2008年10月31日

一緒に朝ごはん

えっと2週間前の土曜日…かなぁ?
あんずと一緒に朝マックしてる時にご一緒した方から
ワンコOKファミレス情報をキャッチしましたぴかぴか(新しい)







翌日早速GOGOですよ〜
我が家は休日の朝(兼昼)御飯はお外ご飯なんです
ドッグカフェに行く日以外はいつもあんずはお留守番なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
一緒にファミレス.jpg







ホントだ〜ハートたち(複数ハート)
入口にワンコの絵とともに案内図が書いてあるるんるん
一緒にファミレス (1).jpg







テラス席は3席 屋根があって多少の雨でもだいじょぶかも〜グッド(上向き矢印)
通りからは丸見えにならないように、目隠しの木が植わってますわーい(嬉しい顔)
一緒にファミレス (2).jpg







初めての場所は、ちょびっと緊張するよね〜わーい(嬉しい顔)
一緒にファミレス (3).jpg







ステイ用にこんなマットをお店が用意してくれましたよ
一緒にファミレス (4).jpg
ワンコの匂いがたっぷりついてるので、
余計落ち着かなくなっちゃうワンコさんもいるだろうけどね(笑)







荷物置きの籠や、膝かけもお店が用意してくれました
一緒にファミレス (5).jpg
ここファミレスですよ? ロイ○! すごいサービスですね〜







ちょっと落ち着いてきたのか、あんず大あくび
一緒にファミレス (6).jpg







ワンコメニューはないけれど、お留守番するより、一緒は楽しいねハートたち(複数ハート)
一緒にファミレス (7).jpg









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 20:00| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

湘南デート 有名店でリベンジだ編

室内ランはちょっと…バッド(下向き矢印)な結果だったので
仕切り直しでまた移動です車(セダン)
湘南エリアで、ワンコ連れにはよく知られているお店へ行きましたよわーい(嬉しい顔)







ドッグガーデンリゾート鵠沼ですぴかぴか(新しい)
さすが超有名店、ワンコが沢山いました〜ハートたち(複数ハート)
とろちゃんとデートその3.jpg







ランあるけど、誰も走ってないし(爆)
とろちゃんとデートその3 (1).jpg







テラスあるけど、誰も座ってないし(爆)
とろちゃんとデートその3 (2).jpg







小腹が空いてきたので、みんなでご飯食べちゃいましたレストラン
とろちゃんとデートその3 (6).jpg
とろママちゃん&だーりん ⇒ ジャンバラヤ
とろパパさん ⇒ チキンロコモコ
私 ⇒ ナシゴレン







男性陣二人は、今日二つ目の目玉焼きです(笑)
当人たちは気がついてないけどっ







とろちゃんは、パパさんのお膝の上が落ち着くみたい
お耳がぴょこんと立ってて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
とろちゃんとデートその3 (7).jpg







あんずもちょっとまったりしてきたのかな
とろちゃんとデートその3 (8).jpg







撃沈寸前のとろちゃん
大嫌いなかぶりもの(フード)をかぶせられても
抵抗する気力はもう残ってません
とろちゃん、顔、顔、やばいよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)(爆)
とろちゃんとデートその3 (9).jpg







楽しい時間はあっという間、気がつくと夕方でした
とろちゃん一家は渋滞の道をえっちらおっちらと帰りました
お疲れ様でした揺れるハート
楽しかったよ〜ん またデートしようねるんるん







最後に載せ忘れた画像を一枚
アリスの森のランで怪しい草を食べるあんず







うんめぇ〜

とろちゃんとデートその3(10).jpg

やっぱりオヤヂ(笑)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ









posted by yuckymouse at 20:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

湘南デート 外しました編

アリスの森でご飯を食べて、ランも楽しんで
くっちゃべって…気がついたら3時間経過あせあせ(飛び散る汗)
お天気もあまり良くなかったので、室内に移動となりました車(セダン)







車で10分ほどで到着
寒川の室内ドッグランですわーい(嬉しい顔)
とろちゃんとデートその2.jpg







結構広いですよ〜
でも、暗いたらーっ(汗)  写真ブレブレで使い物になりませんふらふら
そして、少し…臭い?(苦笑)  人工芝ランの宿命なのかしら…
とろちゃんとデートその2 (1).jpg







一段高くなったところで休憩が出来ます
とろちゃんとデートその2 (2).jpg







とろちゃんはよそのお家のコになってました(笑)
もうね、とろちゃんは電池切れちゃってランに来たのに走らない
とろちゃんとデートその2 (3).jpg







あんずは…?
勿論元気です(笑)  アジリティに挑戦です〜
ランのBGM(ハワイアン?)がうるさいので音量注意ですよっ

あれれ? ぴょんぴょんパグのあんずなら楽勝だと思ったのなぁ?(笑)







飛んでもいいものだって分かってない?
私の足を飛び越えるのは教えてるのに…
ん〜! もう一回挑戦!! (← 私しつこいです 笑)








やった〜出来た手(チョキ)
でも出来たのはこれ一回のみ(笑)
他のわんこがいるので気が散っちゃうみたいです〜







記念撮影しないとねっ   休憩用のソファでカメラ
とろちゃんとデートその2 (4).jpg







ラン入口でもカメラ
とろちゃんとデートその2 (5).jpg







室内ランはちょっと外しちゃった?(笑)
とろちゃんも走らないし〜っあせあせ(飛び散る汗)
仕切り直しよっ ってことでまた移動です車(セダン)








どんだけ引っ張るんだ? って感じですが
短く編集できなかったので、湘南デートもう一回続きます〜










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ








posted by yuckymouse at 20:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

湘南デート 初めまして編

どもぉ… とろでしゅ
とろちゃんとデートその1.jpg
日曜日にとろのとろとろ日記のとろちゃん一家と湘南デートしてきましたよ







とろちゃん一家は湘南方面にも遊びに行くとの事で
藤沢のアリスの森で待ち合わせしました







おっとりとろちゃん、ハイパーあんずと遊べるかな〜わーい(嬉しい顔)
早速ランで第一ラウンドひらめき
とろちゃん&あんず.gif
あかいハーネスつけてるのがとろちゃんでするんるん







頑張れっあせあせ(飛び散る汗) とろちゃんあせあせ(飛び散る汗)
とろちゃんとデートその1 (3).jpg







とろ 「ひょえぇぇぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)
とろちゃんとデートその1 (4).jpg







暫くすると、パパママ達のブランチの用意が出来たようですわーい(嬉しい顔)
男性陣はクロックマダム
(だーりんは気に入ったようで、またこれを注文 笑)
とろちゃんとデートその1 (5).jpg







「そうそう、これが食べたかったのよ〜揺れるハート
と言いながら食べる前にパチリカメラ  注文したのは、フレンチトースト
…ってとろママちゃん、口元にやけちゃってます(笑)
とろちゃんとデートその1 (6).jpg







私はフルーツワッフルを注文〜ぴかぴか(新しい)
あぁ〜あせあせ(飛び散る汗)  んまかったっすハートたち(複数ハート)
とろちゃんとデートその1 (7).jpg







とろ 「おやつくれるでしゅか?」
とろちゃんとデートその1 (8).jpg







6.5キロのとろちゃん、ちっこいんだけどむちむちで
とろり〜んキャラで可愛いのよ〜
とろちゃんとデートその1 (9).jpg







抱き心地がいい! と絶賛のだーりん
とろちゃんとデートその1 (10).jpg







人間たちの食事が終ってから、ランに再度出て第2ラウンドひらめき
おやつで頑張って2ショット撮りましたよ〜カメラ
とろちゃんとデートその1 (11).jpg







あんずはまた弾けてますあせあせ(飛び散る汗)
あんず 「たっのちぃ〜〜!!」
とろちゃんとデートその1 (12).jpg







とろ 「ぱぱしゃん 助けてくだしゃいぃ」
とろちゃんとデートその1 (13).jpg







とろちゃん、興奮しすぎちゃったのかな??
ランで2度目のンコさんです(笑)
片づけ待ちのとろちゃん
とろちゃんとデートその1 (14).jpg







当日直前まで小雨がパラついていたので、ランはどろんどろんたらーっ(汗)
そのなかを楽しく駆けずりまわってたので足は泥んこです〜
爪も肉球の境もわからないくらい(笑)
とろちゃんとデートその1 (16).jpg







まだまだ楽しい時間は続くのです〜
移動してどこに行ったのかなるんるん  明日に続くかわいい









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


posted by yuckymouse at 19:39| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

完全燃焼〜!

えっと…いつだったかなぁたらーっ(汗)
多分先々週のお話ですふらふら







例によっていつものごとく車でお出かけ車(セダン)
完全燃焼.jpg







いつものようにカフェに行って
今私が一番のお気に入りの和カフェです
完全燃焼 (1).jpg






まずは私の欲望を満たして
完全燃焼 (2).jpg
ランチメニューの一つ、豆腐サラダランチを注文
(サラダと豆乳フレンチトースト、スープ)







それまでぐぐ〜っと私の足元で我慢のコのあんず
完全燃焼 (3).jpg







おまたせ〜るんるん
今度はあんずが楽しむ番ねわーい(嬉しい顔)  足取りも軽く目的地へGOGOダッシュ(走り出すさま)
完全燃焼 (4).jpg







着いたのは室内ドッグランハートたち(複数ハート)
ハロウィンの飾り付けがしてありましたよ〜
完全燃焼 (5).jpg







ここはお泊りサービスもしてるので、
タイミングが合えば、お泊りしてるコたちとも遊べます
もうちょっとで一歳のルイくん
完全燃焼 (6).jpg
元気すぎるジャックちゃんばかりを知ってるので
ルイくんが大人しく見えました〜
多分初めてのお泊りで、ナーバスになってたのかももうやだ〜(悲しい顔)







この日は店長のチャックくんもご出勤〜
完全燃焼 (7).jpg







パパさん出張の時お泊りする常連さんのパフちゃん(あんずとほぼ同じ歳)
完全燃焼 (8).jpg
犬種の違い? もうすっかり大人ちっくで
あんずの遊ぼうよの誘いにも全然のってくれません(笑)







パフちゃんの妹分のドルチェちゃんは一歳になったばかり
元気いっぱいで、あんずはドルチェちゃんがお気に入り
完全燃焼 (9).jpg







もう走り過ぎてくたくたなはずのに、
目の前をドルチェちゃんが走ると我慢できずに
つられてまた爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)







当然帰りの車は鼻水垂らしながら寝てました
完全燃焼 (10).jpg







あんた、はしゃぎすぎだから〜!(笑)
完全燃焼 (11).jpg
うへぇ 首がおえっってなりそうだわぁ








らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 16:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

買っちゃったよ♪

ONE LOVE のブレスレット買っちゃいましたるんるん
買っちゃった.jpg





グッズの売上は捨てられたワンコ達を救う団体への寄付や
犬を捨てる飼い主が少なくなるように情報の発信するなどの活動に使われるそうです
私は可哀想なワンコ達に直接なにも出来ないけど…
ちっちゃいけどちょっとだけでも力になれたら嬉しいよねわーい(嬉しい顔)





先日鎌倉に遊びに行った時に寄ったカフェで会報誌(?)を見て
この可愛いブレスレット見つけたんですよ
買っちゃった (1).jpg






だーりんはベージュを買いました
買っちゃった (2).jpg








らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

楽しくなったらゴロン?

引っ張りっこ大好きなあんずは、このロープが大好きですハートたち(複数ハート)
楽しいの♪ (1).jpg







こうやって引っ張りっこを一緒にしてると・・・・
楽しいの♪ (2).jpg







ごろんるんるん
楽しいの♪ (3).jpg








また暫くすると起き上がるので引っ張りっこ再開すると
楽しいの♪ (4).jpg







ごろんるんるん
楽しいの♪ (5).jpg







動画でお見せしたいほど、ごろごろのたうちまわってます
楽しそう…に見えるなぁ
楽しいの♪ (6).jpg







でも、なんでごろん?(笑)
楽しいの♪ (7).jpg








らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 10:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

横浜デート 「遊んで食べてまったり編」

昨日の横浜デートの続きですわーい(嬉しい顔)





3パグ並んでの記念撮影〜カメラ   微妙に立ち位置がずれる3人(笑)
何十枚も撮ったけど、これ! ってのが撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
アイドルひなちゃんを真ん中にぱちり
皆で横浜 (13).jpg







おぉっと、てんちゃんフライング〜!(笑)
てん 「ひなママぁ〜  ご褒美まぁだ?」
皆で横浜 (14).jpg







あんずったらお行儀わるっ!ふらふら
あんず 「kukuちゃん、そこのぽっけに、食べ物入ってるの知ってるよ」
皆で横浜 (15).jpg







ひなママのいじめっ子モードがONになりました
ランの片隅にある水場からミストの出るホースを出してきました

ぷしゅっ〜!

あんず 「うわわわ」
皆で横浜 (17).jpg
ひなママったら、すっごい笑顔でいじめてます(爆)







あんず 「てんちゃん、ひなママ飛び道具持ってるよ」
てん  「うん 私もさっきやられたぁ」

皆で横浜 (18).jpg
ひなちゃんは、フレームに入らないほど左の遠〜く離れた所に居ます
散々お家でこの仕打ちされたのをちゃんと覚えてるのよね
ホースを持ったママに近寄ろうともしません(笑)







ちょっと場所変えようか〜と移動〜  てんちゃん初カートでするんるん
ひなちゃんと一緒に上手に乗れてるねわーい(嬉しい顔)
皆で横浜 (19).jpg







電車に乗って元町へ…
てくてく歩いて日本茶専門のカフェに来ましたよ
セットについているほうじ茶と
皆で横浜 (21).jpg







ミニ抹茶パフェぴかぴか(新しい)
これ食べたかったんですよね〜るんるん
一人で来て、これを注文する気分にはどうしてもなれない私あせあせ(飛び散る汗)
皆で横浜 (22).jpg







これ、全然ミニじゃないんですよ(笑)
こうやって写ってると大きさが分かるかなぁ
ひなママ、足元でまどろむ娘激写中です  パフェ溶けちゃうよっ(笑)
皆で横浜 (23).jpg







てんちゃんもまったり〜
あんずに沢山ちょっかい出されて、大変だったね
皆で横浜 (24).jpg







お出かけ慣れしてるひなちゃんだって、まったり
皆で横浜 (25).jpg







んで、こいつは・・・・








うわっあせあせ(飛び散る汗) まだ起きてる!(笑)
皆で横浜 (26).jpg







いつもは二人で寂しく遊んでるので、とっても楽しかったです〜
ひなママ&ひなちゃん横浜遠征ありがとうハートたち(複数ハート)
kukuちゃん&てんちゃん、暴れん坊あんずのお相手お疲れ様ハートたち(複数ハート)
これに懲りずにまたよろしく…ね?(笑)







平日遊んでくれるお友達、大募集です〜っっ
ってこんな暇こいてるの私だけ?たらーっ(汗)










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


posted by yuckymouse at 07:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

横浜デート 暴れん坊あんず

ひな 「みんなでホテルのカフェに来たよ!」
皆で横浜.jpg







いつも平日単独行動でカフェめぐりをしてる私とあんずですが
この日はひなママ&ひなちゃんに横浜遠征してもらいましたるんるん
同じ横浜組からは、kukuちゃん&てんちゃんが参加ですぴかぴか(新しい)







ホテル内のラン付きカフェに行ってきましたよわーい(嬉しい顔)
到着してバタバタとワンコのお水とトイレタイム〜っっあせあせ(飛び散る汗)







ひと段落してから、皆で仲良くレディースプレートを注文
スープと飲み物が付いて
サラダとパスタとメイン料理、デザートがワンプレートになってて
お得感たっぷりです
肉か魚料理を選べたので私たちは魚料理(帆立貝の香草パン粉焼き)を注文







スープと
皆で横浜 (1).jpg



プレート
皆で横浜 (2).jpg







なんだかにぎにぎわいわいしながら食べたので
私、はっきり言って美味しかったかどうか覚えてませんたらーっ(汗)
ひなママ、kukuちゃん美味しかった…よね?(笑)







可愛いおけつが見えてるよ〜
これはてんちゃん  可愛いお顔でみんなの所でおねだり作戦してましたわーい(嬉しい顔)
皆で横浜 (3).jpg







ママ達のご飯が終わったらお嬢様達の時間でするんるん
ランに入ったとたん全員が入口に釘つけです
男の子がここに挨拶チッコしていったのかな?
皆で横浜 (4).jpg







おとなしいてんちゃんと、最近めっきり落ち着いちゃったひなちゃん相手に
あんずは調子ぶっこいて、ランで大興奮、やりたい放題ですあせあせ(飛び散る汗)







おりゃ〜!
皆で横浜 (6).jpg







うりゃ〜!
皆で横浜 (7).jpg







てんちゃんだってやられっぱなしじゃありません

とぉ!
皆で横浜 (8).jpg







あんず、調子ぶっこきましたどんっ(衝撃)
お姉さま達に教育的指導うけてます(笑)
皆で横浜 (9).jpg







すたこらさっさと高台に逃げるも相手は身軽な二人
どこまでも追ってきます
皆で横浜 (10).jpg







・・・が!

ちびパグのてんちゃんはちょびっとリーチが足りなくて
この高台に飛び乗れなかったの(笑)
あんずはてんちゃんと同じ軽量パグちゃんだけど
手足(胴も)が長いので飛び乗れるんだよね







あまりに白熱するのでkukuちゃんがお水を汲みに行ってくれました
出て行ったkukuちゃんに熱い視線を送る3人

てん  「マ、ママぁ…」
ひな  「kukuちゃん、私たちに食べ物持ってきてくれるのよ」
あんず 「絶対そーだよねぇ」

皆で横浜 (11).jpg






てん ひな あんず 「はやくちょうだいよ〜」

帰って来たkukuちゃんにゾロゾロとついていく3人
この後水だと分かったとたん、散って行きました(笑)
皆で横浜 (12).jpg







性格や行動パターンは3人3様でバラバラなのに
食べ物に関する行動はぴったり一緒なのね目
パグちゃんて食いしん坊で可愛いハートたち(複数ハート)



明日は横浜デート後編お送りしますわーい(嬉しい顔)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

秋冬新作ラグランT

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
秋冬ラグランT.jpg
秋冬ラグランTシャツ完成しましたるんるん







らぐらん?
秋冬ラグランT (1).jpg
うん、そうそうラグラン袖のTシャツだよ〜
かっちょいいでしょハートたち(複数ハート)







あんずは、かっちょいいより、可愛いのがいいなぁ
秋冬ラグランT (2).jpg







だってカーキとかブルーとか男の子の色じゃん
秋冬ラグランT (3).jpg







あんまり嬉しくな〜い
秋冬ラグランT (4).jpg







ん? 気に入ってくれなくて全然いいのよ?

あんずのじゃないも〜ん(笑)







誰のかって? 黒パグ ちょい悪りき参上! のりき君用ですぴかぴか(新しい)







どぉ? 僕イケてる?
秋冬ラグランT (5).jpg
うんうんるんるん かっちょいいよ〜







りきくんは来月お誕生日なの
朝霧BBQで初めましてで、近々再会出来るはずだったんだけど、
我が家の用事でキャンセルになってしまったため
一足お先にお洋服プレゼントさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
秋冬ラグランT (6).jpg
りき君、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





posted by yuckymouse at 20:24| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

遠足もどき

えっちらおっちら野毛の坂を上っていきます
DSC_0006.jpg







おたーさん、どこ行くの?
DSC_0010.jpg







野毛の坂を上った先には野毛山動物園&公園があります
ここ、何十年も前に幼稚園の遠足で来たんだよね〜
この日も遠足のちびっこ軍団たっくさんいました
DSC_0020.jpg







以前より動物園の規模が縮小しちゃったんだよね〜
他の動物園へと移動しちゃった動物もいます
公園部分もなんだか寂しい感じあせあせ(飛び散る汗)
DSC_0022.jpg
※動物園エリアにはワンコは入れません






だーれもいないし(遠足のちびっこ以外)、写真撮ってみたよわーい(嬉しい顔)






にゃはは〜ん
DSC_0042.jpg







まっぶしいな〜!
DSC_0051.jpg







無理やりバラをバックに撮ってみました(笑)
DSC_0058.jpg






1時間くらいぷらぷらした後、桜木町駅まで下りて
ランチを食べましたわーい(嬉しい顔)
DSC_0098.jpg







桜木町駅近くの「R Cafe」さんです
DSC_0101.jpg







あんずはそこでイイコにしててねるんるん
DSC_0107.jpg







注文したのは、本日のプレート(チキンのトマトソース)
DSC_0109.jpg







御馳走様でしたぴかぴか(新しい)
ここは、ワンコメニューはありませんバッド(下向き矢印)
ワンコ連れは少ないみたいです〜
どっちかって言うと、ご近所の幼稚園のママたちの社交場??









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



posted by yuckymouse at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

新種発見!? と お気に入り

我が家にETがいます(笑)
DSCF6739.jpg







このパーカーのフードはゆとりがあるので
自分が被ってることさえ気がつかないみたい
笑い転げる私たちを見て、「なんで?」って顔してるの〜
またそれが余計におかしいのよねあせあせ(飛び散る汗)







私は、お台所をしてる最中はエプロンをしてるんですが
最近、あんずは私の膝の上に乗り、
上からこのエプロンをかけてもらうのがお気に入り
DSCF6750.jpg







すごいぴったり密着〜ハートたち(複数ハート)
DSCF6751.jpg







ほっとけばこのまま寝こけます(笑)
DSCF6755.jpg








らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 17:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

沢山歩いたら…

ほっこりまったりカフェで休憩の後、
材木座海岸までまたてくてく歩きましたよ







え…また海ぃ?
DSC_0321.jpg
あんずは打ち寄せる波がちょっと苦手です(笑)







ひょぇぇ〜っ
DSC_0329.jpg







海岸にはバーベキューしてる人がいっぱいいました
海をバックにぱちりカメラ
DSC_0360.jpg







海を後にして、また駅までてくてく歩きました
途中、ワンコグッズのお店発見目
可愛い看板ワンコがいましたよ〜ハートたち(複数ハート)
DSC_0371.jpg







見てみて〜このなっがいまつげるんるん
お人形さんみたい揺れるハート
DSC_0376.jpg







寄り道しながらのんびり30分強
沢山歩いたら…やっぱり寄り道したいですよね〜
鎌倉駅西口、小町通りとは反対側に
ひっそり建っているカフェ(onari cafe)に立ち寄りましたよ
週末のみ営業してる穴場カフェです
DSC_0383.jpg







だーりんちょっと…疲れてる?(笑)
まだピカピカ新しい店内です
DSC_0390.jpg







あんずよく歩いたね〜  イイコちゃん揺れるハート
DSC_0393.jpg







食いしん坊のだーりんはBLTサンドを注文
(中身のレタス、トマトは鎌倉の地のものだそうです)
DSC_0401.jpg







私はリサーチ済の人気のクレームブリュレを注文るんるん
まじウマいっすよexclamation×2  噂はホントだった〜(笑)
DSC_0410.jpg







沢山食べて、沢山歩いて、一日中3人一緒の楽しいお出かけでした
あんずも相当楽しかったみたいです








こら〜! もうお出かけしないよ!
カートしまうんだから、邪魔しないで(笑)
(しまう前に車輪を拭こうと横倒しにしてたんですよね)
DSC_0416.jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



posted by yuckymouse at 12:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

歩け歩け〜目指すカフェへ

鎌倉お出かけの続きですぴかぴか(新しい)




腹ごしらえの後、お約束の鶴岡八幡宮に行きましたよ
ここには幼稚園の遠足から始まってなんだかんだと何十回も来てます
今更な感じですが、一応鎌倉きたんだし…ね 写真だけでも(笑)
真ん中の道路(段葛)を通って三の鳥居をくぐって境内です
入口でぱちりカメラ
鎌倉散歩〜休憩.jpg







境内人がすごいよ〜
午後はもっと人出があるんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
鎌倉散歩〜休憩 (1).jpg







階段の先は本宮です  上らないので手前でぱちりカメラ
鎌倉散歩〜休憩 (2).jpg







お参りしなくてもおみくじはひかないとね〜
あんず、おみくじひくよ〜
おみくじ.gif







結果は…末吉exclamation×2
「調子に乗ると実力以下の結果に 自重せよ」だって
ホント自重してもらいたい〜(笑)
鎌倉散歩〜休憩 (6).jpg







鶴岡八幡宮を後にして裏道をてくてく歩きます
小さいお寺が沢山あって、七福神めぐりとかお寺巡りしてる人と沢山すれ違いました
かなりな確率であんずは笑われます
空のカートを押してるだーりんもちょっと笑われてました







目指すカフェ(banabanaさん)に到着です
鎌倉散歩〜休憩 (7).jpg







カートそのまま乗り入れたかったのでテラスに座りました
見てみて〜るんるん素敵でしょ手(チョキ)
鎌倉散歩〜休憩 (8).jpg







ご主人がとっても素敵な人なんですよ
ここだけ時間がゆ〜〜っくり流れてます
ご主人の好きないろいろな物が、たっぷりつまった素敵な空間でした
鎌倉散歩〜休憩 (9).jpg







あんずにおやつとお水をくれましたかわいい
鎌倉散歩〜休憩 (10).jpg







あんずも一休み
鎌倉散歩〜休憩(11).jpg







だーりんは注文が入ってから一杯ずつ作るアイスコーヒーを
私は評判のバナナミルクジュースを注文
鎌倉散歩〜休憩 (12).jpg







すっごい美味しかったの〜
ぜひぜひ鎌倉に行って飲んでみてくださいグッド(上向き矢印)
一口飲むと昭和ちっくな味に「うんうん」ってうなずいちゃうわーい(嬉しい顔)
私絶対平日リピします! ここ!







テラスを渡る風がとっても気持ちよかったです
いつもはおしゃべりのだーりんも、口数少なめでまったり気分
ちゃかちゃかするあんずも、まったり〜
気持ちいい風を感じてるのかな?
鎌倉散歩〜休憩 (13).jpg







まだまだ明日に続いちゃうの〜揺れるハート
あ、鎌倉に行きましたが、お寺めぐりは一切していません(笑)
食べ物でもなんでも和な感じが大大大好きな二人ですが
歴史や寺には全然興味ないのよね〜たらーっ(汗)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

張り切りすぎた〜

3連休二日目は鎌倉に出没しましたよ〜ぴかぴか(新しい)
そんなに遅くない10時過ぎ、
鎌倉駅は電車降りて改札でるまで、もみくちゃにされるほどの大混雑exclamation×2
鎌倉散歩〜お昼.jpg







若宮大路の歩道はお店が並んでることもあってあんず連れては歩けませんあせあせ(飛び散る汗)
足もとにちっこいワンコがいることなんて皆気がつかないもん〜
空いてる真ん中の参道を歩きましたわーい(嬉しい顔)
鎌倉散歩〜お昼 (1).jpg







このお出かけで気がついたことが一つ
私たち二人のうちどちらかが、写真を撮ろうと離れると
あんずは必ず「どこ行くの〜」とでも言ってるのか
じ〜っとこっちを見るんです







だーりんが離れても
鎌倉散歩〜お昼 (2).jpg







私が離れても   ね?
鎌倉散歩〜お昼 (3).jpg







今日のお昼御飯はこちらで食べますよ〜
今年夏オープンの一部ワンコOKのどんぶりやさんです
鎌倉散歩〜お昼 (4).jpg







まだ開いてないじゃん〜!
鎌倉散歩〜お昼 (5).jpg
あはは…張り切り過ぎて開店前に着いちゃった(笑)







お店の中央にどんぶりを積み上げたオブジェがあります 笑えるよ〜
鎌倉散歩〜お昼 (6).jpg







あんずにお水をくれました
鎌倉散歩〜お昼 (7).jpg







端っこの席ゲットしてほっと一息です
このお店はワンコOK席は3席しかありません
平日はわかりませんが、この日は開店すぐで埋まっちゃいましたよ
行かれる方、ご注意を〜
鎌倉散歩〜お昼 (8).jpg







だーりんはシラス丼るんるん  
ポン酢がついてて自分好みの味に調整して食べます
鎌倉散歩〜お昼 (9).jpg







私は春雨とひき肉のアジア丼るんるん
和なイメージのどんぶりの中には思いっきりタイ(?)の味!
香草嫌いな方は食べない方がいいよ〜(笑)
鎌倉散歩〜お昼 (10).jpg
私は大好きな味でした







まだお昼前だというのにガイドブックに載ってるような
有名店はこんな感じで行列できてましたよ〜
鎌倉散歩〜お昼 (12).jpg







腹ごしらえしたら、歩かないとねかわいい
明日に続く〜わーい(嬉しい顔)











らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 09:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

寝起き

おぱよぉ〜
寝起き.jpg






ぺろりん

寝起き (1).jpg








ふぁぁぁぁ〜眠い(睡眠)
寝起き (2).jpg







すっごい寝ぐせだね(笑)
寝起き (3).jpg









こちらから動画2本です
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



江ノ島にお出かけした日の夜
楽しかったのか、時間があれば別部屋のカートに居座ってるの
なので、ちょっと意地悪しちゃった
あんずの出入りする前面のメッシュ窓を閉じたままで「ハウス」って言ってみました
ハウス=カートに入ることってあんずは覚えてます










入りたいのに入れない〜!
って焦れてる声が笑えます!






カートに入ると、お出かけだったりおやつだったり
あんずにとっては、楽しいコマンドのはずの「ハウス」
入んなくっちゃ!! って頑張った末、こんなウルトラC技が出ましたよ(笑)
私のばか笑い入ってるので音量注意です









入った後、「どう!入ったよ!」って誇らしげに私を見てるんですよ(笑)
一生懸命なワンコっておかしい〜
勿論、このあと沢山おやつあげましたわーい(嬉しい顔)











らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

予定変更の変更!

お馴染みなが〜い橋を渡って江ノ島に上陸でするんるん
参道入り口の青銅の鳥居でパチリカメラ
江ノ島散歩(後).jpg







参道手前右側はベンチやテーブルがあって
お弁当など広げたり休憩できるスペースがありました
江ノ島散歩(後) (1).jpg







私たちも少し座ってだーりんはタバコ休憩喫煙
あんずはお水休憩したよ
江ノ島散歩(後) (2).jpg







午前中は雨だったにも関わらず、参道には人がたっくさんでした
エスカー乗り場入口の赤い鳥居の前でぱちりカメラ
江ノ島散歩(後) (3).jpg
この上の展望台まで無料の徒歩か
エスカー(エスカレーターみたいなの)350円に選択肢が別れます〜
ワンコ連れの場合の注意等尋ねると、エスカーは抱っこでOK
展望台に入る時はキャリーに入れてくれとのこと
行っちゃおうかな〜と心が揺れるも、最後の係員さんの一言

「帰りは階段になりますので」

…え?








エスカー乗るんだよね!
江ノ島散歩(後) (4).jpg







え? う? う〜ん・・・
乗るの?  おたーさん乗りたくないなぁ(笑)
上には展望台も江島神社やら植物園やら恋人の丘やらあるんだけどね
次に出直し! ね!(笑)







ワンコOKそうなお店を物色しつつ、お店の並んでる参道を戻ってきました
ひょいと右側見ると、なにやら人だかりが
ダメ! 気になって素通りできない〜あせあせ(飛び散る汗)
江ノ島散歩(後) (5).jpg







かま揚げシラス丼のお店でした
顔でも洗うのかってほど、でっかい器のシラス丼!
皆さん整理券を持って順番待ち…1時間待ちの人もいましたよexclamation×2
この時点で午後2時なんですけどあせあせ(飛び散る汗)







このお店を抜けるとあの人混みが嘘の様にのんびりムード
カフェがあったのでお茶休憩しましたよ喫茶店
私の注文したのはチョコミントラテ揺れるハート
ミントの風味が爽やかだったな〜
江ノ島散歩(後) (6).jpg







あんずも人混み沢山歩いてお疲れかな?
江ノ島散歩(後) (7).jpg







雨で肌寒かったのに、晴れるとまぁ暑くて暑くてあせあせ(飛び散る汗)
冷たいラテ満喫中のだーりん
江ノ島散歩(後) (8).jpg







休憩も終わったし、帰ろうか〜るんるん
あれ? 江ノ島行ってカフェラテ飲んだけ?(笑)
でも大丈夫! 次来た時はここでご飯で、ここでお茶
なんて下見はばっちり出来たしね
お出かけ気分は十分に味わったからいいのだ〜ハートたち(複数ハート)







あんずもお出かけ満喫したよね?
帰り道は満足の寝顔with鼻水でしたよ(笑)
江ノ島散歩(後) (10).jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 07:51| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

予定変更だ!

3連休の初日、あいにくの雨でしたね〜雨
お出かけしないのもシャクなので
まだ行ったことないでっかいショッピングセンターに行きました







お出かけって…ここぉ?
予定変更(前).jpg
不満げなあんず(笑)






お買いものも済ませ、休憩してると雨がやみましたぴかぴか(新しい)
よ〜し!
今から行っちゃう?(笑)







ちょうどよく、カートも車に積んでたしねるんるん
車を駅に置いて、出発〜グッド(上向き矢印)

おたーさん??
予定変更(前) (1).jpg







あ、なんか電車来たよぉ
予定変更(前) (2).jpg







あんず、電車じゃないんだよ〜 今日はモノレールに乗るんだよわーい(嬉しい顔)
予定変更(前) (3).jpg







大船観音様が見えます
子供の時、これが怖かったんだよな〜たらーっ(汗)
予定変更(前) (4).jpg







ここどこぉ〜? 海の匂いがするよ
予定変更(前) (5).jpg







着いたのは江ノ島カメラ
モノレールの駅はエスカレーター、エレベーターないですあせあせ(飛び散る汗)
カートで一人じゃちょっと大変だねたらーっ(汗)
予定変更(前) (6).jpg







さぁ、江ノ島初上陸ですよ〜カメラ
予定変更(前) (8).jpg







いけいけgogoです!
予定変更(前) (9).jpg







急遽予定変更のため、A型夫婦に珍しく
下調べなしでのお出かけです
はてさて、どんなお出かけになるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)











らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ



posted by yuckymouse at 09:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

まずは腹ごしらえ

お散歩デートの前にと
こんなカフェも見つけちゃいましたるんるん







赤と白の可愛い店内〜
右下のコルクボードには常連ワンコさんたちの写真がわーい(嬉しい顔)
お散歩のまえに.jpg







ソファー席もあるよ
数人で来てまったりするのにちょうどいいね〜ハートたち(複数ハート)
お散歩のまえに (1).jpg







通路より数段あがったところにあるので
テラスの雰囲気はまるで店内ぴかぴか(新しい) ちゃんと屋根がありました
お散歩のまえに (2).jpg







残念ながらワンコのお客さんはいなかったんだよねあせあせ(飛び散る汗)
…とこのお洋服、あんずのお誕生日にと作ったんですが
予想より全然成長しなくて、首がずるずる(笑)
首が30センチになるはずだったのに、現在28センチたらーっ(汗)
お散歩のまえに (3).jpg







今日のプレートを注文しました
秋ナスと若鶏のごまだれソースプレートです
美味しかったですよ〜ん
お散歩のまえに (4).jpg







待ちくたびれるあんず(笑)

ねぇ…まだぁ?
お散歩のまえに (5).jpg







さて〜、腹ごしらえしたら、出発ですよ〜るんるん
この後気になるカフェの下調べも兼ねて1時間ほどお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 08:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

姑息な攻撃

ケチンボ、勿体ない病の私
頂いたおもちゃをたんまりとため込んでいましたたらーっ(汗)
だってさ、今遊んでるのだってまだ気に入って遊んでるし、壊れてないしさ
↑思いっきり言い訳です(笑)







おもちゃで遊ぶのなんて、おこちゃまのうちよ!
そのうち、見向きもしなくなるよと、脅され
やっと重い腰をあげました〜(遅いって?)







黒パグ気まま日記のゴンママさんから
あんずのお誕生日にと頂いたおもちゃを投入しましたわーい(嬉しい顔)
クマちゃんです〜ハートたち(複数ハート)
一点集中.jpg







ピコピコぬいぐるみが大好きなあんず
早速遊び始めました
一点集中 (1).jpg







気に入ってる気に入ってるわーい(嬉しい顔)







ん?
一点集中 (2).jpg







ちょっと?
一点集中 (4).jpg







なんでくまちゃんのおけつばっかり集中攻撃なの〜っっあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2
一点集中 (5).jpg







おけつから攻撃なんて、なんて姑息なふらふら









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


posted by yuckymouse at 09:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

