2008年11月30日

横浜ちっく撮影会♪

美味しいラーメンを食べた後は、いいお天気に誘われて
もうちょっとお散歩しますよ〜晴れ
く〜ちゃんのラーメン屋さんからほど近い、大桟橋の屋上はワンコも入れるんですよぴかぴか(新しい)







みなとみらい地区を背景にカメラ
slow.jpg







豪華客船の飛鳥Uが大桟橋についてましたよ
slow (1).jpg







あんずを持ち上げて、ベイブリッジとカメラ
slow (2).jpg







照り返しが眩しいのか、あんずすんごいしっぶいお顔してるし(笑)
slow (3).jpg







大桟橋で横浜チックな写真バシバシ撮りまくって満足したので
この日の目的その2へ移動〜グッド(上向き矢印)
ワンコ服&オーダー首輪のお店 gradog さん
slow (4).jpg








本当は1歳のお誕生日にオーダー首輪を予定してたんだけど
ちょうどその時期に避妊手術があったりで
手術後に太る可能性もあったので、見送ってたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
暫く様子見してたけど、もうあんずはでかくならないだろうと(笑)







お店の人に採寸してもらったよ〜
なんと、首ぴったりだと27センチだよexclamation×2
slow (5).jpg







ど〜んなデザインがいいかなぁ〜
slow (6).jpg
無理言ってクリスマスに間に合うようにお願いしてきました手(チョキ)
今から出来あがりが楽しみです〜ハートたち(複数ハート)








時間もちょうどお茶の時間になったので、寄り道ですよ〜喫茶店
SLOW CAFÉ さんです
slow (8).jpg







店頭に面白いメニューが
サザエさん家のスパゲティ???
slow (7).jpg
具がサザエさん家なんだexclamation×2
皆さん見えますか? カツオ、ワカメ、タラコ、サザエ入りなんだって(笑)







ワンコOKの席はお外なんだけど、
ビニールの覆いがしてあって、ストーブ焚いてあるから寒くないのるんるん
slow (10).jpg







あんずもここなら寒くないね
slow (11).jpg







カプチーノと一緒に頼んだのはこれ
バナナとクルミのパウンドケーキバースデー  美味しかった〜
あと2回はおかわりしたかったよ(笑)
slow (13).jpg










らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 08:52| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

パグとラーメン

昨日の続きですハートたち(複数ハート)   山下公園をお散歩した後、
看板ワンコのく〜ちゃんに会いに「ザ・ラーメン屋」さんにGOですわーい(嬉しい顔)
lamen.jpg







昼間の暖かい時間なら、お外のテーブル(2つ)でもいいよね
lamen (1).jpg







勿論店内もワンコOKです 4人掛けテーブル席4つありましたぴかぴか(新しい)
lamen (2).jpg







看板ワンコのく〜ちゃん(5歳 おっとり男の子)
入口近くに置かれたベットでまったり業務中
lamen (3).jpg







ホール担当のお姉さんもパグ好き お家に2人いるそうです
なので、ハイパーあんずとの遊び方も手慣れたもの
あんず大興奮です(下半身のブレ具合でわかるでしょ? 笑)
lamen (4).jpg







お姉さんはお肉もくれたりします
lamen (5).jpg







めでたくお姉さんは
「遊んでくれて、美味しいものくれる、いい人」認定されました
あんずめっちゃ注目してます
lamen (6).jpg
おぉ〜い 飼い主はこっちなんだけどあせあせ(飛び散る汗)







肝心のお味は?   おまたせしました〜  注文した商品ですグッド(上向き矢印)

だーりんはチャーシュー麺と
lamen (7).jpg



半カレーライス
lamen (8).jpg
このカレー、めっちゃ辛いですexclamation×2
激辛好きな人、おためしくださいね〜
ちょい辛いの好きな私は、一口食べて断念〜  鼻水でるよっっ(笑)
ちなみにこの同じルーでカレーラーメンつうものもあります







私は半ラーメンと
lamen (9).jpg



半チャーハン
lamen (10).jpg
入口近くのメニューにのみ「夢の様に美味しい」とありました
何故か他のメニューには書いてないの  夢のようにってどんなの?(笑)
普通に美味しく食べちゃったんだけど〜
香ばしく味のしっかりついたチャーハンでしたよ







ラーメンの味については・・・

今どきのトンコツ系いわゆる家系ラーメンではなく、
正統派トリガラスープしょうゆ味で、ほっとする味です
麺は細ちぢれ麺でスープの絡みも抜群です
赤いチャーシューとスープの相性もよかったです
主観的評価ですが、又来て食べたいなと思いました


以上、だーりんの弁より

私は、カップラーメン、インスタントラーメン〜有名店ラーメンまで
どれを食べても「美味しく」感じるラーメン音痴なので
ラーメン大好きなだーりんにレポをお願いしました
だーりんは、ラーメン全般が好きで特に何系とこだわりはないようです







食べてる間は、あんずは足元待機です〜かわいい
lamen (11).jpg







そんな美味しい時間を満喫してると新たにお客様がるんるん
あんずと同じ年のひゅうまくんです(男の子)
常連さんらしく、入店して挨拶もそこそこに、
お姉さんのおやつ待ちのお座りですハートたち(複数ハート)
視線の先にはおねえさんと、おやつをしまった冷蔵庫があります〜
lamen (12).jpg







こらこら〜exclamation   あんず邪魔しちゃだめよあせあせ(飛び散る汗)
ひゅうまくんのおやつに乱入する悪い子ちゃんです
さすが看板ワンコ、く〜ちゃんは羨ましげな顔するものの
じ〜っとイイコちゃんなのよね
lamen (13).jpg







ちなみに、ひゅうまくんパパ、ママさんはカレーラーメン注文してましたがく〜(落胆した顔)
あんなに辛いのに、ニコニコしながらスープ飲む二人ダッシュ(走り出すさま)
りょうちゃん、中ちゃんママ挑戦してみる?(笑)







ワンコOKのラーメン屋、なおかつ看板ワンコがパグちゃんなんて
素敵なお店でしょ〜わーい(嬉しい顔)
HPないけれど、店名で検索するとラーメンレポかなんかにヒットします
横浜大桟橋近く、開港広場前の交番の隣です












らんきんぐにこっそり参加しています〜
いつも応援ぽちっとありがとうございますわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuckymouse at 10:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

