2008年11月29日

パグとラーメン

昨日の続きですハートたち(複数ハート)   山下公園をお散歩した後、
看板ワンコのく〜ちゃんに会いに「ザ・ラーメン屋」さんにGOですわーい(嬉しい顔)
lamen.jpg







昼間の暖かい時間なら、お外のテーブル(2つ)でもいいよね
lamen (1).jpg







勿論店内もワンコOKです 4人掛けテーブル席4つありましたぴかぴか(新しい)
lamen (2).jpg







看板ワンコのく〜ちゃん(5歳 おっとり男の子)
入口近くに置かれたベットでまったり業務中
lamen (3).jpg







ホール担当のお姉さんもパグ好き お家に2人いるそうです
なので、ハイパーあんずとの遊び方も手慣れたもの
あんず大興奮です(下半身のブレ具合でわかるでしょ? 笑)
lamen (4).jpg







お姉さんはお肉もくれたりします
lamen (5).jpg







めでたくお姉さんは
「遊んでくれて、美味しいものくれる、いい人」認定されました
あんずめっちゃ注目してます
lamen (6).jpg
おぉ〜い 飼い主はこっちなんだけどあせあせ(飛び散る汗)







肝心のお味は?   おまたせしました〜  注文した商品ですグッド(上向き矢印)

だーりんはチャーシュー麺と
lamen (7).jpg



半カレーライス
lamen (8).jpg
このカレー、めっちゃ辛いですexclamation×2
激辛好きな人、おためしくださいね〜
ちょい辛いの好きな私は、一口食べて断念〜  鼻水でるよっっ(笑)
ちなみにこの同じルーでカレーラーメンつうものもあります







私は半ラーメンと
lamen (9).jpg



半チャーハン
lamen (10).jpg
入口近くのメニューにのみ「夢の様に美味しい」とありました
何故か他のメニューには書いてないの  夢のようにってどんなの?(笑)
普通に美味しく食べちゃったんだけど〜
香ばしく味のしっかりついたチャーハンでしたよ







ラーメンの味については・・・

今どきのトンコツ系いわゆる家系ラーメンではなく、
正統派トリガラスープしょうゆ味で、ほっとする味です
麺は細ちぢれ麺でスープの絡みも抜群です
赤いチャーシューとスープの相性もよかったです
主観的評価ですが、又来て食べたいなと思いました


以上、だーりんの弁より

私は、カップラーメン、インスタントラーメン〜有名店ラーメンまで
どれを食べても「美味しく」感じるラーメン音痴なので
ラーメン大好きなだーりんにレポをお願いしました
だーりんは、ラーメン全般が好きで特に何系とこだわりはないようです







食べてる間は、あんずは足元待機です〜かわいい
lamen (11).jpg







そんな美味しい時間を満喫してると新たにお客様がるんるん
あんずと同じ年のひゅうまくんです(男の子)
常連さんらしく、入店して挨拶もそこそこに、
お姉さんのおやつ待ちのお座りですハートたち(複数ハート)
視線の先にはおねえさんと、おやつをしまった冷蔵庫があります〜
lamen (12).jpg







こらこら〜exclamation   あんず邪魔しちゃだめよあせあせ(飛び散る汗)
ひゅうまくんのおやつに乱入する悪い子ちゃんです
さすが看板ワンコ、く〜ちゃんは羨ましげな顔するものの
じ〜っとイイコちゃんなのよね
lamen (13).jpg







ちなみに、ひゅうまくんパパ、ママさんはカレーラーメン注文してましたがく〜(落胆した顔)
あんなに辛いのに、ニコニコしながらスープ飲む二人ダッシュ(走り出すさま)
りょうちゃん、中ちゃんママ挑戦してみる?(笑)







ワンコOKのラーメン屋、なおかつ看板ワンコがパグちゃんなんて
素敵なお店でしょ〜わーい(嬉しい顔)
HPないけれど、店名で検索するとラーメンレポかなんかにヒットします
横浜大桟橋近く、開港広場前の交番の隣です












らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 10:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜レポート待ってたよ!
この間会ったく〜ちゃんは相変わらずマッタリなんだね(笑)
私もあれから調べたら、意外に評判よかったのよね。
私、トンコツ系とかギラギラ系は嫌いだから好みかも!!

あはは〜リクエストの半袖の感想聞かせてくれてありがとう!
半袖の解説は分かりやすい!!
うちの夫婦、辛いもの好きだから、カレーも興味あるよ!
「夢のように美味しい」は期待は裏切らなかったんだね(笑)
私も行きたいよ!!
あ、おっちゃん、相変わらず蝶ネクタイしてた?(笑)
Posted by ひなママ at 2008年11月29日 11:05
すご〜い!わんこOKで看板犬がパグなんて
ス・テ・キ!!
我が家も、ラーメン好きで、良くラーメンたべにいくんですが,もちろん、こんもずが入れるところは無いので、残念に思ってたんですよ〜
今度横浜行ったときは、絶対行かねばですね。
Posted by ぷるのすけ at 2008年11月29日 11:16
ワンコOKのラーメン屋さんなんて
良いですね〜
看板犬のく〜ちゃんも可愛いし♪
うちもよくラーメン食べに歩いているんだけど
こういうお店が近くにあったら金太郎連れて
毎日のように行くだろうなぁ(笑
だーりんさん、ラーメン好きなんだね♪
ウチの旦那さんも「ばか」が付くくらいラーメン好きなんだよ(苦笑
昼間のビールも好きだし、気が合うかも知れないね(^^
Posted by yu-kin at 2008年11月29日 11:36


【ひなたんへ】

御待たせ!(笑)
すごいね〜ちゃんとひなたん調べたんだ(@_@)
私なんて、行く直前にちょろちょろっと調べたくらいだよ

だーりんの感想、あんな感じでよかったかな?(笑)
私は今回ラーメンだったからってのもあるけど
食べ物の感想って上手に言えないのよね〜
食べて「好き」「嫌い」に振り分けるだけなの(^_^;)

ひなたんもパパさんも辛いもん好きだったっけ?
注文すると「すごい辛いですけど、平気?」って聞かれるほど激辛だよ!?
メニューにも激辛って書いてあるし〜
うんうん、蝶タイしてたよ♪
なんか昔バンドマンだったらしいね〜
誰かのラーメンレポに書いてあったよ(*^_^*)


【ぷるのすけさんへ】

先日横浜お出かけの時に赤レンガから、
元町の和カフェに歩いて行ったでしょ(*^_^*)
近くを通ってるはずだよね♪
今度は、このラーメン屋も寄り道リストに入れてみてね〜


【yu-kinさんへ】

ラーメン屋さんでワンコOKって珍しいでしょ?(^_^)v
看板ワンコのく〜ちゃんと金太郎ちゃん
なんか通ずるものない〜?(笑)

あはは、yu-kinさんたら「バカ」つけちゃうの?(笑)
昼間ビールでラーメン屋さんで
金太郎パパと、だーりん、どんな話するのかな〜
想像したらなんだか面白いね(*^_^*)




Posted by yuckymouse at 2008年11月29日 22:41
こんばんは〜♪^^
おお〜っ!!!大桟橋は、く〜太も連れて行ってたけど、
あそこにワンコOkのラーメン屋があるなんてっ!!!
ラーメン大好きの自分にとっては素晴らしい情報ですよっ!!!
・・・いかん。ちょっと興奮してしまった^^;
自称。ラーメン大好き男です(笑)
ラーメン食べる為に横浜でも相模原でも
行っちゃう人です♪
何系限らず、いろんなラーメンを愛しております(笑)
ちなみに昨夜も昨日の昼もおとといの昼もラーメン食べてました♪
そんな自分が、看板犬がパグのお店を見逃していたとは・・・
こりゃ、絶対行かんといけませんねっ♪
Posted by Jiy at 2008年11月29日 23:05
ラーメンでワンコOKって、すごい!!
でででぇぇぇ・・・看板犬がパグチャン♪まさに、夢のようなお店ですねっ☆
で、あんずちゃんやっぱり、お利口さんですよねぇ。
オヤツももらっちゃって、良かったですね☆
Posted by リンダの母 at 2008年11月29日 23:55
ワンコOKのラーメン屋さんって珍しいですよね〜
横浜、行ったらお店探して行かなくちゃ!!

看板犬がパグちゃんだから、パグ連れのお客様も
多いのかなぁ〜〜

masaは辛いモノ好きなんでココへ行ったら
きっとカレーラーメン注文、そしてスープまで
飲み干すかなぁ〜

あんずちゃん、食べてる間ちゃんとお座りして待機して
オリコウさんですねぇ〜
Posted by なかちゃん at 2008年11月30日 00:21


【Jiyさんへ】

く〜太くんは大桟橋屋上行きましたか♪
お天気いいと景色も良くて気持ちいいですよね〜

もう目と鼻の先ですよ!!
Jiyさん行かなくちゃです♪
是非是非〜(*^_^*)

私も結構この前を行き来してるのに
ほんのちょっと奥まってるからか
いままで気がつかなかったんですよね((+_+))


【リンダの母さんへ】

そうそう、凄いでしょ!!
ちょっとこのお店に気付いて、レポ出来る自分を自分で
「よくやった!」と褒めたい気分で〜す(笑)

お店のご主人も、働いてるお姉さんもパグ好き
お店の冷蔵庫に貼ってあるマグネットや
お店入口の置物までパグちゃんですよ〜!!
夢のようなお店ですよね♪


【なかちゃんへ】

珍しいでしょ?(^_^)
行ったこと無いけど、伊豆の方に一件あるのは聞いたことあるんだよね〜
後は知らないもん

横浜お出かけの際はぜひぜひお立ち寄りを〜!
山下公園、大桟橋そばです
分からなかったら連絡してね(笑)





Posted by yuckymouse at 2008年11月30日 19:57
ワンコOKなラーメン屋さんってなかなか
無いので、凄く助かる情報です!
(ラーメン大好きなので(笑))
今度行ってみたいと思いま〜す♪
Posted by タイニーパパ at 2008年11月30日 23:02
ゴックン!行く!絶対行くぞ〜!ラーメンも昔風の醤油味でヴィ母好み。
もちろんチャーハンはセットです。(^^)v
ヴィんち大船の方の比内鶏ラーメン(ヴィ母の田舎)に行っても車の中に
ヴィを置いとけないと言うので…旦那と交替で食べています。(@_@;)
1件ワンコOKのお店はテーブルが外で今の季節は鼻水もんです。
こんな夢の様なラーメン屋さんがあったなんて…(感激の涙)
それにしてもあんずちゃん・く〜ちゃん・ひゅうま君みんなお利口ですね。
ヴィだったら「もっとくれ!くれ!」と大騒ぎかも知れません。
ランキング1桁台オメデットサン!モデルのあんずちゃんの活躍大ですね。ヽ(^o^)丿


Posted by 細川ヴィガ at 2008年12月01日 01:30
すばらしいラーメン屋さんですね(゜Д゜≡゜Д゜)びっくし!!
横浜ってわんこOKのお店が多そうで、楽しそう〜〜 yuckymouseさんのブログ参考にさせてくださ〜いヾ(=^▽^=)ノ 
Posted by ひめママ at 2008年12月01日 12:44


【タイニーパパさんへ】

あ、ここにもラーメン大好きな人が(笑)
ワンコ店内OKのラーメン屋さんてないですもんね(*^_^*)

横浜お出かけの際寄り道リストに入れてくださいね♪


【ヴィガ母さんへ】

うんうん、行ってください(笑)
お外はこの時期辛いですもんね〜
ここはワンコ連れにも人気だけど
通常のお客さんもたっくさんなんですよ〜
この間行った時はお昼時だったので、
店内外満席でした((+_+))

ははは(^_^;)
ランキングはヴィガ母さん他お友達のぽちのおかげです♪


【ひめママさんへ】

素晴らしいラーメン屋さんでしょ?(笑)
お店の方々もパグちゃん好き、
看板ワンコも可愛いパグちゃん
んで、美味しいラーメンつきですよ♪
いつかひめちゃん一家の横浜レポが見れるのかな〜
楽しみにしてますね(*^_^*)


Posted by yuckymouse at 2008年12月01日 19:49
あっれぇ!!??ここきっと私も行ったことがあります(;◎_◎)、3.。。4年ぐらい前だったかと思うんですが、大橋桟橋ここでとある HIPHOPグループのClipビデオの収録があり私と娘で参加してたんですよ(≧▽≦) そのときに こちらのお店、お邪魔してますマス!が、雰囲気をのこしながらも内容が変わってます、ゼッタイ(パグちゃんいなかったデス、そのときは)。
にしても あんずちゃん とってもリラックスできて ウキウキになれちゃったんだぁ(*^ω^)b♪今度、こっち方面にでかけたら 是非、足を運んでみなくっちゃですね♪
Posted by fらn at 2008年12月04日 23:28


【Fran(小池)さんへ】

あはは〜!
なんだ〜、Franさん知ってたんじゃん〜
味覚えてます?(笑)

3.4年前だ2代目看板ワンコのく〜ちゃんはいなかったんだね(*^_^*)

ココ、お昼時はあれよあれよという間に満席になっちゃったんですよ〜
ワン連れじゃなくてもファンが沢山いるみたいですね(*^_^*)
Posted by yuckymouse at 2008年12月05日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。