2008年12月01日

失敗しちゃったよ

トントントーンexclamation×2

kyoudousagyou.jpg







軽快に金づち? トンカチ? をふるってるのは、日曜大工じゃないですよ〜
だーりんが、あんずのお洋服にスナップボタンをつけてくれてるの
kyoudousagyou (2).jpg







洋服縫う癖に、私ボタンつけは出来ないんですよねー(笑)
印通りにまっすぐにボタンをつけるとか、線を引く
左右対称に切る等々の作業がどうしても出来ないの
必ず曲がるのよ〜たらーっ(汗)  根性が曲がってるから?(汗)







トントンうるさいんだけどー

kyoudousagyou (4).jpg







そしてそして、夫婦の共同作業の作品が出来ましたよぴかぴか(新しい)
kyoudousagyou (5).jpg







つなぎって、赤ちゃんちっくで可愛いよね〜ハートたち(複数ハート)
ってな訳でつなぎ初挑戦です
kyoudousagyou (6).jpg







あれれ?  あんず浮かない顔
kyoudousagyou (7).jpg







な理由はこれexclamation×2
お座りすると膝がこんにちは〜かわいい
あはは〜 これはひどいね(笑)
kyoudousagyou (8).jpg







おたーさん、これはいかがなもんでしょ

kyoudousagyou (9).jpg







はいはい 直させていただきますあせあせ(飛び散る汗)
これも例によって本のモデルのヨーキーちゃんが着てると可愛かったのに
あんずの体型との相性がよくないみたいバッド(下向き矢印)







んで2日後・・・改造版ですexclamation×2
kyoudousagyou (10).jpg







ちょっと長かったかしらあせあせ(飛び散る汗)
kyoudousagyou (11).jpg







2段スカートを履いてるように作ってみました  そう見えるかなexclamation&question
kyoudousagyou (12).jpg







お洋服づくりって難しい〜
作るたんびに、凹む私ですもうやだ〜(悲しい顔)  
でもやめようとは思わないのよね  下手の横好きってやつ(笑)









らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜♪ホント赤ちゃんチック^^
寒くなるこれからの季節にはピッタリ☆
つなぎのお洋服ってお店で買うとパグのサイズが難しいんです。
胴回りに合わせると長さが合わなくて。。。
ワンピにリメイクもさすがですね〜
Posted by のん at 2008年12月01日 08:58
え〜、上手ですよぉ!あんずちゃんへの愛情感じられますぅ(^ー^)
雑巾すらまともに縫えない私… 裁縫出来る人に憧れちゃいます(*´∇`*)
Posted by あちょり at 2008年12月01日 10:55
かわいい洋服ですね〜ヾ(=^▽^=)ノ
パンツがスカートにリフォームだなんて♡
ママさんがんばってますね!!
私もがんばらなくてわ!!
Posted by ひめママ at 2008年12月01日 12:56
ほんと うっきーってすごいね〜!
なんでも かわいく直しちゃう★
こんな ボタン、家でつけられるんだ〜
最後の2段スカート、 めっちゃかわいいな!!!

あ、私も何か作りたくなって、
犬服の本買ったんだ〜♪
まだ見てるだけ〜。 いつ手をつけられることやら(;´▽`lllA``
Posted by ルリ at 2008年12月01日 13:27
あらーー!つなぎ、とっても似合ってるのに、お膝がコンニチハだったんですねぇ(>_<)
つなぎ着てるわんこ、私も大好きです!!
かなり萌えます♪♪(*^m^*)

すぐにリメイクできちゃうなんて、さすがですね!
でも、ぜひまたつなぎ姿が見たいです〜♪(*^^*)
Posted by みほみほ at 2008年12月01日 13:59
うわぁ〜スゴイですねぇ〜☆
こんな可愛いお洋服まで作れるんだ〜…。
何か、こういう雑誌とか見て作っているの?
器用ですねぇ〜
尊敬しちゃいます!!!  笑
Posted by アッカ at 2008年12月01日 14:08
全然下手なんかじゃな〜〜〜っい!
あんずちゃんもすごく素敵に着こなしてて
なんて、かわいいんだろう♪
おひざがちょっと出ちゃったのも
ご愛嬌…ってなもんで、許してもらうのかと
思ったら、ちゃんとかわいく直しちゃったし、
ホント尊敬しますよ。
なんてったって、私は工作系の服しか
作れないんだも〜〜ん。
Posted by ぴろぴろ at 2008年12月01日 15:27
いやあ、すごい!!
本当にうっきーすごいよ!!!
今度てんにも作って〜☆
お金払うわ、買わせてちょうだい♪

お膝でちゃっても座りやすそうでいいのに(笑)
でもフリフリスカートも超かわいい!
Posted by kuku at 2008年12月01日 18:55
すごいですよぉ〜!!
大興奮ですっ☆

私なんて・・・夏、タンクトップ作ったきり・・・笑
うっき〜さんが難しいっていうなら・・・メッチャンコ難しいんだろうなぁぁぁ

お直しのワンピ、メッチャかわいい♪
Posted by リンダの母 at 2008年12月01日 20:09


【のんさんへ】

ありがとう(*^_^*)
つなぎって既製品が難しいから、作れたらいいな〜って
挑戦してみたけど、ダメだった〜((+_+))
この型紙をどう調整したら、着れるようになるのか
さっぱりわからないんだよね〜(^_^;)


【あちょりさんへ】

そうなの〜
へたくそでもなんでも、あんずへの愛で突き進んでます(笑)
私も雑巾縫えないよ〜
ボタンつけだってできないし(爆)
お洋服はね、ミシンが縫ってくれるからできるんだよ
手縫いはムリ〜!!


【ひめママさんへ】

あ! そうですよね〜(^−^)
ひめママさんは手作りする人ですもんね
いろんな方のブログでひめママさんのバンダナ見てますもん♪

でもでも、ひめママさん、頑張る時間ないんじゃないですか〜?(笑)


【るりんへ】

「なんでも」じゃないよ(^_^;)
ここでアップしてない、失敗作なんて山の様にあるんだよ〜(笑)
困ったことに、本の通りに作ってもあんずの体型に合わないってことあるんだよね〜
そうなると、どこをどう直せばいいか分からないんだよね(>_<)

本見てるだけでも楽しくない?
にこさんにはこの色で〜とか
もかさんにはこのデザインで〜とか
あんちんにはリボンをつけてあげようとか
色々考えてるだけでわくわくするでしょ♪


Posted by yuckymosue at 2008年12月01日 20:12

【みほみほさんへ】

つなぎって可愛いですよね〜
一度ネットで買ったつなぎで、
サイズが合わないために足が擦れてまっかになったことあたんですよ(^_^;)
作ったら、そういうことないのかな〜って思ったけど
甘かった〜
私は本の通りには出来るんだけど、
応用がきかないのよね〜
でも、やっぱりあんずにつなぎを着せたいよ!(>_<)


【アッカさんへ】

ちゃんと本見て作ってますよ〜(*^_^*)
ワンコ服の本は3冊も持ってるの(笑)
でも洋裁の基本知識がないので
今回みたく、あれれ? って時に
型紙のどこをどう調整したらいいのかわからないんですよね〜(^_^;)


【ぴろぴろさんへ】

ぴろぴろさんが作った、パグちゃんのお人形だって
凄かったです〜
お手本なしの、まるっきりのオリジナルでしょ?
ああいう所でセンスが光るんですよね
私の方こそ尊敬しちゃいますよ!!(^_^;)


【くくたんへ】

ぶっ! 売り物になんかならんよ〜
じゃぁ、お代はいらないから、
くくたんのおいちぃ手料理御馳走してちょうだい(^_^)v
なんちゃって〜(笑)


Posted by yuckymouse at 2008年12月01日 21:53
すっ、すっすごいですねーーー!!
プロ並みではないですかー
そういえば、以前yu-kinさんとこの
金太郎君もyuckymouseさんの手作りお洋服
着てたよねー
羨ましいです!手作りお洋服ができるなんてー
つなぎからワンピに改造しちゃうなんてー
尊敬!!!

Posted by manapon at 2008年12月01日 23:34
なんて偶然!ヴィもBlogに洋服載せた所でした。
あんずママと違って不器量じゃなくって不器用なヴィ母はスト・サンで
頼みました。で…出来上がってきたのがBlogの写真です。(T_T)/~~~
スーパーモデルのあんずちゃんも可愛いですけど…つなぎを着たヴィ子も
可愛く撮れています。覗いて見て下さいね。
ヴィもあんず洋裁店にお洋服頼みたいです。(^o^)丿
Posted by 細川ヴィガ at 2008年12月02日 00:11
スナップボタンを付ける時って、結構大きな音ですよね。控えめにトントンすると、上手くできなくて・・・・。
お膝がコンニチハは何かイイ!
2段スカート可愛いですよ。どんどん作って羨ましいです。
Posted by gako at 2008年12月02日 01:20
だんなさま、素敵★
共同作品、あんずちゃんの批評はきびしい!
ほんとうかない顔してるんだもの!
あんずちゃん、かわいいよ。
とっても似合ってるよ!
Posted by りんこ at 2008年12月02日 07:44


【リンダの母さんへ】

母さまのトコは違うサイズで2枚作んなくちゃだから
取りかかるまでに、気合が必要だよね〜(^_^;)
それに前回作成したら、根詰め過ぎたのか
体調崩してたでしょ?

つなぎ、失敗がちょっと悔しいよ〜
手間も結構かかったのに、着せてみたらこれだもん(笑)


【manaponさんへ】

・・・えっとぉ ありがと(^_^;)
そんなに褒められるとこそばゆいよ〜(笑)

そうそう、金太郎ちゃんには
大きい男の子用を作るのに練習台になってもらってるんです(笑)
専属モデルなんて、聞こえはいいけどね〜(^_^;)
yu-kinさんには感謝感謝ですよ♪


【ヴィガ母さんへ】

一緒のお洋服ネタなんですね〜(*^_^*)
後で見に行きますね
ストサンで、注文されたんですか〜
あそこは、オーダー受付するショップさん入ってますもんね(*^_^*)
前に頼もうとかな〜と思ったことあったんですが
「お高い」んですも〜ん((+_+))
ウチ、貧乏ちゃんなので、ちくちく自作ですよ(笑)


【gakoさんへ】

そうそう! ガンガン思い切りよくやらないと
ツメが噛まないんだよね(*^_^*)
家の中だと作業台をどこにするか、
何を敷くか、悩むよね〜(^_^;)

んんん? gakoさん最近忙しいのかな〜
作りたいのに作れないってストレスたまっちゃいますね〜((+_+))


【りんこさんへ】

つなぎは今まで作ってたのより
パーツが増えて、手間も増えて
ちょっと作るの大変だったのよね〜
その分だけ出来あがって着せた時の落胆たらなかったよ((+_+))

なんとか、体裁整えたけど
がっかり感は抜けないんだよね〜(笑)



Posted by yuckymouse at 2008年12月02日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。