッキー生活です〜


あんず一緒に頑張ろうね〜
DSCF1564.jpg


出血期間はどのくらい?
男の子との接触を気をつけないのはどのくらい?
外出控えるのはどのくらい?
…飼い方本にはだいたい後ろの方に書いてあったりするのよねあせあせ(飛び散る汗)
調べなくちゃ
うちの子はこんな感じよ〜とか情報いただけると嬉しいですわーい(嬉しい顔)



あんず発表会第二弾です
今日は「ちょうだい」動画を二つ
バナナくんもロープもあんずの大好きなおもちゃです

まずバナナくんから


手の上にくれないと私がダメ出ししたら
「うぅぅ〜」って不満声で抗議してるし(笑)


次はロープで引っ張りっこしてる最中に
「ちょうだい」って言ってみます




実はいろいろ教えた中でちょうだいが一番時間かかりました


さ〜!
みなとみらいにあんずとお出かけ予定だったけど
予定変更になっちゃった
紙おむつ買いに行かなくちゃです
いってきまーすダッシュ(走り出すさま)


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 09:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

なんでそっちよ(^^;

夕飯のひと時…
私たちもあんずもごはんが終わってまったり中です
PC作業中の私が振り返ると
だーりんの腕の中でぬくぬくとしてるあんず発見!
腕の中で.jpg


いいんですよ? 別に
でもさー
あまりに寛いでると面白くないのよね
あ! 寝てるし!
なんで私の膝の上じゃないのよ〜!
腕の中で (1).jpg


えーと、いきなりですが、
動画であんずの発表会をしますぴかぴか(新しい)
もうすぐあんずは9か月です
お散歩デビュー前からちまちまといろいろ練習してきました
ちょっとひと段落したのでここで皆様にお披露目しちゃおうかなとぴかぴか(新しい)

何回かに分けていこうと思ってます
一回目の今日は「変形お手」と「まわれ」です
私のぶりぶりエプロンとぶっとい足は気になさらず
御覧くださいませわーい(嬉しい顔)


普通お手って差し出した手にするけど離れた私の
足に呼応して手をあげるようにしてみました



こっちはまわれ(と反対回り)




ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:04| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

マンガのように

子供のころの漫画には
よくワンコは骨を咥えてました
実際わんこって骨喜ぶの? んなおやつあるの?
なんて思ってたら元町スリードッグベーカリーさんで骨見つけちゃいました(笑)
牛の骨だそうです

アップはこんな感じ
前.jpg


裏はこんな感じ
前 (1).jpg


ははは。。。ちっとグロイねぇあせあせ(飛び散る汗)
匂いは「動物ちっく」ですバッド(下向き矢印)
人間にはいい匂いじゃないかな〜たらーっ(汗)
さて、ご対面〜



最初はぺろぺろしてたけど、
一気にスイッチ入ったようです
夢中でガリガリかじり始めましたぴかぴか(新しい)
おいしいおやつに夢中でもあんずが練習したことを
覚えているか試してみました



あはは。 最初は「うぅ〜」とか言っちゃって
ムキになったけど
「ちょうだい」って言ってる! って気がついたみたいね(笑)
内心たぶん出来ないと思ってたのよ〜 ちとびっくり


食べやすいように持ってあげたりしてると…
(最後に私のでかい声入ってます 音量注意!)


うは〜! 骨が欠けた!
びっくり〜!

がりがり続行です



ホントにそう
ついぽろっと思ったことが口をついて出てしまいました
ワンコってすごいぴかぴか(新しい)


全部食べるとちょっと食べすぎかな〜と
途中で取り上げました10分くらいあげてたかな
あんまり減らないね
欠けたところはこんな感じでした
後.jpg

後 (1).jpg


ランキング参加しています
応援ぽちっとしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
  
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by yuckymouse at 07:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

