2008年11月28日

まずはお散歩ね〜

昨日も今日も雨雨雨〜雨雨雨あせあせ(飛び散る汗)
今月ってお天気になんだか恵まれなかった印象が強いですバッド(下向き矢印)
先週末3連休まで、2週末連続でお天気悪かったりふらふら
いやぁねぇ・・・








日曜日のイヌリンピックと前後してしまいましたが
土曜日に3人で横浜お散歩行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
定位置のおとーさんのお膝でご機嫌あんずるんるん
22yamashita.jpg







まずは、山下公園に行ってみようね〜
今更ですが、あんずちっこぉいあせあせ(飛び散る汗)
自分以外があんずを連れてると実感しますね
22yamashita (1).jpg








こらこら、だから身を乗り出したら危ないんだってばあせあせ(飛び散る汗)
22yamashita (2).jpg
あんずは橋の下から聞こえるジャップンジャップンが気になるの
毎度毎度これをやります(苦笑)







シーバス乗船チケット売り場のツリーの前でカメラ
22yamashita (3).jpg
3人で来るとあんずとの2ショットが撮れるからいいねぇるんるん







おとーさんと氷川丸の前でカメラ
22yamashita (4).jpg







と、ここで私の大嫌いなものがたらーっ(汗)
22yamashita (5).jpg







氷川丸を係留する鎖にび〜〜〜〜っちりとかもめががく〜(落胆した顔)
鳥が嫌いなんじゃないんです
隙間なくび〜っちり並んでそれらがウゴウゴしてるのが苦手あせあせ(飛び散る汗)
見てると気持ち悪くなります〜がく〜(落胆した顔)
他には野球など観客スタンドにび〜〜っちり見える人の頭とか…








うわっ   飛んだぁっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
kamome.gif








おげおげ・・・気持ち悪い・・・・がく〜(落胆した顔)







一気にテンション下がる私に、可愛い救世主〜登場ハートたち(複数ハート)
大ちゃん(♂)です
22yamashita (10).jpg
このコもやっぱりおっとりな男の子
お顔が私がこっそりブログ読み逃げしてるあのコに似てるなぁ・・なんて







ご家族でお散歩していたところを呼びとめてお話させていただきました
あんずを見たお父様から「まだ子供でしょ?」と(笑)
いつものやりとりです〜
同居ワンコのシーズーちゃんには気に入られずめっちゃ吠えられました(笑)
22yamashita (11).jpg







山下公園をず〜〜と端まで抜けて
この日の目的の一つ! あのお店にGOです
看板ワンコがパグちゃんのラーメン屋さんですよ〜るんるん
(く〜ちゃん 5歳 やっぱりおっとりな男の子)
22yamashita (12).jpg







いつもは、お出かけ先でパグちゃんに会えない私ですが
このお店でもく〜ちゃん以外にパグちゃんに遭遇したんですよるんるん
味のレポと詳細は明日に続く〜かわいい











らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、予告通り行って来たんだね!
山下公園、この間もそうだったけど、デートしたど〜んよりの日と印象が違う…(笑)
うっきーはそんなものが苦手なんだ〜
じゃぁ、野球とかスポーツ観戦や、コンサートとか無理だね(笑)
いつもパグに会わないとボヤくうっきー、今回は会えたんだね!
この間、一緒に遊びに行ったラーメン屋、メニューが気になるぞ〜
半袖の感想も求む(笑)
Posted by ひなママ at 2008年11月28日 08:31
家族でお出かけ、いいな〜♪
あんずちゃん、ほんと パピーちゃんみたいで可愛いよね〜
いつまでも 若々しくて 羨ましい!!
うちのハナ、この前まではパピーと間違えられてたのに、
2歳くらいから、ぜんぜん間違えられなくなったの・・・汗
ふけたのかしら。。爆
ラーメン、どうだった?
パグ飼ってるラーメン屋、、めちゃ気になるー。笑
Posted by ハナハチ at 2008年11月28日 09:26
あーラーメン屋さんの場所、わかりました!先週末カートデビューした中日家、せっかくだから中日に似てるワンコに会いに行こう!ってあんずママさんのブログを参考に検索してみたものの、場所が今ひとつ分からず……味レポお待ちしてます!
Posted by 中日ママ at 2008年11月28日 10:06
お天気の良い日に横浜いいですね\(゜∀゜)/
良いな〜 私も横浜へ行きたくなりました!パグちゃんにも会えたなんて、あんずちゃんラッキー(≧∇≦)
び〜っしりのカモメ ( ̄▼ ̄|||)
すんごいですね〜
びっくらしましたよ!!
Posted by ひめママ at 2008年11月28日 10:37
先日はお会いできて嬉しかったですー♪
あんずちゃん一家はブログ通りな素敵な一家でしたぁ(≧∇≦)
すぐわかっちゃったもんね〜(* ̄m ̄)プッ
あんこの、足の心配してくれてありがとうございます♪
全然関係ナシに走り回ってるでしょぉ〜w
本人は全然気にしてないんですよ〜。

うちは横浜市だけど横浜が遠いはしっこ横浜市民なんで(笑)
なかなかオシャレ横浜に出没しません〜。
うっきーさんのブログ見て勉強中でっす♪
Posted by ななちゅん。 at 2008年11月28日 16:07
家族揃って、横浜散歩いいですねぇ〜

氷川丸、幼稚園のお別れ遠足で行ったわぁ〜。
かもめとかも1,2羽ならいいけどこんなに
ビッシリ並んでると寒気が・・・

デッキで何故かみんなで
『かもめ〜が〜とぉんだぁ〜♪』って
熱唱したの思い出しました・・・・
(アハハ、歳がバレちゃうかニャ・・・)

パグを飼ってるラーメン屋さんチョー
気になりまぁ〜す

Posted by なかちゃん at 2008年11月28日 20:19
こないだはイヌリンピックで会えなくて
すごいショックでした↓。
武蔵君のとこで見て、
あ〜〜〜!!ってぼやいちゃった。
武蔵君にも会えなくて。。。。

晴れた日の山下公園は最高ですよね〜。
カモメは別として。
最近カモメ多いですよね。
私は鳥が苦手です。

パグのラーメン屋さん気になる。。。
次回が楽しみです。
そしてラーメン大好きな我が家は必ず行くでしょう^^。
Posted by macky at 2008年11月28日 22:07
おでかけいっぱいいつもうらやましいです!

かもめすごいですね、びっちり(笑)
いっせいに飛び立つのはこわいかもです。。。

そのラーメン屋さん、パグちゃんがいるところですね!
うっきーさんはいろんなお店知ってますよね。
私ももっと開拓してみたいです。

前の記事のあんずちゃん、フリフリかわいいですね!
いつもカジュアルなあんずちゃんですがガーリッシュもお似合いです♪

あのフリフリは作るのすごい大変でしょう。
ほんと、材料費ですごいかかりそう。
お安いかわいいのが見つかってよかったですね!
Posted by あき at 2008年11月28日 23:47
家族、親戚、知人からは「なつお家の小池さん」と呼ばれるぐらいに らーめん大好きなわたくしとしては、このパグちゃん看板犬のいらっしゃる らーめん店レポに わくわくしております、楽しみです(^皿^)+。:.゜+ yuckyさん今回もいい〜レポですねぇ(≧▽≦) きちんと並べられたティッシュのようなもの これカモメなんだぁ〜(≧▽≦)オモシロィ〜♪気づかなかったナァ今までこういうシーン、山下公園へ行ったら 今度見てみなくっちゃ♪♪あっ、でもわかります 整列した気持ち悪さ(`_´)わたしも種類のわからぬ虫が 実家のサッシで卵を産み付けているのを発見して ずっと観察しているうちにあまりにもきちんと並べてプルン・プチプチした卵の様子に 気色悪くなりましたモン。(←つぶそうか迷ったほど)でも このカモメの画像はいい〜ですヨォ〜♪おもしろいわぁ〜。 あんずちゃんも シーズーさんから吠えられてしまいましたかぁ〜、なつおさんも シーズーさんとは イマイチ相性がよくないんですよん(´_`)ホエラレタリ、ホエタリナンデス、、、
Posted by Fran at 2008年11月29日 08:57


【ひなたんへ】

勿論行ってきたよ〜
二人で行った時、お客でも無いのにあんなに暖かく歓待してくれたら、行っちゃうよね(*^_^*)
「これでまずかったら、悲しいなぁ」って
半分祈るような気持ちだったよ(笑)

そうなの〜
く〜ちゃんはカウントに入ってたけど
予想外に公園でパグちゃん遭遇して嬉しかったよ〜
今日の半袖のレポ参考にしてね(*^_^*)


【はっちへ】

はっちだって、いろいろお出かけしてるじゃ〜ん(*^_^*)
お休みとって、遠出してるでしょ?
うちお休みとってくれないんだよ。
だからすごい羨ましいよ〜

フケたんじゃなくて、落ち着いたんじゃないの?(笑)
あんずは、単純に落ち着きのなさとサイズで言われるんだろうけど(^_^;)


【中ちゃんママさんへ】

カートデビューしたんですね〜
中ちゃんママのお眼鏡にかなったカート見つかったんですね♪

場所、分からなかったですか〜(^_^;)
ここHPないんですもんね
ごめんなさいです〜


【ひめママさんへ】

土日は天気よかったですもんね(*^_^*)
ひめママさんはこの日代々木でパグまみれしてたんですよね〜
これからの季節は、ぽかぽか晴れの日は貴重ですよね♪

カモメ・・・キショイでしょ〜?(^_^;)
並ぶなよっ!! って思いましたよ




Posted by yuckymouse at 2008年11月29日 10:30


【ななちゅん。さんへ】

こちらこそ、お声かけありがとう(*^_^*)
すぐ分かっちゃったってなんでだ〜!(笑)
そうそう、みけさんも、だーりんの顔知らないのに
「わかった」って言ってたの(^_^;)

生あんこちゃん、可愛かった〜
ブログで見るより何倍も可愛かった((+_+))
またお会いできると嬉しいな♪

そうそう、横浜って広いんだよね
うちも微妙に田舎チックなのよ〜
せっせとオシャレ横浜に遠征してるのよ(笑)


【なかちゃんへ】

そうでしょ〜?
並ぶなよっっ! って思ったよ
えっと。。。なかちゃんが幼稚園児の時に
「かもめ〜が〜とぉんだ〜♪」って歌ったの?
そもそもそんなちっこい時にそんな歌歌えるの?(笑)

ラーメン屋レポ、今日アップしたから
横浜お出かけの際寄ってみてね(*^_^*)


【mackyさんへ】

そうそう!! 会えなくて残念よ〜
その前にコメントやりとりで
「そのうちバッタリ会うかも」なんて言ってたでしょ
「そのうち」が結構早く来た〜なんて
sanaさんからしじみ家情報ゲットしてワクワクしてたのよ〜((+_+))

まぁ今回会えなくても、しじみ家とはバッタリ会える予感バリバリしますね(^−^)
ラーメン屋さん、行ってみて!
イイ感じのお店よ〜ん


【あきさんへ】

でしょ〜!
波で揺れるとカモメがわさわさと時間差で飛び立つの(^_^;)

そうそう、以前ひなちゃんとデートした時に
寄ったところだよ(*^_^*)
おっとり男の子のパグちゃんで
自分トコのあんずとは正反対で新鮮だよ〜

1000円でフリフリはやっぱり買いだよね(*^_^*)
もっと奥の棚にも沢山あったんだけど、
秋冬新作は1000円じゃなかったのよね
〜(笑)


【Fran(小池)さんへ】

ぷぷっ!!
そんなに好きなんだ〜(笑)
ではぜひぜひ行ってくださいまし〜
お味もそうだけど、く〜ちゃんも可愛いし
ご主人もオモロ〜い味のある人ですよん♪

うわわ・・・そんなに事細かに描写されなくてもいいです(T_T)
うげ〜ん。。。きっちり想像しちゃいましたよ
びっちり整列の気持ち悪さ。。。
感じるのは私だけじゃないんですね〜
ちょっとほっとしちゃった(^_^;)
Posted by yuckymouse at 2008年11月29日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。