2008年11月24日

支度待ち

ワンコって見てるんですよね〜
私のお出かけの支度中、一緒に行けるの分かってる時は
洗面所の足元でこんな風に待ってます
(必ずその日お気に入りのおもちゃ持参で)
wacafe.jpg







この日のお気に入りは、
ご近所パグ友さんのkukuちゃんからいただいたはりねずみさんでしたぴかぴか(新しい)
wacafe (1).jpg
破壊王のあんずは、とっくにこのピコピコ笛は壊してますが
ふかふかの毛の感触と、とんがった鼻をガジガジするのが大好きるんるん








あんず、おまたせ〜わーい(嬉しい顔)   準備出来たよハートたち(複数ハート)
wacafe (2).jpg







あれ〜 今日は眠くない?
車の中でもぱっちりお目めだね〜
wacafe (3).jpg







向かったのは、最近お気に入りの和カフェ
開店15分後に到着したんですが、ほぼ満席がく〜(落胆した顔)







カフェマットって、椅子にあげる時用に持参してたんですが
マット使っても椅子にあげちゃいけないお店も結構多いんです
(ドッグカフェではなく、ワンコもOKのお店に多いです)
その際床にステイになるんだけど、マットを敷いてあげると
「ここにじっとしてるのね」って理解しやすいようで
比較的イイコでマテ出来る事を最近発見しましたぴかぴか(新しい)
 ↑ あくまで比較的に…です(笑)
wacafe (4).jpg







ランチメニュー全部制覇する気でしたが、
未挑戦のラスト一つは、湯豆腐なんだよね〜バッド(下向き矢印)
いまいち食指が動かず、オムライスを注文(これは2回目)
wacafe (5).jpg







そして、これもお気に入りの柚子ほうじ茶かわいい
wacafe (6).jpg







テーブル席の間隔がそんなに空いてなく、広く・・・は無い店内
足元でイイコにしてくれると助かりますわーい(嬉しい顔)
wacafe (7).jpg







お店の前でカメラ
こうやって座らせて写真撮ってると、かなりな確率で笑われますあせあせ(飛び散る汗)
「止まってるよ!」とか
「カメラの前でポーズ取ってるよ!」とか
そんなに不思議面白光景なんですかね?(笑)
wacafe (8).jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

posted by yuckymouse at 07:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかぁ足下にステイと覚えさせるとラクなんだね。
りこちゃんもそうやって覚えさせようっと。
はたしてお利口さんで居るのか非常に疑問だけどね(w

オモチャ持参でうっきーの準備を待ってるあんずちゃん可愛いね。
うちはその辺にオモチャを置きっぱなしなので、ささくれたTボーンを踏んづけます。
かなり痛いんだよぉ

湯豆腐ランチか…確かに食欲そそられないね。フフッ
Posted by pocco at 2008年11月24日 11:32
あはは〜ひなも自分がお出掛け出来ると分かると、
(どうして仕事との違いが分かるのか不思議だけど)
洗面所のマットで座って待ってるんだよ。
あんじゅとまったく同じだよ!あ、おもちゃは持って来ないけど(笑)

早く湯豆腐トライして制覇しなよ〜!!
私だったら間違いなく湯豆腐頼むわっ。
私もランチ行きたいっ!

うっきーもお出掛け続いてネタたまってるでしょ?(笑)
Posted by ひなママ at 2008年11月24日 11:50
あんずちゃんのカフェでの姿を見て・・・
足下で待てが出来るなんて、すごぉぉいていっつも関心してました♪
うちのは・・・暴れて・・・暴れて・・・
かろうじて、ノ−リ−ドOKのカフェでだけ・・・お茶を飲むことができます笑

そっかぁ〜湯豆腐のみ!!って、なかなか制覇してますねぇ〜♪
いっつも、おいしそうだし・・・☆
寒くなってきたから、湯豆腐をオ−ダ−する日も近いかも??ですね♪
Posted by リンダの母 at 2008年11月24日 12:06
こんにちは〜^^
ご無沙汰しててすみません。
出掛ける前って、やっぱりワンコもわかるんですかね〜?♪
く〜太もそんな時こそ、ずっと付きまとって
何処行くの?一緒に連れてってくれるの?と
聞くかのようにずっと見上げてますよ〜♪
それにしても開店15分前に行って満席とは・・・
凄い人気ある店なんですね〜^^;
カフェ中にお利口にマットの上にいられる
あんずチャンは、本当にお利口サンだね♪
く〜太もそろそろ出来るように教えてあげないと
最近、カフェに行き始めたのでやばいかな〜・・・と^^;
Posted by Jiy at 2008年11月24日 12:55
ドッグカフェにはまだ行ったことがないんですよ〜。
行きたいなぁと思いつつズルズルと。
ブログを拝見していると、あんずちゃんがお利口さんで羨ましいです。
Posted by gako at 2008年11月24日 14:25
あんずちゃん、お利口さんだね〜(*^_^*)
カフェでちゃんと足元で待ってるんだね^^

おもちゃを持ってきて、洗面所で待ってる
あんずちゃん、可愛いね〜♪
その日のお気に入りってあるよね^^

ランチメニュー全部制覇までラスト一つなの?
何日通ったの〜? 
そろそろ寒くなってきたし
湯豆腐もいいかもよ(^_^)v
Posted by ウッチー at 2008年11月24日 16:09


【ぽっこんへ】

痛いよね〜!!  Tボーン(笑)
同じように部屋にほかってあるから
私も半袖も夜中トイレ行く時に暗闇で踏んでたよ((+_+))
湯豆腐・・・なんかね〜(^_^;)
お店の雰囲気と、一人でランチなのと
色々な諸事情で湯豆腐な気分になれないのよね(笑)
お豆腐は大好きなんだけどね〜っっ


【ひなたんへ】

なんで分かるのかね〜? 不思議だよね(笑)
あんずと一緒のお出かけは、リュックやカートを玄関に用意するんだけど
その前の段階で気づくんだよ(@_@)
ひなちゃんも一緒なんだね♪

だってさ〜。 一人で行って
目の前にち〜っこい土鍋がセットされるんだよ?(笑)
お豆腐好きだけど、う〜む・・・なんだよね(^_^;)

お出かけネタは溜まらないよ(笑)
そんなに体力もお金もないしさ(^_^;)


【リンダの母さんへ】

最初はひどかったですよ〜(^_^;)
足でリード短く踏んでました
折角ステイしてても、
店員さんがそば通るたびに立ちあがっちゃってたし
お隣の席の方がトイレに立ったりしたら、釣られて一緒に立っちゃったり(笑)

えぇぇ? 
ノーリードOKのカフェがあるんですか?
いいなぁ(^_^)
そこだとワンコも自由に出来て楽しいし、
ママ達ものんびり出来ますね♪


【Jiyさんへ】

いえいえ〜 謝らないでください(^◇^)ノ
お忙しいみたいですね。 無理しないでね〜♪

く〜太くんも分かるんですね
ワンコと一緒のお出かけってパパママたちも
ウキウキワクワクしちゃうから、
そういうのを敏感に察知するんですかね〜?

あ、カフェは15分「後」です(^_^;)
開店と同時にワサワサとお客さんが押し寄せたらしいです〜

元気なく〜太くんには、じっとしてるのは退屈しちゃうかもね〜
そういう時はおやつ作戦で乗り切ってくださいね!(笑)


【gakoさんへ】

そうなんですかぁ〜
でもハナちゃんは、カフェよりもっとハードル高いことしてるじゃないですか〜
あんずなんて、看板わんこなんて夢のまた夢!!(笑)


【ウッチーさんへ】

ランチメニューは4つあるんだよ(*^_^*)
そのうちの一つが湯豆腐なんだよね
目の前にちっこい土鍋がセットされるんだけど
その絵ずらがどうしても私的にぴんとこなくて
まだ挑戦できてないんだ〜(笑)
っと3つのメニューを順番に頼んで二回り目だから4回通ったのかな(笑)



Posted by yuckymouse at 2008年11月24日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。