2008年09月30日

初の敗北…?

週末カフェで、アメコちゃんと遊べましたよ〜ぴかぴか(新しい)







カフェについてるランでご挨拶です
チロリくん(♂) あんずと同じ一歳ちょっとです  明るい元気な男の子でした
アメコちゃんと♪.jpg







あ、待って待ってぇあせあせ(飛び散る汗)
アメコちゃんと♪ (1).jpg







ねー、追いかけっこする? する?
アメコちゃんと♪ (2).jpg







よーい ドンexclamation×2
アメコちゃんと♪ (3).jpg







もう一人のアメコちゃんは、チロリくんときょうだいワンコのティアラちゃん(♀)
この日はきょうだんワンコ同士でデートだったみたいわーい(嬉しい顔)
怖がりな女の子で、私にもあんずにもなかなか近寄ってくれませんふらふら
アメコちゃんと♪ (4).jpg






なーんて油断してると…







チロリくんが来たよ〜あせあせ(飛び散る汗)
アメコちゃんと♪ (5).jpg







きゃぁきゃぁ
アメコちゃんと♪ (6).jpg







ひゃぁ〜 早いぃっどんっ(衝撃)
アメコちゃんと♪ (7).jpg







参ったあせあせ(飛び散る汗) 参ったってばぁ
アメコちゃんと♪ (8).jpg
あはは、あんず手も足も出ないね〜







勿論おとーさんとも遊びましたよグッド(上向き矢印)
たまごちゃんがあったので、投げてもらいましたるんるん
アメコちゃんと♪ (9).jpg







びゅんびゅんびゅーんexclamation×2
アメコちゃんと♪ (10).jpg







帰りはおとーさんの膝で爆睡です〜眠い(睡眠)
アメコちゃんと♪ (11).jpg







アメコちゃん、可愛かったな〜
あんずが短毛だから、ウェーブのかかったフッサフサの毛が、とても新鮮でした目
毛並つやつやぴかぴか(新しい)でママたちに大事にされてるのがわかりました
走り方も全然ちがくて(チロリくん独特なのかも?)
あんずが地を這うような低いパグ走りに比べ
チロリくんはぴょんぴょんと跳ねるような縦移動の走り方でした







あんず、楽しかったね〜ハートたち(複数ハート)  また遊びに行こうね







ん? う…んうん  楽しかったよぉ…眠い(睡眠)
アメコちゃんと♪ (12).jpg
あはは。 目が開いてない(笑)













らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

寝る時間だよ〜

宵っ張りのあんずでしたが、最近健康的になりました(笑)
あんずの体内時計が夜10時を過ぎるとネムネムモードに入ります







ふぅ…なんか眠いかもぉ
寝る時間.jpg
またテーブルこたつの下にいるあせあせ(飛び散る汗) ベットに行きなさいよ(笑)







眠い…かもぉ
寝る時間 (1).jpg







びろーん
寝る時間 (2).jpg







寝ちゃった(笑)
寝る時間 (3).jpg







この後私たちの寝る時間になるまで、
ここで、ぐずぐず寝て待ってます






皆さんのパグちゃん達は、眠いときベットに自ら行って寝ますか?
それともそこらで行き倒れてますか?(笑)







最後動画です〜

膝の上で「マテ」をして遊んでみました
コマンド解除で立ち上がろうと、じたばたするサマがおかしくて
私、爆笑してます (音量注意ね〜)











らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ぶたさんvsブタ

最近ブームなおもちゃは、このピンクなぶたさん
(確か朝霧でどなたかにもらったんだけど…誰だったっけたらーっ(汗)
 パグまみれで舞い上がってた私は記憶があやふやです〜)



おとーさんに(が?) 遊んでもらってまするんるん
ぶたさんvsブタ.jpg







かーんexclamation×2
ぶたさんvsブタのバトルが始まりましたよ〜
ぶたさんvsブタ (1).jpg







ガウガウ〜
ぶたさんvsブタ (3).jpg
おぉ〜 ブタ優勢です!







ねーおたーさん?
ぶたさんvsブタ (4).jpg
ん? あんずどしたの?







あのさ、もう一人のブタはどこにいるの?
ぶたさんvsブタ (5).jpg







ぴんくなぶたさんと闘ってる
ブタはあんたなんだけど(笑)







首はまだまだほそっこいけど、
胸回りががっちりしてきたあんずに
もっと大きくな〜れの応援ぽちっとお願いしますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 09:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ここでも元気すぎっ(笑)

先週の木曜日以前から気になっていたカフェに出動しました〜ぴかぴか(新しい)
最寄駅から電車で20分
ホテル内レストランの一角がわんこOKのカフェになってるんです手(チョキ)
脱走!.jpg







1席しかない人気の店内席です  ゆっくり出来そうでしょ? 
脱走! (1).jpg







他テラスに3席あります
脱走! (2).jpg







まずは腹ごしらえですよ〜
私は日替わりのお弁当(鮭ハラス焼き、肉じゃが)を注文しましたハートたち(複数ハート)
脱走! (4).jpg







あんずは3種あるワンコメニューから1番人気のジャコと豆乳の野菜煮を頼みましたよぴかぴか(新しい)
脱走! (3).jpg
他にワンコケーキが3種類ありました
全て原材料表示ありです







私のご飯中、カフェマットの上でご機嫌で待ってます
でもカフェの人が来るたびに、興奮して立ち上がって「わん」ってあせあせ(飛び散る汗)
脱走! (5).jpg







さぁ、休憩十分で、お腹もいっぱいになったしわーい(嬉しい顔)
あんずのお楽しみはこれからです〜

じゃっじゃ〜ん!

ラン.jpg







ここにはカフェ利用者が無料で使えるミニランがあるんですよかわいい
(下は人工芝です)
あんずはここで数種の一人遊び見つけて楽しんでました
一段高くなった所に飛び乗って〜ダッシュ(走り出すさま)
脱走! (6).jpg







だ〜っと走って飛び降りるあせあせ(飛び散る汗)
脱走! (7).jpg







偽物観葉植物の葉っぱを拾って、ご機嫌暴走ダッシュ(走り出すさま)
脱走! (8).jpg







ここに入ったり出たり  楽しい…の?(笑)
ジャンプ!.gif







こんな所もくぐっちゃったりあせあせ(飛び散る汗)
こらこら〜〜exclamation×2  どこ行くのexclamation×2
脱走!.gif






あ、一人遊びオンパレードですが、このカフェ人気なので
ランにはちゃんと他のわんこいたんですよ〜
でもね、ママのそばからちょっとも動かないダックスちゃん二人だったの(笑)







一人遊びでもご機嫌だったあんずは
この日の午後は、こんなに伸びて寝てましたるんるん
脱走! (14).jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 09:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ふっかふっか♪ 新しいベット♪

どうでもいいことですが、昨日の記事で訂正を…あせあせ(飛び散る汗)
だーりんが注文したのは、「クロックマダム」
「クロックムッシュ」はこちら        ⇒クロックムッシュ.jpg
目玉焼き乗ってると「マダム」になるそうです
知らんかったわぁ


さてさて、やっとベットを新調しましたよ〜
可愛くて、安くて…とネットでいろいろ調べてたのに
よく行くペットショップで2割引きで売っていたのを
あっさり購入しちゃいました(笑)







ポンポリースのベット3000円です〜
今ベットって、おまけのおもちゃもついてるんですねぇ
赤いハートのおもちゃがついていましたぴかぴか(新しい)
新ベット.jpg







買って初日…ホリホリすることなく寝てくれましたよるんるん
新ベット (1).jpg







翌日もわーい(嬉しい顔)
新ベット (2).jpg







この毛足の長いふかふかなのがあんず気に入ったみたい
顔埋めて寝てたりします(笑)
新ベット (3).jpg







あんずにはこのベット以外に別宅があるんですよ〜
目の届くところにいない時は間違いなくココ!
新ベット (4).jpg







物置部屋にあるカートの中ですやすや…眠い(睡眠)
新ベット (5).jpg








楽しかったお出かけの夢でも見てるのかな
らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

泥んこ覚悟で(後編)

昨日の続きですぴかぴか(新しい)



私たちが注文したものが来ましたよ〜レストラン
だーりんがクロックムッシュ
23日カフェ後.jpg







私がフレンチトーストグッド(上向き矢印)
23日カフェ後 (1).jpg
あまりに美味しそうだったので、運ばれた時に「きゃぁ〜」って言ったら店員さんに笑われました
勿論めっちゃうまかったですよん♪ 








あんずの美味しいもの? ありません(笑) だってワンコメニューないんだもん〜
メニューは、軽食のみです  ブランチやお茶にぴったりですね喫茶店








この日は一緒に走ってくれるお友達もできましたよかわいい
あんずと同じ年のメイちゃん(♀)です
23日カフェ後 (2).jpg







メイちゃん、なんてワンコかわかりますか?チャイニーズ.jpg
私わからなくて、ママに聞いたんですよ
チャイニーズクレステッドドッグなんですって目
犬種聞いて、私びっくりです
ペットショップで見るコ達はみんなこんな感じなんですもの    ⇒
メイちゃんはこのワンコのパウダーパフタイプです
通常、かけ合わせる時は毛のある子と無い子でするそうです
なので当然生まれてくる子供も両タイプ生まれてきます







このメイちゃんが、走る走るダッシュ(走り出すさま)
23日カフェ後 (3).jpg







走ってくれるし、吠えないし
23日カフェ後 (4).jpg
走らないで、ワンワンされちゃうとさすがのあんずでも…(笑)







あんずはメイちゃんに気に入ってついてまわってました(笑)
23日カフェ後 (5).jpg







二人で爆走して、満足顔のガハガハです
仲良く走った記念にぱちりカメラ
23日カフェ後 (6).jpg







一人でも走るけど、やっぱりワンコと走ると楽しいみたい
帰りの車の中です
完全燃焼しました〜って顔でしょ?わーい(嬉しい顔)
23日カフェ後 (7).jpg









うはは 寝ちゃった〜るんるん  楽しかったねわーい(嬉しい顔)
23日カフェ後 (8).jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 08:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

泥んこ覚悟で(前編)

やっとすっきりとした秋晴れになりましたね〜
実は先週末(日曜日)のお出かけは雨にたたられ
予定を繰り上げ帰って来たんですよね〜
昨日は晴れたものの、前日まで雨が降っていたので
路面状況(?)はあんまり良くないけど…








お出かけなの〜ぴかぴか(新しい)
23日カフェ前.jpg







車で1時間車(セダン)
向かった先は、藤沢市のカフェ 「アリスの森」です
看板の前で記念撮影カメラ…できませんでした(笑)  こら〜どこ向いてんの!
23日カフェ前 (1).jpg







ここは、本店がケーキやさんなのですが
お客様から、「買ったケーキが店内を食べられるといいのに」という声から
支店のカフェをオープンしたそうです
テラス6席は、ワンコOKです
大きなパラソルがあって、お天気よくても快適に過ごせますわーい(嬉しい顔)
23日カフェ前 (2).jpg







路面状況を気にしてた原因は、こちらるんるん
カフェ利用者は無料でランが使用できます
右が大型犬用、左が小型犬用です
23日カフェ前 (3).jpg








早速ランに出ましたよ〜
23日カフェ前 (4).jpg







ここでいきなりあんずが狂っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
うっきゃっきゃっハートたち(複数ハート)
23日カフェ前 (5).jpg








ランの一画にローズマリーが結構な量植わってるんですが
そこに飛び込んでご満悦ですたらーっ(汗)
にょほほ〜いい気分(温泉)
23日カフェ前 (6).jpg







くねくねごろんごろんと、ローズマリーの海でのたうちまわってます(笑)
お〜いexclamation
23日カフェ前 (7).jpg







ふぅ〜
23日カフェ前 (8).jpg
納得するまで暫くほっときました  あ〜あ、泥んこだよ(笑)
汚れてもいいお洋服で来てよかったあせあせ(飛び散る汗)







ひとしきり走った後、水分補給〜かわいい
ごきゅっごきゅっ…
23日カフェ前 (9).jpg







ぷは〜っ うっめぇ〜
23日カフェ前 (10).jpg
うーん…オヤヂちっく(笑)







あ、おたーさん達が注文したの来たよぴかぴか(新しい)
23日カフェ前 (11).jpg







え ちょっとちょっと〜  超美味しそうなんだけど! それ!!
23日カフェ前 (12).jpg








美味しい画像は明日に続く…だよ!(笑)










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:26| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

最近変わったこと

あんずが前と変わったこと
「よく寝るようになった」
ベット.jpg







前は一人っきりのお留守番の時くらいしか寝てなかったんじゃないかな〜
だーりんがお仕事に行ってから数時間
私がご飯だよ〜と呼ぶまでベットから動かない日もあったり
ベット (1).jpg







それにしても、寝顔も寝姿もふてぶてしい
ちっちゃいベットが気に入らないの?(笑)
ベット (2).jpg





それにしてもベットくたびれすぎだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
可愛いベット買いたいな〜ハートたち(複数ハート)
今日買い物行って探してみようかな
でもベットって高いんですよね〜
ネットで「可愛い!」っと惚れたものは一万円近くしました…バッド(下向き矢印)
そんなん、おろしてすぐに破壊された日にゃ…想像したくないがく〜(落胆した顔)










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お天気大丈夫?

日曜日のお出かけは…
空模様がちょっと怪しいけど行っちゃいますよ〜

おたーさん、出発ですよ〜
Azul.jpg







窓から顔出してご機嫌です〜かわいい
Azul (1).jpg







道路混んだりしたので1時間くらい走りました車(セダン)
着いたのは、ワンコOKのカフェ「Azul」です
外観からして、素敵〜ぴかぴか(新しい)
Azul (2).jpg








店内はこんな感じです〜るんるん
Azul (3).jpg







お水の代わりに健康茶がサービスされます喫茶店
この日はグァバ茶
Azul (4).jpg






リードフックがないのでつないでおく用のカラビナ持って行くといいかも

イイコでマテしてるよー
Azul (5).jpg
いやーヤラセですからね。これ(笑)全然イイコじゃないっす







ワンコにウェルカムおやつがもらえますよるんるん
Azul (6).jpg







ランチメニューは13種類の各国のプレートから月替わりで4種のプレートがありますレストラン
この日は沖縄、タイ、メキシカン、ハワイアンプレートでした
おかわり自由のスープバー(この日は青梗菜ともやしのアジアスープ)と
飲み物がついて、1260円るんるん








私はメキシカンプレートを注文
だってタコライス大好物なんだも〜んわーい(嬉しい顔)
Azul (7).jpg







だーりんはハワイアンプレートと注文
ハンバーグ好きだからね(笑)
Azul (8).jpg







ワンコメニューは3種類(SMLの3サイズ 210円〜)
アレルギーの事を配慮して添加物なし、
メニューの中にNGな食材があるコは相談すれば応じてくれるとのこと
あんずは鶏とお野菜のクリームチーズリゾット(S)
Azul (9).jpg







ちゃ〜んとマテしてくださいね〜
Azul (10).jpg







ヨシの声と同時に賑やかに散らかしながら完食でしたるんるん
Azul (11).jpg







最後に…
ここのお店の口コミには「ワンコルールが厳しい」というものがありました
店内にもこんな風に案内がありました
Azul (12).jpg





確かに、ドッグカフェだと思って行ってしまうと、戸惑うかもしれません
でもお店の言い分ももっともなんですよね
マナーが悪いお客さんが多く、そうせざるを得なかったみたいです
実際、ワンコOKだったカフェもほかのお客さんからの苦情で
ワンコNGになったところも多くあります

当店はドッグカフェではなく、ワンコ同伴可能なカフェだということをご理解ください
とお店の言葉に出かける事の多い我が家は、
お外ご飯の時にもっと周りに配慮しないとなと身の引き締まる思いがしました
自分のした行動がワンコOKのお店が減る一因には絶対なりたくないですもんねふらふら
でも、今のあんずじゃ、ちょっと早かったな〜(笑)
ちょっと緊張しちゃったよ〜
このお店はもうちょっと修行してからまた出直そうねるんるん






もし、ご自宅から近くてこのカフェ行ってみようかな〜
って思った方! お店のHPにてワンコマナーを確認してからお出かけくださいね(*^_^*)
AzulさんのHPはこちら









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

雨だけどお出かけ♪

台風が無事に過ぎて関東は週末快晴です晴れ
今日もこれからお出かけだけど…
その前に先週雨の日のお出かけをアップしま〜すわーい(嬉しい顔)







最近、私が出掛けるのと
一緒にお出掛けが判別できるようになりましたひらめき
カートや、リュックが玄関に出されると分かるのかな







おたーさん、まだ?
沢山走ったよ!.jpg







雨なので、車移動ですよ〜ん車(セダン)
あごも定位置にセットしてGOGOダッシュ(走り出すさま)です
沢山走ったよ! (1).jpg







こんな天気でも沢山運動出来るようにと
車で30分の室内ドックランに行きましたよ
沢山走ったよ! (2).jpg







看板ワンコはパピヨン二人
モンしゃんと、ブランしゃん (二人合わせてモンブラン!バースデー
沢山走ったよ! (3).jpg







小雨でお散歩中止組が沢山集まってました
フレブルちゃん連れが二組と他にチワワちゃんがいましたるんるん
沢山走ったよ! (4).jpg







あんずは勿論このフレブルちゃん達にロックオンです(笑)
沢山走ったよ! (5).jpg







こっちのブリンドルのコは結構追いかけっこしてくれるので
あんずのお気に入りでした揺れるハート
沢山走ったよ! (6).jpg







お気に入りがもう一つ出来たんですよ〜
それは・・・・
沢山走ったよ! (7).jpg







オーナーさんが掃除に使うコロコロ(笑)
沢山走ったよ! (8).jpg







掃除するオーナーさんの後ろをくっついて回ってました
沢山走ったよ! (9).jpg







1時間のほとんどパグ走り全開でしたよ〜るんるん
見て、帰り道の満足顔ぴかぴか(新しい)
沢山走ったよ! (10).jpg







でも張り切り過ぎちゃった?
沢山走ったよ! (11).jpg







もう堕ちる寸前です〜(笑)
沢山走ったよ! (12).jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 09:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

雨でネムネム

雨だとつまんないね〜
ちっちゃいね.jpg







雨だと眠くなりますよね〜
あんずも眠いのか午前中ず〜っとベットの中でした
でもこのベット、あんずを迎える為に買った一代目のベットなんですよね
あんずは今1歳2か月…







当然こうなりますよね 狭そう〜!(笑)
ちっちゃいね (1).jpg








伸びなんかしちゃうと、落っこっちゃいそうっっあせあせ(飛び散る汗)

んんんん〜!
ちっちゃいね (2).jpg







台風の影響で一日雨だとか…
私のちまちま作業もひと段落ついたので、お茶しにお外に出ましたよ喫茶店
久しぶりの車移動です車(セダン)
頭も定位置にセットOK!
ワンシフォン.jpg







あらら…まだ眠そう  すっごい涙目〜
ワンシフォン (1).jpg







着いたのは車で20分の「ワンシフォンカフェ」
お客さんは…誰もいませんでした(苦笑)
ワンシフォン (2).jpg







オーナーのお嬢さんが手作りされてるお洋服も売ってたり
ワンシフォン (3).jpg







常連ワンコたちのスナップ写真が壁に飾ってあります
ワンシフォン (4).jpg







お客さん誰もいなかったので、ノーリードどうぞと言ってもらえました
誰かこないのかな〜ワンシフォン (5).jpg







オーナーさんにかまってもらってそれなりに満足したみたい(笑)
ワンシフォン (6).jpg







お約束の金属べろべろも忘れずにね〜
ワンシフォン (7).jpg







コーヒー一杯分のひと時、30分くらいの間
やっぱりお客さんが来ませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)
でもあんずは広い店内をパグ走りで大暴走して
束の間のお出かけを満喫できたようですわーい(嬉しい顔)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

海ちょろっと初体験

先週末、また逗子に行ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
前回行った時は海水浴シーズンだったので、砂浜に降りれなかったんですよねふらふら
今回の目的は、海ですよ〜ん







まずはご飯だよね揺れるハート
逗子散歩.jpg







私はピリ辛ココナッツライス
スパイスたっぷりのドライカレー  ピリ辛? い〜や! どかんと辛いです(笑)
逗子散歩 (1).jpg







だーりんはチキンカツプレート
鶏肉大好きなだーりん、これは外せないでしょ
逗子散歩 (2).jpg







あんずのご飯は前回と同じ〜かわいい
ワンコメニューは一つしかありません ご飯というより、おやつだねわーい(嬉しい顔)
逗子散歩 (3).jpg







腹ごしらえしたら、早速海岸に行きましたよ〜
ロングリードに付け替えてっと
あ、あんずが釣れました(笑)
逗子散歩 (4).jpg







砂の感触が楽しいのか、砂浜くると大興奮するんですよね
ほら、飛んでる!
逗子散歩 (5).jpg







砂を蹴散らしてパグ走り〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逗子散歩 (6).jpg







この日も晴れ過ぎて途中から気温がぐんぐん上昇あせあせ(飛び散る汗)
カートの下の日陰に避難しちゃいました(笑)
逗子散歩 (7).jpg







せっかく海に来たんだからさと波打ち際へと引きずり出す私(←鬼?)
あんず、ほらほら〜海だよ〜るんるん
逗子散歩 (8).jpg
すんげ〜へっぴり腰(笑)







下に落ちてる海藻の方が楽しいみたい
逗子散歩 (9).jpg








帰り道、駅の近くでバザー? イベント? やってましたよ
地元のお店がいろいろ出品してて…
逗子散歩 (11).jpg








見ると岡八幡宮…
鎌倉が(鶴岡八幡宮)だから、逗子はなの?
逗子散歩 (12).jpg








今週末は台風でお出かけできなさそうで、がっかりですよふらふら
らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 07:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

お手紙来たよ

先日、お手紙がきました〜
開けてみると、「ぺちゃっと隊事務局からのお知らせ」って書いてありました
以前、ぺちゃっとな♪でペチャっと隊員募集で、隊員になったあんずに
影の総長のメガパパさんからの活動報告書でしたハートたち(複数ハート)
ぺちゃっと通信.jpg







すごいんですよ〜
全隊員のシールですかわいい
ぺちゃっと通信 (1).jpg







隊員の所属マップまで〜ぴかぴか(新しい)
ぺちゃっと通信 (2).jpg







あんずも、関東支部にちゃんと載ってますよ揺れるハート
同じ関東支部のガッツちゃん、BOSSちゃんよろしくね〜わーい(嬉しい顔)
ぺちゃっと通信 (3).jpg








メガパパさん、お疲れ様でした
うちのだーりん、「すげぇ〜な!」って感心してましたよん








さてさて〜
最近なんだかんだとお出かけ頑張っちゃってた我が家
お出かけ増えると家での作業がおろそかに…ふらふら
「あんずとお揃いで〜」とお洋服を送り付けたものの
肝心のあんずの分まで作って無かったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
やっと昨日完成しました







まずはフリフリワンピ〜ぴかぴか(新しい)
お揃い出来たよ.jpg







後ろはこんな感じ
お揃い出来たよ (1).jpg







これはおてんばしじみのおちゃめな日々
しじみちゃんのお誕生日に送ったお洋服と色違いです
しじたんのお洋服は水色なの〜
しじたん.jpg







次はフードつきタンク
お揃い出来たよ (2).jpg







後ろはこんな感じよんるんるん
お揃い出来たよ (3).jpg








こちらはあんず日和のあんずちゃんとお揃いです
「いつか、あんずつながりでお揃い着ようね」って約束してたんですよ
あんずちゃんが着るとこんな感じになるよるんるん
あんずちゃん1.jpg
かっわいいでしょ〜 フード嫌がらずにかぶってくれるてるのかわいい







台風が近づいてきてて、しばらく雨続きですね〜雨
ちょうどいいね。 保留になってたお洋服作り、再開するぞ〜わーい(嬉しい顔)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 07:53| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

イタグレちゃんと接近♪

連休中に3人で辻堂のカフェ(Oh my dogさん)に行ってきましたよ〜
前回は平日行ったので、だーれもいなかったんだけど。
お休みだもん…誰かいるかな?わーい(嬉しい顔)







おっでかけ〜るんるん  るんるん〜るんるん
一緒に走ろっ.jpg








カフェに着いて、早速ランに飛び出しましたよ〜
実はお出かけの支度で朝のお散歩さぼったんですよ
なので、あんずはパワー満タンで…あせあせ(飛び散る汗)
とにかく少し発散させようという魂胆です







ちょっと〜むかっ(怒り)  なんでたまごちゃん持ってきてくれなかったのよexclamation×2
一緒に走ろっ (1).jpg
うーむ…やつあたりされてる?







あ、スイッチ入ったようですかわいい
一緒に走ろっ (3).jpg







ひゃっほ〜 グッド(上向き矢印)
一緒に走ろっ (4).jpg







そうそう、走ったらお水飲まないとねわーい(嬉しい顔)   イイコだねハートたち(複数ハート)
一緒に走ろっ (5).jpg







さぁ〜走っちゃうわよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一緒に走ろっ (6).jpg
も〜やる気まんまんですよ(笑)







このカフェの看板ワンコはイタグレちゃんです
二人いて、この日はおねえちゃんのモナちゃんに会えましたよぴかぴか(新しい)
一緒に走ろっ (7).jpg
びっくりお目めが可愛いねぇ








看板ワンコがイタグレちゃんだと同犬種のお客さんを呼びますよね
この日もイタグレちゃんのミーティング(?)があったようです
あんずも混ぜてもらいましたよ〜
4歳(左)と2歳(右)のコが相手してくれました
一緒に走ろっ (8).jpg








このあと3人で追いかけっこ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一緒に走ろっ (9).jpg








あなた早いわね〜
一緒に走ろっ (11).jpg
イタグレちゃんにすぐに追いつかれてしまって、
あんずはいつもと違うことにびっくりしてました(笑)







走るのってたっのしいね〜るんるん
一緒に走ろっ (12).jpg











らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 07:34| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

美味しすぎっ!

普段、果物あまり食べない我が家…
私大好きなんですが、食べるの私だけなんで
「なんか悪いかなぁ…」と買い控えちゃうんでしょねあせあせ(飛び散る汗)
先週、今母がめっちゃはまってるマンゴーをもらいましたるんるん
マンゴー食べたよ.jpg







あれ? もっと平べったくて黄色い実じゃなかったでしたっけ?
調べたらマンゴーっていろいろ種類あるんですね
私の記憶にあるのはタイやフィリピンのマンゴーでした
これは、アップルマンゴーって名前で主にメキシコ産らしいですわーい(嬉しい顔)






切り方分からなかったので適当に切りました(笑)
マンゴー食べたよ (1).jpg







勿論あんずにもおすそ分け〜ぴかぴか(新しい)
マンゴー食べたよ (2).jpg







ここから各10秒ほどの動画3本になります






初めの一口はどんな感じ?








すっごい美味しかったみたいです
何故分かるのかって?  最近発見したんですよね〜
美味しいと片方の前足浮いちゃうの(笑)
今の動画でも写ってますが、別アングルで撮りました











ね? 浮いてるでしょ?(笑)
最近だと、ワンコシャーベットあげるときに前足あがってました






人間の私が食べてもすんごく甘くて美味しいんだもん
ワンコにとっては、びっくりするくらい甘いんだろうな〜わーい(嬉しい顔)
もー我慢出来なくなっちゃって、立ちあがっちゃうの〜あせあせ(飛び散る汗)
お行儀悪いねぇ〜(爆)

















らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



posted by yuckymouse at 07:33| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

Tボーン初体験♪

愛犬さくら、きなこ成長記 のしのぶさんから
あんずのお誕生日にと頂いたテキサスTボーンをあげてみましたよ〜ハートたち(複数ハート)







ども あんずです
しのぶんのガジガジ.jpg






が〜じがじ
しのぶんのガジガジ (2).jpg








ほげほげ…
しのぶんのガジガジ (3).jpg








れろれろ〜ん
しのぶんのガジガジ (4).jpg






ちゅぅぅぅぅ〜
しのぶんのガジガジ (5).jpg










止めるまで、ず〜〜〜〜〜〜っとガジガジしてました(笑)
顎疲れちゃわないのかな?












らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ひなひな祭り!(後編)

ママたちは美味しいご飯が終わってまったりお茶タイムです喫茶店
ひなちゃんと同じマンションに住むしいちゃんママも遊びに来てくれましたよ〜ぴかぴか(新しい)
残念ながら、しいちゃんは関節炎の手術入院の為参加出来ずもうやだ〜(悲しい顔)

お茶のテーブルに人間並に参加するひなちゃん
ひなひな祭 後.jpg







ひなちゃんてホントバランスいい〜(笑)
ぎりぎりで立ってます 後ろ脚もしっかり力ついてるから出来るんだよね
ひなひな祭 後 (1).jpg







いいにおいに釣られてあんずも参加〜
あんず 「りょうちゃん、それなに〜?」
ひなひな祭 後 (2).jpg







膝に飛び乗ってまでアピールあせあせ(飛び散る汗)
あんず 「ねぇねぇ、それは美味しいの?」
ひなひな祭 後 (3).jpg







どうやらあんずはりょうちゃんが好きみたい
こんな風に膝に飛び乗るなんて珍しいです
抱っこしようとしても、するする〜って逃げちゃうようなコなのに(笑)








連日連夜のハードワークの為、りょうちゃん途中で撃沈
そこに容赦なくあんずの攻撃入ります
あんず 「ねぇねぇ、りょうちゃん?」
ひなひな祭 後 (4).jpg
右端にはりょうちゃんをパパラッチするkukuちゃん








りょうちゃん大好きなひなちゃんの攻撃も入ります
ひな 「りょうちゃ〜ん まだ寝る時間じゃないよぉ」
ひなひな祭 後 (5).jpg
顔中ベロベロされても、強情にりょうちゃんはお昼寝続行してました(笑)







約束していたお揃いショットも撮りましたよるんるん
あんずのお誕生日企画で、お揃いのお洋服プレゼントというものをやったんです
ひなママがそのお洋服をもらってくれたんですよねわーい(嬉しい顔)
ソファーの上でぱちりカメラ
ひなひな祭 後 (6).jpg







ちょっとサッシの影が入ってしまうので和室に移動しました
背中の柄が見えるように、二人でフセですかわいい
二人ともイイコ〜揺れるハート
ひなひな祭 後 (7).jpg







沢山パグちゃんがいるとやりたくなるのが…








両手にパグ(笑)exclamation×2
左 つぶちゃん 右 こむちゃん
二人とも高所恐怖症なので、抱っこすると両手両足ぴぴ〜んとなっちゃいます(笑)
ひなひな祭 後 (8).jpg







ひなママが両手にパグ
お揃い着てるアスリート2パグを抱っこです〜
体重差があるため、ひなママどうしても左肩が下がっちゃう(笑)
ひなひな祭 後 (9).jpg
左 あんず  右 ひなちゃん







りょうちゃんが両手にパグ
ちびパグ(体のサイズだけね)二人を抱っこです
ひなひな祭 後 (10).jpg
左 てんちゃん 右 あんず 







てんちゃんはお家近くていつでも会えるけど、抱っこさせてね〜わーい(嬉しい顔)
お人形さんみたいに、おとなしいてんちゃん揺れるハート
ひなひな祭 後 (11).jpg
後ろに写るはしいちゃんママとつぶちゃん








ハート型のクッションを枕にネムネムのてんちゃん
ひなひな祭 後 (13).jpg
実はてんちゃんの衝撃画像があるんですが
ママのkukuちゃんにアップの了承得てないので自粛しました(笑)








そして、最後は記念撮影〜カメラ
モザイクで隠しちゃもったいないほど、皆楽しそうな笑顔でいいお顔ですぴかぴか(新しい)
集合写真2.jpg
しいちゃんママ&つぶちゃん  私&あんず  kukuちゃん&てんちゃん  りょうちゃん&こむちゃん
                中央  ひなママ&ひなちゃん










滞在時間8時間超!
その間ほとんど動いていたあんずは、帰りの電車ではおとなしくしてる
…はずだったんですが、無理でした〜(笑)
さすがにお家についたらスイッチ切れたらしく
夕飯も食べずにそのまま朝まで(厳密には翌日の昼前まで)爆睡でした







いや〜! やっぱりパグまみれって楽しい!!
またやりたいなぁわーい(嬉しい顔)







らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ







posted by yuckymouse at 08:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ひなひな祭り!(前編)

ひなちゃん家に行ってきたよかわいい
ひなひな祭 前.jpg







カート強化週間の締めくくり!
毎日がひな祭り! のひなちゃん家に行ってきましたよ〜
ひなちゃんは3週間ほど前にヒートになりお出かけ自粛中…
お散歩、お出かけ大好きなひなちゃんのお相手にとフォーンの女の子軍団が派遣されましたぴかぴか(新しい)
ひなちゃんの女の子の日のお祭りということで
「ひなひな祭り」麦粒日記のりょうちゃんが命名です







ひなお姉ちゃん〜 遊びに来たよハートたち(複数ハート)
ひなひな祭 前 (1).jpg
あんずは追いかけっこしてくれる、ひなちゃんが大好きですわーい(嬉しい顔)







この日派遣されたコは他に
麦粒日記のこむちゃん、つぶちゃん
チビパグてんのごきげんだより のてんちゃん
おやつ、イヌ声、変声、名前連呼総動員での5パグのショットを撮りましたよカメラ
ひなひな祭 前 (2).jpg
(左より、てんちゃん  あんず  つぶちゃん  こむちゃん  ひなちゃん) 








その中でもモデルデビュー近いんじゃないの? ってくらいのお二人
双子ならではの息もぴったり合ったショットですぴかぴか(新しい)
(左つぶちゃん 右こむちゃん)
ひなひな祭 前 (3).jpg







ひなママがお料理教室で磨いた腕をふるってくれましたよ〜
パエリアとお魚(鯛)のグリルラタトゥーユ添え
(…かな?あせあせ(飛び散る汗) ちゃんと説明聞くの忘れてた〜)
ひなひな祭 前 (4).jpg







ひなひな祭りの宴の始まり始まり〜ぴかぴか(新しい)
勿論kukuちゃん以外はお酒ビール付き♪
ひなひな祭 前 (5).jpg
(左から ひなママ  kukuちゃん(てんちゃんママ)  りょうちゃん)







ママ達の宴が始まる前に、お子様達にもお楽しみを
ガムを持つひなママを前に、興奮の二本足立ちの3パグたち
ひなひな祭 前 (6).jpg







ガムをもらってそれぞれの場所で堪能〜
あんずはソファーと壁の間30センチちょっとの隙間に
ひなひな祭 前 (7).jpg







ひなちゃんはソファーでのんびり
ひなひな祭 前 (8).jpg







てんちゃんは隣の和室の安全地帯に行ってガジガジ…るんるん
ひなひな祭 前 (9).jpg







こむ つぶちゃんは二人で並んでガジガジるんるん
ひなひな祭 前 (10).jpg







自分たちの分をやっつけた二人は遠征に…
ひなひな祭 前 (11).jpg







こむ 「手伝ってあげようか?」
あんず 「ほっといて!!」
ひなひな祭 前 (12).jpg







この日はお出かけできないひなちゃんの為に派遣されたあんずですが
何故か、こむちゃんとの終りなきバトルをしてました
多分ね、失礼なわがままあんずに、おねえちゃんこむちゃんが
教育的指導してたと思うんだよね〜(笑)
こんな風にニギニギと宴は始まりました〜
長いので続きは明日! 



こむ 「明日に続くよ!」

ひなひな祭 前 (13).jpg








らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 14:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ダメ押しの一回(笑)

カート強化週間、ダメ押しの一回です(笑)







今日もお出かけだよるんるん
ピカピカのカフェ (1).jpg







電車で20分移動で向かったのはこちら
辻堂にある Oh my dog です
ピカピカのカフェ (2).jpg







まだできて1.2年の新しいカフェです
店内ピカピカ、クロスや建材の匂いがまだしますぴかぴか(新しい)
ピカピカのカフェ (4).jpg







テラス席3席あり、ミニランがついてるんですよグッド(上向き矢印)
(一家族3ワンコまで 100円使用料がかかります)
ピカピカのカフェ (5).jpg







ミニランの一角には、ンコさん流す水洗トイレと
シャワーや足洗い場があります
ピカピカのカフェ (6).jpg







ホント至れり尽くせりです
これは、ワンコ用の敷物(床用)
冬場はじかにぺたっと寝るのは冷たいでしょ? ってことらしくわーい(嬉しい顔)
ピカピカのカフェ (7).jpg







サービスでデンタルガムもらっちゃいましたよ
ピカピカのカフェ (9).jpg







またオヤヂちっくに食べたりして
短いから手で押さえて食べられないみたい(笑)
ピカピカのカフェ (13).jpg








うわぁ オヤヂ…
ピカピカのカフェ (14).jpg







芝生が綺麗なランです〜ぴかぴか(新しい)
ピカピカのカフェ (18).jpg
でも、また一人(爆)







近所にお仕事に来ていた男性二人がそばにきてくれました
左の方はお家に黒パグちゃんがいるんですって揺れるハート

「うちのコと全然違うなぁ  こんなに動かないよ(笑)」ってたらーっ(汗)
ピカピカのカフェ (21).jpg







かまってもらって嬉しくなったあんずは
また暴走スイッチオンexclamation×2
ピカピカのカフェ (22).jpg







もっとかまってもらいたかったんでしょうね〜
帰った後もすっごい目で追ってます(笑)

あー行っちゃった…
ピカピカのカフェ (23).jpg







このあともワンコこないまま、1時間ほどいて帰りました
遅くなると帰宅ラッシュに巻き込まれちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)







沢山走ったよぉ〜
ピカピカのカフェ (25).jpg







これにてカート強化週間終了です
何故にこんなに強化してたかというと
今日が本番だからですわーい(嬉しい顔)
ヒートで謹慎中のひなちゃんの遊び相手にとあんずを派遣するのです〜るんるん
電車乗り換え時間含め、移動が1時間超のお出かけです
あんず、頑張ろうね〜るんるん








らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ







posted by yuckymouse at 07:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

涼しくなったから

皆様おはようございます晴れ
涼しくなりましたね〜
昨夜から、コメント投稿が出来なくなっている模様です
「また」って感じですがたらーっ(汗)
原因不明(不具合はございませんって回答もらっちゃうしたらーっ(汗)
なので、いつ普通に戻るのかさえわかりません
コメントのレスが出来ていません〜 ごめんなさいふらふら



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい






無料ランに行ってきましたよ〜
先々週かな? お天気よくなりすぎて暑くて途中で帰ってきたんだよねダッシュ(走り出すさま)
もうすっかり涼しくなったからチャンスでしょ〜るんるん







ランに来たよ!  また誰もいないよ!
ランだよ!.jpg
ぶっ! そうだね〜 いつも誰もいないね(笑)







びゅんびゅんびゅ〜ん!
ランだよ! (1).jpg
一人ぼっちだって関係ないです  また暴走スイッチオン!







投げて〜ハートたち(複数ハート)
ランだよ! (2).jpg







るんるんる〜んるんるん
ランだよ! (3).jpg







うほっほっほ〜グッド(上向き矢印)  た〜のちぃるんるん
ランだよ! (4).jpg
あんず浮いてます(笑)








ひなおねえちゃんのマネして椅子に座ってみたよ
毎日がひな祭り! のひなちゃんは上手に椅子にお座りできるの)
ランだよ! (6).jpg








うわっexclamation×2 また金属舐めてるふらふら  
こら〜 そんなトコ舐めないの〜あせあせ(飛び散る汗)
ランだよ! (7).jpg







今度はフセしてみたよ〜
ランだよ! (8).jpg
うんうん。 上手に出来てるねわーい(嬉しい顔)







れろーんキスマーク
ランだよ! (9).jpg






…あんず?
ひなお姉ちゃんは、そんなこと絶対しないと思うよがく〜(落胆した顔)








上手にマネはできなかったね〜(笑)
金属舐めるの大好きなあんずに応援ぽちっとお願いしますわーい(嬉しい顔)



らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:08| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

